聖杯は存在するのか? - ページ 128

 
Mathemat >>:
Эхх, во что превратилась ветка о Граале...

私には論理的な結末に見えますが。そう思いませんか?

でも、その「終わり方」はどういうものかというと、「変身」なんです。

 
leman писал(а)>>

数学は、現実を記号で表し、モデル化することができる、それが最大の目的である。


そして、それは誰に負うものなのか。:)
何をモデル化するのか?すでに存在しています。
100ルーブルを年率10%で銀行に預け、毎月利息が発生し資産化されると想像してください。
数学は、1年後、2年後、10年後にお金がいくらになるかを予測するだけです。つまり、将来的に。

 
paukas >>:


А кому должна? :)
А что её моделировать? Она уже и так есть.
А вот представьте положили вы в банк сто рублей под 10% годовых с ежемесячным начислением и капитализацией процентов.
Математика как раз предскажет вам сколько будет денег через год, через два, через 10. То есть в будущем.

どれだけあればいいのか。

 
leman писал(а)>>

どのくらいにすればいいのか。


これが予測です。銀行が壊れて予想が外れることもあるからね。
あらゆる科学は、とりわけ未来を予測するために発明された。
 
いいえ、これは現在の現実を計算したものです。そして、何も変わらなければ、今後もそうなっていくでしょう。
 
paukas >>:


А кому должна? :)
А что её моделировать? Она уже и так есть.
А вот предтавьте положили вы в банк сто рублей под 10% годовых с ежемесячным начислением и капитализацией процентов.
Математика как раз предскажет вам сколько будет денег через год, через два, через 10. То есть в будущем.

そして、スピードメーターは、目的地にいつ到着するかを推定する(予測する)のに役立ちます。作ればもちろん...。 そしてそれは、数学のせいではないだろう。

銀行も同じです。国家が保証する?キルギスを見よ。

要するに、何でもありで、何でもフラブなんです。

===

そして、私たちのカクテルは、リラックスするのに適していますね。)))

 
leman писал(а)>>
いいえ、これは現在の現実を計算したものです。そして、何も変わらなければ、将来もそうであることに変わりはない。


予測」の意味をナカメ式辞書で調べてみる。
まさにその通りです。

 
paukas >>:


Загляните в словарь начсет значение слова: "предсказание"
Это именно оно и есть.

予報のことでしょうか?

 
Svinozavr писал(а)>>

私たちのカクテルは、リラックスするのに適していますね。)))


あなたのカクテルのせいでグレイルが完成しない。

 
PapaYozh >>:


Да я из-за ваших коктейльчиков Грааль дописать не могу!

信じながら、楽しさを引き出そう。:)聖杯は長くは生きられないからです。:)