[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 279

 
gip:

なんで、誰か出てきたんだ?反芻牛は歩き続け、遠くから眺めるだけで立ち止まった。

建物からも誰も出てきませんでした。

これが当たり前なんです。

ロシア人

--

このような場合、事故の直接の参加者がショックを受けているのだから、周囲の人間より非難する方がおかしい。もちろん、そうすべきですが。

法律もアシストの失敗を罰するものではありません。嗚呼。記事があって、実践がない。

--

私はこれまでずっと、自分の優しさや精神性を自慢してきたのを覚えています。しかし、なぜか私には全く逆のことが見えてしまうのです。

上がってきて何をするんですか?

 
Integer:

来てくれて、何をしてくれるんだ?

質問の意味がわからない。できることなら、手伝いたい。ただ、人間として、あるいは自分の能力の限界まで。

多くの場合、医療行為ではないのですが、医療行為が必要な場合もあります。

改めて考えてみると、重大な事故に巻き込まれた人は、自分の状態に気づかず、ショックを受け、不手際を起こすことが多い。例えば、この娘は、救急車ではなく、お父さんやお母さんに電話したかもしれません。

ショックということでは、ちょっとした事故でも、自分で考えることができなくなり、物足りなくなる人が多いことに気づかされました。

 
gip:

質問の意味がわからない。できることなら、手伝いたい。ただ、人間として、あるいは自分の能力の限界まで。

多くの場合、必要なのは医療行為ではないのですが、時には医療行為も必要です。

あらためて:重大事故に巻き込まれた人は、ショックで自分の状態に気づかないことが多い。例えば、この娘さんは、救急車ではなく、お父さんやお母さんに電話することもできたはずです。


質問ではっきりしないことを、よりはっきりさせる。外傷性疼痛ショックで意識不明の2人が横たわっている、骨折している可能性が非常に高い、あなたならどうするか、どう助けるか、行動の順番は?
 
Integer:

何が問題なのかが、より明確になった。外傷性疼痛ショックで意識不明の2人が横たわっている、骨折している可能性が非常に高い、あなたならどうするか、どう助けるか、行動の順番は?


医学的に?もちろん、何よりもまず救急車を呼びます。

開放骨折、ひどい出血、脊椎損傷、これらはどうにかして少なくしたいものです。誰でも対処できるものではありません。

内部骨折、挫傷、脳震盪が多く見られます。それよりも、患者を寝かせて、ショックで這いずり回らないようにし、落ち着かせ、プロが到着するまで歯を食いしばって説得しなければならないことが多いのです。

出血している四肢を持ち上げれば、静脈の出血は自然に止まります。

ある人は呼吸に問題があるかもしれないし、ある人は心臓に問題があるかもしれない。車の中に救急箱がある。

傷口が開いている場合、切り傷や比較的小さいものであれば、タンポンで覆うだけでよいでしょう。現実的には、外科医が傷口を後処理することになりますが。

できることはたくさんある。

---

という質問には、どう答えていいのかよくわからないのですが。もっと具体的に教えてほしい。

 
gip:


それでも、どう答えたらいいのか、よくわからないんです。もっと具体的に教えてほしい。

いいんだよ、やり方がわかっているんだから。たまたま隣にいた20年以上の経験を持つ医師が萎縮してしまい、どうしていいかわからなくなったという、似たような状況を見たことがあります。
 

強盗と一緒に...

と暴走族が燃えている...。

 
alexx_v:
感動的な...
 

冒涜的な表現に注意:)


>
 


>
 
ここに貼って、あそこに貼って...ゴミ...。