市場は制御されたダイナミックなシステムである。 - ページ 328

 
Олег avtomat:

正しい理解というのはどうでもいいんです。

なぜ、そんなことを?

ちょっと聞いてみただけ )

正しい理解が解釈されていない。

それでは、あなたの作品に込められた意味がわかりません。

 
Олег avtomat:

これはどこからの引用ですか?誰の発言なのか?

物理学者として、この発言には違和感を覚えないのでしょうか?

私の発言です、もしかしたら間違ったことを言ったかもしれません。

ただ、ストレンジ・アトラクタを使って、ある種の価格パターンをモデル化するという話は、ずいぶん前、20年ぐらい前に聞いたことがあるんです。この方向性がどのように進んだのか、気になるところです。
 
Renat Akhtyamov:

いいシステムですね。

すべてを失うより、現金化したほうがいい

ノーム

実際には、TSの効果はキャッシュの引き出しによって測られるのであって、エクイティと組み合わせたダンゴムシの残高ではない。

 
Олег avtomat:

年率20%とは何か、この20%で生活するためには預金はいくら必要かを理解することが有効である。

年間10万ドルとして、つまり10万ドル/12=8,333ドルが1ヶ月分として、50万ドル(50万円)の預金が必要である


.

任意の数字で簡単に計算することができます。

あ、そっちの方が近いですね。

毎月少なくとも8000ドルを稼いでいるあなたにとって、10ドルの入金はただのゲームに過ぎないのですね。すべてを失うことをあらかじめ知っていること。

そして、もし(突然)50万ドル手に入れたら、どこに投資しますか?覚悟を決めなければならない。

それとも、10ドルの預金を定期的にすることで、月に8000円の収入が得られるということでしょうか?

 
Sergey Chalyshev:

なぜそうなのか?

ちょっと聞いてみただけ )

まともな観念は解釈されなかった。

それでは、あなたの作品に込められた意味がわかりません。

年率20%で生活しているのか?

 
Aleksey Ivanov:

これは私の発言ですが、もしかしたら表現が間違っていたかもしれません。

ただ、ストレンジ・アトラクタを使って、ある種の価格の規則性をモデル化するという話は、20年ぐらい前からずっと聞いていました。この流れがどうなっているのか、気になるところです。

トレーディング、自動売買システム、ストラテジーテストに関するフォーラム

市場は制御されたダイナミックなシステムである。

アレクセイ・イワノフ さん 2018.05.12 18:06

教えてください。"あなたの取引システムでは、本当に奇妙なアトラクタを記述するアルゴリズムを使っているのですか?"


この質問は、あたかも私が「奇妙なアトラクターを記述するアルゴリズムを自分の取引システムに使って いる」とどこかで言ったかのようですが、あなたは疑問に思い、それが「本当に」そうなのかを明らかにしようと思ったのです。どこから持ってきたんだ?

あらゆる商品(為替、先物、株式、金属、穀物、石油、指数、債券など)のあらゆる価格チャートは、奇妙なアトラクターの力学を持っています。私はこのテーマを勉強したので、何を言っているのかわかります。楽器のダイナミクスを分析することで、多くの有用な情報を明らかにすることができます。ストレンジアトラクターは情報量が豊富です。

しかし、「TSのストレンジアトラクターを記述したアルゴリズムを使う」というのは、牛に鞍をつけるようなナンセンスな話だ。

 
Sergey Chalyshev:

あ、そっちの方が近いですね。

毎月少なくとも8000ドルを稼いでいるあなたにとって、10ドルの預金はただの遊びなのですか?すべてを失うことをあらかじめ知っていること。

そして、もし(突然)50万ドル手に入れたら、どこに投資しますか?覚悟を決めなければならない。

それとも、定期的に10ドルを入金することで、毎月8000ドルを稼いでいると言いたいのでしょうか?

あなたのこの調査的なものは、まったくもって無意味なものです。


荒ぶる想像力を鎮めるために、落ち着いた数字に計算し直してみる。

.

 
Олег avtomat:

あなたのこのような調査的な屁理屈は、完全に本題から外れています。

そして、トピックに沿った質問に直接答えてください。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

市場は制御されたダイナミックなシステムである。

セルゲイ・チャリシェフ さん 2018.05.12 16:11

あなたのシステムでは、ドレインは避けられないのですね。いつ来るかが問題なのです。

ターゲットを減らすことで、システム内のプラムを回避することは可能なのでしょうか?


2ページも前から、ヨイショして簡単な質問に答えられないんだな。

おそらく、自分で目標を設定し(いや、具体的な目標を設定し)、また、回避的に自分に答えを出しているのではないでしょうか?

 
Олег avtomat:


あらゆる商品(為替、先物、株式、金属、穀物、石油、指数、債券など)のあらゆる価格チャートは 奇妙なアトラクターの力学を持って います 私はこのテーマを勉強したので、何を言っているのかわかります。楽器のダイナミクスを分析することで、多くの有用な情報を明らかにすることができます。ストレンジアトラクターは情報量が豊富です。

しかし、「TSのストレンジアトラクターを記述したアルゴリズムを使う」というのは、牛に鞍をつけるようなナンセンスな話だ。

ストレンジアトラクターは、ある数学で記述されますから、今お話に出たツールの挙動を予測するには、その数学を使って、アルゴリズムや対応するコードで表現する必要があるのです。ということなんです。それのどこが悪いんだ?どんなくだらないことがあるんだ?

 
Олег avtomat:

このようなあなたの調査上の工夫は、まったく問題外です。


そんなあなたの想像を膨らませるために、冷静な数字で計算し直してみましょう。

.

ありがとうございました。

しかし、私にはファンタジーはなく、純粋に実用的な興味だけです。

そして、何を計算しているのでしょうか?システムが可能か不可能か、説明してください。

p.s. 再投資で計算できるのか?