戦略的予見システム - ページ 24

 

ファンズワース

こんにちわ

昨日は余計な言い訳をして、まだ聞いていない-今日は聞いてみよう-。

マクロ経済指標の仮定や予測に基づいた分析を行っていましたか?もしそうなら、その結果はどうでしたか、またデータの出所は何でしたか?

 
Vizard:

ファンズワース

こんにちわ

昨日は余計な言い訳をして、まだ聞いていない-今日は聞いてみよう-。

想定したマクロ経済指標に基づいて分析したのか、もしそうなら、どのような切り口で、どのようなデータソースで分析したのか。

おはようございます。

今のところないですね。 まさにこの衝撃の勉強のために、資料の準備を始めました。今のところデータを集めているところです。どのようなモデルを使うかはまだわかりませんが、おそらく多変量回帰モデルから始めることになると思います。

追記:そう簡単にはいかないと思います。つまり、非常にわかりにくいリンクがあるかもしれません :o(

 
Farnsworth:

おはようございます。

今は違う。 この影響について研究するための資料を作成し始めた。今、データを集めているところです。どんなモデルになるかはまだわかりませんが、まずは多因子回帰モデルから始めてみようかと思います。

PS: そんなに簡単にはいかないと思います。


皆さん、おはようございます。

システムが複雑になればなるほど、細部が欠落してしまうのです。しかし、私たちは安易な方法を求めているわけではありません :))

 
まあ、よかった、少なくともTAとは何かという学問的な議論はまた一つ終わったわけだ...。
 
ULAD:


皆さん、さようなら。

しかし、私たちは安易な方法は求めません:))

ええ、大学時代の旧友がいるんです。あるとき、難問を少し劣悪な方法で解いたが、ちゃんと解けた。 先生がもっとエレガントな解法を披露すると、その友人は「そうか...」と言った。私たちは、安易な方法を求めてはいません」。それに対して、先生は不敵な笑みを浮かべながら、「だから見つからないんだよ」とにこやかに答えてくれた。

:о)

システムが複雑になればなるほど、細部が欠落してしまうのです。

私たちを取り巻く世界を、いつも単純な式で表現することはできませんし、むしろできる ですが、得られるものは、この世界以外の何ものでもないのです :o(

 
Mathemat:
まあ、よかった、少なくともTAとは何かという学問的な議論はまた一つ終わったわけだ...。
私たちは、とても静かに、平和に過ごしています :o)
 
ええ、まあ、Petyaが ここに住んでいるわけではありませんが...。
 
Farnsworth:

ええ、大学時代の旧友がいるんです。彼は、ある難問を最適とはいえない方法で解いたが、正しく解けた。 先生がもっとエレガントな解法を示したので、その友人は「そうか...」と言った。私たちは、安易な方法を求めてはいません」。それに対して、先生は不敵な笑みを浮かべながら、「だから見つからないんだよ」とにこやかに答えてくれた。

:о)

私たちを取り巻く世界を、いつも単純な公式で説明することはできないし、むしろできるのに、得られるものは、この世界以外の何ものでもないのです :o(

申し訳ないのですが、学生時代は全く逆のことをしていました。

化学の授業では、2~3ステップで問題を解いていたのですが、教科書では5~6ステップで解くことになっていました。やがて彼女は和解し、同時に黒板に向かって私を呼ぶのをやめた--クラスメートの若い心を変質させないためらしい。別の問題を解いた後、彼女が緊張しているのを見るのは面白かったです。:D

 
また、オフトピック。学校で化学に目覚めた時(7年生)、図書館で分析化学の教科書(大学課程)を借りて、ボローニャのジャケット5枚を少しずつ酸で焼いていきました。
 
Tantrik:
同志は、丁寧な扱いを理解しない。

タンボフのオオカミは、科学的な鳴き声を理解していない。

予報は小康状態...。

;)