第一の聖域:"トレンドが始まったのなら、それは続くだろう" - ページ 41

 
Mathemat >>:

Ну все, буря, надеюсь, миновала. Теперь, надеюсь, можно и к теме ветки вернуться, т.е. к тому, о чем более-менее без отклонений говорили с самого начала?

ChachaGames и Magnatis, рекомендую вам перейти на общение через личку, т.к. то, что вы выдали здесь за последние пару суток, - офтопик для темы.

同意見です。お騒がせしている方々にはお詫び申し上げます :)

 
newbie_d >>:

Было бы досадно упустить продолжение темы последних страниц! Если не в этой ветке, то, плиз, ChachaGames и Magnatis, создайте новую - надеюсь, не одному мне интересно. Читаю и интересные мысли приходят...

じゃあ、「面白い考え」のトピックを作ろうか :)

 
Avals >>:

Если свести все к математике, то тренд выявляется как приращение за некоторое время по отношению к волатильности. Более частные определения тренда в ТА основываются на частных свойствах ряда цен. Полезны, но не универсальны. Поэтому тренд можно формализовать многими способами - лишь бы приносило прибыль

この思いには同感です。価格のノイズをトレンドに分解することで、イメージを単純化する方法です。簡略化モデルはたくさん考案されています。さらに、ここではそのような市況を「横ばい」と表現する人が多いのですが、横ばいが一切ないようなトレンドに分かれるモデルも考えられます。異なるトレンドや異なるフラットを導入する試みは、物事を複雑にする方法です。そして、単純化の過程で複雑化すること。なんだか不思議な感じです :)私の考えでは、できるだけ普遍的でシンプルなモデルを使うべきでしょう。

 

Avals >> Если свести все к математике, то тренд выявляется как приращение за некоторое время по отношению к волатильности.

スラバ 流体でもトレンドの始まりと勘違いされるようなジャンプがあることは、よくご存じだと思います。特に、ある超カオスな反面教師的な波動B(エリオットによる)では。

あるいは、本当のトレンドの始まりを見逃すこともあり得ます。

あなたが書いたことは、トレンドの正式な基準として考えられるものの一つです。それは、基準が定義される前から行くべきであり、常に 機能しなければならない、そのコンセプトではありません。

 
Avals >>:

Если свести все к математике, то тренд выявляется как приращение за некоторое время по отношению к волатильности. Более частные определения тренда в ТА основываются на частных свойствах ряда цен. Полезны, но не универсальны. Поэтому тренд можно формализовать многими способами - лишь бы приносило прибыль


トレンドや誰が考えているかという議論はしないで、その位置の変化を利用しよう(と思う)、それがあって初めて方向性も利用できる。冗談抜きで

 
voleg2 >>:

давайте тренд не будем обсуждать, кто и как о нем думает, давайте будем (задумайтесь) использовать изменение его позиции, и только после этого вы сможете использовать и его направление. БЕЗ шуток!

発想は正しい :)とはいえ、トレンドの本当の使い方を知りたいという人は、ここでは少数派という印象です :)

 
voleg2 >>: давайте тренд не будем обсуждать

オレグ さん、別のスレッドを作ってください、誰も止めませんから。マグナティスは、あなたの取引方法を知っていると考え、すでに作成しています。

ここで、このスレッドでは、トレンドについて議論するのがよいでしょう。一般に、相場はそれほど大きくはないのですが、負けが込んでいる傾向が続いています。しかし、それは理解できないということではありません。

私自身、理解できていないと思っています。しかし、少なくとも私は、普遍的であると主張する概念を提案しました。

 
Mathemat писал(а)>>

スラヴァ フラットでも、トレンドの始まりと勘違いされるようなジャンプがあることは、よくご存じだと思います。特に、ある超カオスな反面教師的な波動B(エリオットによる)では。

あるいは、本当の意味でのトレンドの始まりを見逃すこともあり得ます。

あなたが書いたことは、トレンドの形式的な基準として考えられるものの一つです。それは、基準が定義される前から行くべきであり、常に 機能しなければならない、そのコンセプトではありません。

もちろん、トレンドが継続するという点では、必ずしもうまくいくとは限りません。非常に長い歴史を持ち、統計的な特性が保たれている場合にのみ数学的に可能ですが、実際には実現不可能なことです。ハースト、シリヤエフ、パストゥホフは数学者であり、ほぼ同じようにそれ(トレンド)を形式化している。そして同様に役に立たない))) ただ、トレンドの有用な形式化は常に部分的なものであることを言いたかったのです。特殊性とは、市場、機器、時代など、さまざまなレベルのものである。

 
Mathemat >>:

Олег, создайте другую тему, Вам никто не мешает это сделать. Magnatis, считающий, что знает, как Вы торгуете, уже создал.

オレグ(それがあなたの名前なら)、私のスレッドに来てください:)アレクセイ、君は間違っている。オレグがどう取引しているか知っているだけでなく、自分でもやっているんだ。)

 
Avals >>: Херст, Ширяев, Пастухов - математики и формализуют его (тренд) практически одинаково. И одинаково бесполезно)))

トレンドの定義があるものはなかったと記憶しています。でも、本当に読んだことはないんです。そして、誰も多通貨について話していないようでした(特にHurst :) )。

ただ、有用なトレンドの公式化は常に非公開であることを言いたかったのです。

もちろんです。どんな形式化も削減であり、それは定義上プライベートなものである。

2 マグナティス: あなたのスレッドに興味のあることがあれば、私も参加しますよ。