[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 274

 
Mathemat писал(а)>>

2^1000という数字は何桁の数字でしょうか?

2^10は3+1、それは確かに知っている:1024 :)

2^100 - 30 + 1

2^1000は300+1。

 

変な計算ですけどね。

でも、やりすぎましたね。302桁もありますが、証明するのは簡単ではないでしょう。少なくとも301個あることを証明するのは簡単だ。しかし、正確に302個あることを証明するためには、かなりの労力が必要です。

 
2^1000=1.0715E+301 でした。
 

今日は無理だ、頭が働かない :)明日、考えてみます。あなたの問題をたくさん解こうとしているのですが、たいていは解けません、大学院の数学に合格する方が簡単です :)

 

おいおい、どうしたんだ。オリンピックの問題なんだから、考えないと。

さあ、リラックスして、明日は別のことを練習しよう :)

 
Mathemat писал(а)>>

おいおい、どうしたんだ。オリンピックの問題なんだから、考えなきゃダメでしょ。

正直なところ、それを解決できる10代の子たちに話を聞いてみたいです。出会っていないんです :)

 

その後2年間、彼らと出会い、一緒に勉強もしました。クラスの真ん中にいたんです :)

 
Mathemat писал(а)>>

その後、2年間、彼らと出会い、一緒に勉強もしました。クラスの真ん中にいたんです :)

私たちも食べましたよ。2つです。一人は比較的遠くまで行ったが、公務員には及ばない。もう一人もそうだった。しかし、トレーダーになった人はいない。

 

まあ、トレーダーに頭脳は必要ないんだけどね。しかし、卓越した結果をもたらす見事な取引方法を学ぶには、頭脳が必要です。

 
私は子供の頃からリスクを冒すことが好きでした。彼らは、リスクを取ることを恐れた「マザーズ・ボーイ」だった。それも理由かもしれません。それから、なぜ彼らの脳を壊すのか、ちゃんと国家にしゃぶりつくしてください :)