聖杯は存在するのか? - ページ 106

 
Andrei01 >>:
Ну дык и я про то. :)) Просто уж слишком много развелось математиков, которые не могут её пользоваться и применять на практике... Ну а свою гипотезу почему это так я уже изложил... Вроде контраргументов пока не представлено к рассмотрению...

安く買って高く売る...実際には初歩的な数学なのだが......。調子に乗りすぎ...。

もし、あるプロセスが厳密な数学的手法で記述されないとしたら、それは科学ではなく人間がそれを実践する方法を見つけられなかったということだ......」。

 
Andrei01 >>:

назовите хотя бы одного кто может :))


Я
 
Andrei01 さん、あなたは数学者ですか?
 
Andrei01 >>:

2. Не будем лукавить - если расматривать математику как точную науку то и интерпритация её должна быть в той же мере точной. А иначе в чем же её точность если её никто не может правильно понять и интерпретировать? Именно это я и пытался сказать.

理にかなっている。しかし、その解釈は間違っていることが多い。あなたが主張するように、正確であるはずがないのです。もう一度、均衡の話をしますと、解釈は数学を超えるもので、理性が必要 です。ヘロイン消費量(アルコール、タバコなど)と国民の生活水準に正の相関があることをご存知ですか?そして、その結論の理由は、解釈の誤りです。
代表性のない統計に基づく結論の話ではない。数学そのものから遠いところにいる専門家(例えば医者)が、統計のカテゴリーを間違って使っていることについて、私は話しているのではありません。中央値推定を使うべきときと、使う必要のないときを理解している人ばかりではありません。
 
paukas писал(а)>>



例えば、私の頭の中には、恐ろしく強力なニューラルネットがあります。しかし、それを使える人と使えない人。:)


はい、適用して精神世界に行き、聖人(悟り)になり、光り輝く不滅の肉体を作り、残さず肉体とともに行くのです。1987年、チベットにいた最後のラマ僧?(どこで読んだかはっきり覚えていない)も出て行った。そして生きている間は、どんな質問にも答えてくれる。
 
Mathemat >>:

Ну Вы ж знаете разницу между статистикой в понимании домохозяйки и матстатистикой. И зачем тут эквилибристикой занимаетесь?

オタクの科学も科学じゃないしねオタクを見たことがある人ならわかると思う。
侮蔑的な同義語として日常的に使われる概念と混同して、著者が何を実現したいのか--は不明である。誰が見ても明らかなように、私たちは違うことを話しているのです。

)))ある有名な経済学者から聞いた話です。あるセミナーで、金髪の女性が彼のところにやってきて、彼が間違った予測を計算していたことを説明し始めた。もちろん、予測の方法、数理モデルなどについても質問した。睫毛をひらひらさせながら言った。

- そんなのわかるわけないじゃん!エクセルに関数があるのですが、それを使いました。その方法に興味がある方は、ヘルプを読んでみてください。

そして、彼女は逝ってしまった。オールホワイト。

 
読み返してみると、ベンチに座っているおばあちゃんたちのように、何も良いことが言われていない。なぜ、良い戦略があれば、それを議論することができないのですか?
 
leman писал(а)>>

>> あなたは数学者ですか?


数学者」の定義は?
- 関連する卒業証書を持っている人?
- ロシア科学アカデミーのメンバーですか?
そう、数学の先生なら誰でも、数学を実践で応用する数学者なのです。

 
PapaYozh >>:


а что в Вашем понятие "математик"?
- человек с соответствующим дипломом?
- член РАН?
Да любой учитель математики - математик, применяющий математику на практике.

AからZまで勉強した人?

 
paukas >>:


Ну, это будет нескромно .... :)))

:)))まあ、できる人がいるならば、緊急に祝うべきだろうが...。そしてもちろんノーベル賞は、数学の天才を栄誉ある壁に飾って授与されるべきものです :))

しかし、まじめな話、FXのすべての法則を記述した数式があると言い切れるのでしょうか?