第一の聖域:"トレンドが始まったのなら、それは続くだろう" - ページ 58

 
forexigrok >>:

Мой опыт подсказывает, что если тренд начался, то лучше следовать ему до конца, хотя не факт, что он продлится. Долго и нудно неделю за неделей, месяц за месяцем ломал глаза и мозг, пытаясь найти идеальный индикатор тренда. За этими индикаторами совсем потерял цену. Потом убрал все индюки нафиг, обратился к определению тенденции, сузил масштаб и вот идеальный индикатор - сам график (бары). Если High и Low текущего бара выше аналогичных показателей предыдущего бара, то тренд восходящий, если меньше - нисходящий. Тонкий момент - появление внутреннего бара означает окончание тренда, также как и смена динамики максимумов и минимумов баров. И всё. Далее берём ТФ или неск. ТФ поменьше (система трёх экранов) и ищем точки входа.

Есть ещё один момент - межрыночные связи можно использовать как подтверждающий индикатор текущей тенденции. Можно использовать также COT. Или ещё что-нибудь. Т.е. важно иметь фундаментальное основание тенденции.

このようにトレンドを把握するのは、どのバーで?

 
を何にでも使えます。1ヶ月から4ヶ月まで。これは、私が実際に使っているものです。今は、4H、1H、15M、4Mで作業することが多くなりました。
 
Avals >>:

да это понятно, что на покупца есть продавец. Но если покупцы торопятся и покупают по рынку, то они поглощают лимитные ордера, проскальзывая изменяют цены. Все зависит от того насколько покупцы или продавцы торопяться реализовать свой спрос/предложение т.е. с временными рамками. Кто соглашается на условия противоположной стороны сделки.

私は、群衆が「市場で」何かをしていることがあるということに異議を唱えただけです。売り手と買い手はほとんど同じで、そうでなければ市場は存在しない。

Avals >>:
例えば、

朝、肉の売り手と買い手がコレクティブファーマーズマーケットにやって

きます。

夕方までに売れ残った肉がたくさんあると、終盤になると売れ残りを売ろうと値段を下げ始めるところも出てくると予想されます。一度に全部ではないかもしれませんが、自分の売りたいものを減らしたものを見て、だんだん値段を下げていくでしょう。あるいは、一人一人かもしれません。彼らの陣容がどのように細るかはまだわからないが、ローカルドライブを作ることができるということは、ライブで見ることができる(笑)

季節性、すなわちプロセスの決定性、ほとんどトレンド、そしてそれで利益を上げることの不可能性の完全な例である。一晩で腐ってしまうので、一日の終わりに安く買って、朝高く売るということはできません。そして、陳腐化しなければ、売り手は価格を割り引かない。穀物や石油製品の価格の季節性は誰もが知っていることであり、価格にはすでに季節性や関連コストが含まれているため、それで利益を出すことは不可能である。

 

ブランチトピックは2つに分けてもいいかもしれませんね。

1 トレンドが始まったなら-その見極め方 .

2 継続する場合 - ポジショニングのルール

 
forexigrok >>:

Далее берём ТФ или неск. ТФ поменьше (система трёх экранов) и ищем точки входа.

3画面ではまだかなりマーケットノイズが残っています。一方、日中の6つのタイムフレームは、それをほぼ完全に除去している。一日の最大値、最小値はほぼ完璧に決定されます。)))
 

また真面目な議論が展開されていますね。ティンボさんの 理解では、なかなか傾向がつかめないようですね。しかし、そのような傾向を探し、それを語ることを自分に課しているわけではありません。これらは、パワフルでグローバルなトレンドです。例えば、50年代のボルトンの分析によれば、DJIはインフレとクレジットが主なドライバーである。これらのドライバーは、いまだに逆転していません。

私が質問したのは、それほどグローバルではなく、小規模な投機家が扱う「マイクロトレンド」に焦点を当てたものでした。長期投資家にとっては、200pipsの動きは何でもないことですが、小心者の投資家にとっては、非常にまっとうな混乱です。長期投資家は7年半で7千ポイント(2000年から2008年半ばまでのEURUSD)、小口投機家は半年で同じポイントを数えます。

Payrollsの発表時には、EURUSDの為替レートが 強力に上昇することがわかります。最初の10分で100ピップ下がり、その後数時間でさらに100ピップ上昇します。私にとっては、その200pipsがマイクロトレンドであり、それを利用したいのです。たとえ4分の1(50pips)しか取れなくても、とてもとても良いことだと思います。

私にとっては、このマイクロトレンドは、ランダマイザーの変動ではなく、ドルに対するすべての通貨の動き(Payrolls!)が、小さなTF、例えばM15で相関したダンスとして自然に整列しているものです。しかし、スビノザウルスが 言うようにシナジェティック。この通貨ペアシステムの自己組織化が始まる瞬間を、私は1分以内に正確に計算することができます。終わりの瞬間はもっと難しいですが、それも含めて対応できます。

このマイクロトレンドの本当の理由は、マーケットメーカーの市場を動かしたいという欲望か、クオードの実需の変化か、CMの捏造報道か、そんなことはどうでもいいのです。私は、本当の意味での自己組織化を見たのです。それが、私にとっての真の第一の理由です。

