[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 279

 

どのようにアプローチすればいいのか、まだわからない。心して彼女を通わせなければならない。

少しでも」というのは、5人以下という意味であってほしい。

 

31,

331,

3331,

33331,

333331.

チェック...!?;)

 

同じような発想で、2^k - 1のような数字を組み合わせようとしたのです。調べてみよう。

 
MetaDriver >>:

Проверяй..! ;)

どのペアも2で割り切れる

さんじゅうく

四の次は五の次

を足して5とする。

相互のシンプルさ - Excelでチェックし、何かあれば、Melkosoftにクレーム:)。:)

 

唯一の疑問は、4についてです。もちろん、お互いのシンプルさについても。

つまり、連続するものは、前のものを掛け合わせたものである。

 
Mathemat >>:

У меня похожая идейка была, тока я пытался комбинировать числа вида 2^k - 1. Ща проверим.

一番悩んだのは、3で割り切れるかどうかです。そして、どう組み立てればいいのかがわかった。

もちろん、これは解の一意性の主張とは程遠いものである。

 
Mathemat >>:

Единственное, в чем сомнения, - это на 4. И насчет взаимной простоты, конечно.

4は簡単で、100以上の桁はすべて問題なく割り切れます。下位2桁が転送されても絵柄を損なうことはない。お望みなら、もっと詳しく説明しますよ。

シンプルさについては、上記をご参照ください。Excelは相互にシンプルに言っている。

 

あ、そうそう、4で割り切れることはクリアしています。紙の上で証明したい相互のシンプルさ。

でも、いいじゃないですか!?

 
Mathemat >>:

Простоту хоцца доказать на бумажке.

単純性は、不可分性を示すことで証明される。紙に書いても、電卓に書いても。

 
Mathemat >>:

Силен ты, однако!

ちょっと...:)))

さあ