市場現象 - ページ 73

 
Farnsworth:

拝啓、あなたは何も説明せず、全く理解していないようですね。配信の形態はどうでもいい、どうでもいい(!)、形態がどうのこうの、なぜそれを取り上げる?

...

他にどう説明したらいいのかわからない。もっと単純な話で、「ティック形成」と「ガウス形成」のプロセスは全く別物なのです。何がわからないんだ!異なるプロセスなのです。異なる。

まあ、チックがどのように形成されるかを正確に知りたくないなら、それはあなたの自由です。植物学は、結局のところ、切り離された数のゲームであり、何も驚くことはありません。でも。素朴な疑問ですが、ガウスはどのように形成されるのでしょうか?

このことについて、「古典」はシンプルなことを教えてくれる。ある種の定型処理があるとします。このプロセスには、測定可能なさまざまな特性があります。一つの特性を取り上げて、何度も測定する。ある特性が、多数の小さな、値がほぼ等しい、独立した要因によって影響されている場合、ガウシアンを得ることができます。もちろんここに書いた以上に複雑(ランダムという言葉の哲学に至るまで)なのだが、ごく簡単に言えば次のようなことである。考え方はこうです。

さて、さらにその先。取引所で資産を売買すること。それは不変のものですか?個人的には、そうではない(=非定常)ように思います。もし私が正しければ、ガウスは発生しないはずです。私が大間違いをしていて、「物理学」の観点から、市場のプロセスは一定であると仮定しよう。では、その要因、数が多いかどうか、小さいかどうか、独立しているかどうか、などを見てみましょう。- 少なくとも1つの質問に答えられなければ、それだけであなたのガウスは台無しです。そして、それが台無しになっていると私は思っています。


これについては私が市場でガウスをもう一回探すことに異議を唱えるとき、二つのことを意味します。1).通常使用されている市場で資産を売買するプロセスの特性の1つの分布の形状 - 価格 - それはガウスのように見えるかもしれませんが、それはありません。また、そんなことはありえない。2).市場で資産を売買するプロセスは、「ブラウン運動」とは全く異なるものである。ガウシアンプロセスではありません。

それゆえ、結論はこうだ。


それに緊張するな、相手はM先生だ、なぜ平和な話し合いの場にサーベル片手に乱入したのか、まったく理解できない。

 

Даже и не знаю, как ещё пояснять. Уж чего проще: процесс "тикообразования" совершенно отличается от процесса "гауссообразования". Что тут может быть не понятно?! Это разные процессы. Разные.

しかし、これらのプロセスが「同じ」であるとは、どこにも書いて いないような気がするのです。

植物学は結局のところ、現実から切り離された数字を扱うゲームであり、ここで驚くことは何もないのです。

植物学は実験でもあり、時に心を豊かにする良いものを生み出します :o)

素朴な疑問なのですが、ガウスはどのように形成されているのでしょうか? さて、さらにその先。取引所で資産を売買するプロセス ...

私は、模倣型モデリングを用いて見積もりプロセスの「物理」を仮定し、本物に近い見積もり結果を得ようと試みました。"リアリティ "とは、以下のような特徴で定義されました。

  • 系列におけるいくつかのフラクタル特性(相関積分、ハースト、特異点スペクトル)。
  • 従来は、ピアソンのカイ二乗基準で定義される独立性/依存性構造(これは商に対して非常にユニークで、Alexei(Mathemat) がこの問題を扱った)
  • と、あと2つほど
  • はもちろん、「映像美」。

実は、私は100行以上の銀行の取引をモデルにしていますが、それぞれの銀行には「義務」を果たすための独自の振る舞いがあります(慣習的に言えば)。フィードバック(つまり、すでに得られた商に基づく意思決定)と推測はまだ行っていませんが、すでに興味深い結果を得ています(おそらく私のものであり、それだけに興味深いものです :o)。 モデル化を簡単にするために、銀行は多くの人の利益を表現します。つまり、銀行を通じて自分の利益を表現する多数のユニークな参加者ではなく、1つの銀行をモデル化します。

多分、私は共有することになるでしょうが、明らかに今ではない、研究はまだ完了しておらず、時間は非常に少ないです。これまでのところ、目標は単純で、真実に少しでも近い商を得ること、特定せず、実際に使用することです。すべてが原始的なのです。

そのためです。市販のガウスをもう一回探すことに異議を唱えると、2つの意味があるんです。1).通常使用されている市場で資産を売買するプロセスの特性の1つの分布の形 - 価格 - それはガウスのように見えるかもしれませんが、そうではありません。また、そんなことはありえない。2).市場で資産を売買するプロセスは、「ブラウン運動」とは全く異なるものである。ガウシアンプロセスではありません。

ガウシアンプロセスは存在しない、まったくもって同感です。さらに、流通の形態から「自由」な技術を探そうとすること。まあ...を使用することができます。

SZSと緊張しないでください、会話はDr.Mとでした。なぜあなたは頭への剣で議論の平和なコースに乱入した - 全く不明である。

はい、怒って剣を振り回したのなら謝ります。でも、本当に誰も傷つけていないんです。ただ、戦闘モードでは :o)

 
Vinin:

ところで、私はある作家を読むのが好きなのですが、セルゲイさん、ピーターさんもそうですね。あなたがいなければ、人生はもっと灰色になる。でも、ちょっと高望みしすぎの時もありますよね。好きな読み物を失うより、訂正したほうがいい。ここでは「読む」という言葉はむしろ不適切ですが。他の投稿者の方も好きです。いつもファウルの瀬戸際を歩いている人がほとんどですが。でも、それが人生です。

(科学については黙っておこう、なぜ理解できないことを議論するのか)。

なんでBANされないんだろうと思ってた。そうだとしたら...

===
自分でも読み返して、見落としているところがないか確認したいです。

 
Svinozavr: 自分を読み直す - 見落としがあったらどうしよう?
再読、再々読。
 
Mathemat:
再読、再々読。

いくつか読み直してみてください。あの人、バカじゃなかったんだ。)))でも、このスレッドでは明らかに違う。セルジュは私をフムスみたいにするつもりだ。

自分との心の張り合いは、ここのどこかに掲載されるべきなのだろうか。いいえ、それは残酷なことです。自分自身に。こんなにも人が集まっている...))

 
Svinozavr:

再読をしました。あのね、バカじゃないんだよ...。

へー、なんか読んでるんだ。そして、すべてを読まなければならない......。結論を急ぐな...。

PS:ほら、またこの記事をぶつけるんだろうなぁ...。

 

私も「削除」ボタンが欲しいです。そのボタンをください、お願いします。他の人はずっと前から持っているのに、私だけが持っていないような気がします。する

 

教授のユーモアのセンスが好きです =)感動を与えることは不可能...自己皮肉が印象的です。自己皮肉は偉大なり(どこを強調してもいい)。

 
Farnsworth: 削除」ボタンも欲しい。
本当に欲しいのか?まあ、手を引くのが遅くなる前に、気をつければいいんだけど...。
 
Mathemat:
本当にいいんですか?まあ、断るのが遅くならないように...。
ありがとうございます、彼を生かしてください。faaと一緒に、お金を稼ぐ方法を教育していきます :)