最大トピックを策定した過去のトレーダーは、FXで、しかもこんな小さなTFで取引していなかったと理解しています。そして、彼らはもっとグローバルな、トレンドという概念に別の意味を持たせていたのです。しかし、今は私たちの投機的なマイクロトレンドの話をしているのです。

 
Mathemat писал(а)>>

また真面目な議論が展開されていますね。ティンボさんの 理解では、なかなか傾向がつかめないようですね。しかし、そのような傾向を探し、それを語ることを自分に課しているわけではありません。これらは、パワフルでグローバルなトレンドです。例えば、50年代のボルトンの分析によれば、DJIはインフレとクレジットが主なドライバーである。これらのドライバーは、まだ逆転していません。

私が質問したのは、それほどグローバルではなく、小規模な投機家が扱う「マイクロトレンド」に焦点を当てたものでした。長期投資家にとっては、200pipsの動きは何でもないことですが、小心者の投資家にとっては、非常にまっとうな混乱です。長期投資家は7,000ポイントを7.5年かけて計算する(EURUSDは2000年から2008年半ばまで)のに対し、小口投機家は同じポイントを半年かけて計算する。

Payrollsの発表時には、EURUSDの為替レートが強力に上昇することがわかります。最初の10分で100ピップ下がり、その後数時間でさらに100ピップ上昇します。私にとっては、その200pipsがマイクロトレンドであり、それを利用したいのです。たとえ4分の1(50pips)しか取れなくても、とてもとても良いことだと思います。

私にとっては、このマイクロトレンドは、ランダマイザーの変動ではなく、ドルに対するすべての通貨の動き(Payrolls!)が、小さなTF、例えばM15で相関的に踊るように自然に整列しているのです。しかし、スビノザウルスが 言うようにシナジェティック。この通貨ペアシステムの自己組織化が始まる瞬間を、私は1分以内に正確に計算することができます。終わりの瞬間はもっと難しいですが、それも含めて対応できます。

このマイクロトレンドの本当の理由は、マーケットメーカーの市場を動かしたいという欲望か、クオードの実需の変化か、CMの捏造報道か、そんなことはどうでもいいのです。私は、本当の意味での自己組織化を見たのです。それが、私にとっての真の第一の理由です。

最大トピックを策定した過去のトレーダーは、FXで、しかもこんな小さなTFで取引していなかったと理解しています。そして、彼らはもっとグローバルな、トレンドという概念に別の意味を持たせていたのです。しかし、今はまさに私たちの投機的なマイクロトレンドの話をしているのです。

トレンドとは、利益が出ているポジションのTSのエントリーポイントとエグジットポイントの間の方向です。そ れ以外は全部オタク向け。そして、ここでの最大の関心は、エントリーポイントとエグジットポイントに近づいたときに、マーケットで何が起こるか、ということである。この問いにスペクトラムアナライザーを使って答えてみた。これはフーリエが絡んでくるので、行き詰まる可能性が高いです。

 
faa1947 >>:

Тренд - это направление между точкой входа и точкой выхода ТС при прибыльной позиции. Все остальное - это для ботаников. И здесь основной интерес: что происходит на рынке при подходе к точкам входа и выхода. Я пытался ответь на этот вопрос с помощью спектрального анализатора. Скорее всего это тупиковый путь, так как он связан с Фурье.

行き止まりの道にふさわしい:)

// そして、トレンドの定義が好きです。冗談じゃない。実用的で、その上に健全な「理論」を構築して、TSを構築することができるのです。

 
MetaDriver >>:

Достойная причина тупиковости пути. :)

// А определение тренда мне нравится. Без шуток. Оно практично, и на нём можно строить здоровую "теорию" для постройки своей ТС.

私は、そのような「ポジション」中に大きなドローダウンがあってはならないという小さな条件を課します。理想を言えば、全くない方がいいのですが :)

 
forexigrok >>:
на любых. От месячных до 4-минутных. Это то, что я использую на практике. Сейчас больше работаю с 4H, 1H, 15M, 4M.

このアイデアは時代を超越していますが、イマドキは一箇所に鋼鉄の玉が必要なんです。:)ダイナミクスを変えるというのは、どういうことですか?


私の考えを述べますと...。しかし、それについては、ここと書いたかもしれない - だけではない力の初めからすべてを再読し、あったこと - 私はすでに覚えていない。そして、おそらく多くのことを見逃してきたと思います。よく知られていることですが、ある期間のすべてのバーでHigh/Low/Open/Closeの平均の分布を描くと、面白い絵が見えてきます - 曲線はその期間の動きに徐々にシフトしていきます - 私はこれを「トレンド効果」と呼び、非常に便利だと思います。その理由は、エントリーポイントから分布線を引いた場合(これは原則としてミラーバージョンであり、SMAが上下にブレークするタイプ)、線の始まりで、トレンド方向とそれに反する方向の両方への片寄りが存在するためです。そして、「トレンドに逆らった」エントリーは、右方向の乖離が若干小さくなっているのが目立ちます。これは、短期売買で「うまくいっている」ことを示す最も有用な指標の一つであると思います。しかし、この混乱をトレンドの方向性を判断する際に利用できるかどうかは、私にはわかりません。まだ成功したとは言えません。:)