第一の聖域:"トレンドが始まったのなら、それは続くだろう" - ページ 39

 

2 数学「3つの概念」。"傾向"、"開始"、"継続"。このスレッドの文脈でどのように 理解して いますか?"

トレンドが始まった」「トレンドが終わった」等の正確な定義はないことを率直に申し上げておく必要があります。-いや、ないのと同じです。

背の高い人」「平均的な人」という定義はなく、さまざまな意味がある

というのは、その概念にある程度属しているファジーなものです。

のセットです。

 
Gun >>:

Да согласен какая то соль есть в этом, почитал их посты, чувствуется что люди реально что то смыслят в этом!


このままでは、宴会が続かないと思うんです。どうせ、普段はありがた迷惑な仕事だからと、男たちはシェアしたことを後悔しているのだろう......。
 
Mathemat >>:

Ну все, буря, надеюсь, миновала. Теперь, надеюсь, можно и к теме ветки вернуться, т.е. к тому, о чем более-менее без отклонений говорили с самого начала?

ChachaGames и Magnatis, рекомендую вам перейти на общение через личку, т.к. то, что вы выдали здесь за последние пару суток, - офтопик для темы.

Еще раз напоминаю, но очень кратко:

Выделенное синим - именно то, на что жду ответы. Вопрос кажется настолько простым и банальным, что, похоже, ясных ответов на него не дождешься :)

私はMAのルールと答えたかったのですが、あなたはそのレベルに落ちないようにとお願いしました :)


追伸


ひとつだけ良い法則があります。

KISS (Keep It Simple, Stupid)


P.P.S.


個人的なことではありません......あなたは賢い! 私の意見ですが。

 
TheVilkas >>:

2 Mathemat "три понятия: "тренд", "начался", "продолжился". Как вы их понимаете в контексте темы ветки?"

Сразу следует сказать, точных определений "тренд начался","тренд закончился" и т.д. -нет, как нет

точных определений "высокий человек","средний человек", а есть некий интервал значений,

которые принадлежат понятию в той или иной мере таким образом речь идет о нечетких

множествах.

はは!トレンドの話になると、こういう質問をするのは疲れますね。数年前、あるフォーラムでちょっとした実験をしました。「トレンドとは何か」という質問をしたのです。答えはバラバラだったが、そのほとんどが黒板を前にした2ちゃんねらーのように浮いていた。答えはアンフォーマブルでしたね〜。)))

現実的には、ある現象の位相を議論する前に、まずその現象が何を意味するのかについて合意する必要がある。この特殊なケースで言えば、トレンド。

つまり、このようなパターン、シーケンス、あるいは何かを通して表現された状態が、トレンドと定義されるものの始まりと言えるかもしれません。それは終わりも同じです。コンソリデーションゾーンがトレンドの一部として受け入れられるかどうか...。時間的またはインパルス的な位相分割......齋藤拓也などなど・・・。さまざまなモデルがあります。

でも、それ以外は...。そうですね~、たわごとが多いですね。だから参加しないんです。

 
Svinozavr писал(а)>>

はは!トレンドの話になると、こういう質問をするのも疲れるんですよね。数年前、ある掲示板でちょっとした実験を行い、「トレンドとは何か」と問いかけたことがあります。答えはバラバラだったが、そのほとんどが黒板を前にした2ちゃんねらーのような浮いた存在だった。答えが形式ばらないのは、確かにそうでした。)))

実際、ある現象の位相を議論する前に、まずその現象が何を意味するのかについて合意しておく必要がある。特定のケースで - トレンド。

そうすると、こういうパターン、こういうシークエンス、こういう状態が、トレンドとして定義されるものの始まりであるということができる。それは終わりも同じです。コンソリデーションゾーンがトレンドの一部として受け入れられるかどうか...。時間的またはインパルス的な位相分割......齋藤拓也などなど・・・。さまざまなパターンがあります。

でも、それ以外は...。確かに、デタラメばかりですね。だから参加しないんです。

それならまず、トレンド、フラットという用語に合意しておく必要があります。

1.トレンドとは、曲線の平均角度係数(傾き)が有意である場合の発展傾向のことです。(傾き)が0と有意に等しくない。

2.フラット - トレンドがない、すなわち曲線の角度係数(傾き)がゼロであること。

 
Mathemat >>:

Еще раз напоминаю, но очень кратко:

Итак, три понятия: "тренд", "начался", "продолжился". Как вы их понимаете в контексте темы ветки?

Выделенное синим - именно то, на что жду ответы. Вопрос кажется настолько простым и банальным, что, похоже, ясных ответов на него не дождешься :)

私の考え方の概略を説明します。

私の理解では、相場はトレンド、横ばい、「ノコギリ」、すなわち拡大フォーメーションの3つに分けられると思うのです。

フラットとは、一定以上の長さと高さの水平方向の直線回帰路がある場合です。この方法は、狭い範囲ではありますが、厳密には形式的であり、つまり曖昧さがありません。チャネル外の領域は「ソー」+トレンド。あとは「のこぎり」を見分けるだけで、分類は完了です。


 
TheVilkas >>:

Тогда, для начала следует договориться о терминах:тренд,флет.

1.Тренд - тенденция развития, при которой средний угловой коэфф. (наклон) кривой значимо не равен нулю;

2.Флет-отсутствие тренда, то есть угловой коефф.(наклон) кривой равен нулю;

同意するが、私なし - それは、このフォーラムで100回言われています。100と1ってなんだ?

そして、あなたの定義には、その中の概念の定義が必要です。順番に。もちろん、それは不可能なことではありません。

しかし、いずれにせよ、それはトレンドの定義(形式化)のひとつに過ぎない。しかも、正式にはまだまだ先の話です。正確には、形式化(定義づけ)できるのですが、その上でインジケータを操作した結果、見えてくるものは、個人的には受け入れがたいものです。

 
TheVilkas >>:

Сразу следует сказать, точных определений "тренд начался","тренд закончился" и т.д. -нет, как нет

точных определений "высокий человек","средний человек", а есть некий интервал значений,

которые принадлежат понятию в той или иной мере таким образом речь идет о нечетких

множествах.

OK、ファジーにさせるんですね、わかりました。これらの概念をウィザードやストークなどのレベルまで具体化すると、それはもはや理解ではなく、形式化できるものへの還元となるのです。その前に、これらのコンセプトが頭の中である程度形成されている必要があります。このコンセプトは、あなたがさらに探索する際に決して忘れない指導力、指示力(ペレストロイカ以前は共産党だったと記憶している)である。

ミツバチと同じで、まず計画を立て、それから巣の中で実行するのです。それは人間も同じです。

これが、私が興味を持ったコンセプトです。

 

アレクセイ! 話を元に戻します。

続けるって何?連続する各バーは、前のバーよりも高い(低い)位置で閉じているのですか?コンソリデーションゾーンの位置づけは?極端な話?トレンドの方向(レジスタンス)または反対方向(サポート)のエクストリームム?

えっ、ここで何を言っているんですか?

実際、何が始まったのでしょうか?

 
誰かにグラスを説明するような、あるいは、神頼みのような。
ショットグラス:指をくねらせ、無力感から咳き込むだけです。よし、じゃあ。
皆さんは理解できたと思いますが、もし理解できなかったら...。

(c) サイドウォーク・ピクニックA.とB.ストルガツキー