エリオット波動理論に基づくトレーディング戦略 - ページ 73

 
....レベルについてですが、どうやら多くのレベルは単なるストップの集まりのようで、つまり心理学の法則に従うようです。人は高度に同じように行動するので...。<br /> translate="no">。


私の知る限り、量子力学はプロセスの物理を理解しておらず、そこでは確率の法則が使われているだけです(つまり、心理的、気候的、地熱的な理由はどうでもよくて、多くの要因の影響が累積してこの結果になるということが重要です)このこともこの分野のテーマと深い関係があります。でも、それは後で気にしないでください...。
 
そうですね、大物に対するオッカムのカミソリがあるといいですね :)
 
興味深いことに、スクリプトのデバッグ中に、あるチャンネル(というか、8チャンネルのマッチングシリーズ)が蒸発した。このスクリプトでは、チャンネル検索は3000バーまで続き、最初にマッチしたチャンネルは238バーあたりで、今は蒸発しています。特に、ファイルへの出力によるパラメータを確認しましたが、エラーはありませんでした。それだけ、短いチャンネルは蒸発してしまったが、長いチャンネルは残っているということだ。他のタイムフレームで検索したら、そこに他のチャンネルがありました。そう簡単にはいかないことがわかり、絵が浮いてしまった...。
2つのエピソードがあったのですが、空洞が急に締まったように、残り1つになってしまいました。
 
Candid 06.07.06 15:49

さて、あとはクローズ(ファン)チャンネルへの対応を決めれば、テスターアドバイザーの座につくことができますね。残念ながら、1秒以下の時間計測の手順が手元にないのです。


キャンディッド、奥行きの長さはどのくらいで3チャンネルになったと計算しましたか?そして価格は?2チャンネル以上(チャンネルシリーズ)を取得することは、そう簡単ではないことがわかりました。

[/quote]
 
Rosh:
Candid さん、奥行きの長さはどのくらいで3チャンネルになった計算ですか?そして価格は?2チャンネル以上(チャンネルシリーズ)を取得するのは、そう簡単ではないことがわかりました。
時計で1万小節のランニングをしたら、何かわからなくなった。

定番の1,000本、1パスで数えました。これまでの価格 閉じるRMS(2/3)>RMSの基準くらいだと思われます。まだ使っていません。壊れたチャンネルを 検討対象から外したくないので。しかし、注目すべきチャンネルも見逃していることが判明しました。


2006.07.08 07:50:26 VGChannels EURUSD,M30: Series time: 0 mc 2006.07.08 07:50:26 VGChannels EURUSD,M30: Channels in series: 1000, 6 selected 2006.07.08 07:50:26 VGChannels EURUSD,M30: initialized.

まだシリーズをどうするか決めていないので、実はここに3つのチャンネルがあるんです。


 
<br / translate="no">ロッシュ 08.07.06 00:06

キャンディッド、3チャンネルにするために奥行きの長さはどのくらいを数えたのでしょうか?そして価格は?2チャンネル以上(チャンネルシリーズ)を取得することは、そう簡単ではないことがわかりました。
時計で1万本分のランニングをして、何かがわからなくなった。


通貨ペアについては、ポンドかフランで試してみて、ちょうどこの時点で本当に少ないチャンネル(おそらく大丈夫ですが :) ユーロに2つのグループポンドに1つのグループ
 
P.S.悪い、嘘をついた。1パスで1000チャンネルの場合、計算深度は3042barとなります。
 
誤解していますね。(10000-45)=9955チャンネルと計算しました。この基準を満たしたチャンネルは、通常、次から次へと直列に並びます。このシリーズの後に、基準を満たさないチャンネルがもう一つ続きます。そして、次のヴァディッドシリーズといった具合です。そこで、1万本時計では、4つの系列が見つかり、それぞれの系列で最適なチャンネルが選ばれ、番号が振られ、そのチャンネルの最初のバーが表示されることになった。1チャンネル目のみ描画されます。
念のため、110kbのファイルを添付しますhttps://c.mql5.com/mql4/forum/2006/07/Channell5EURUSD30.zip
 
Rosh 08.07.06 13:44

チャンネル(チャンネルシリーズ)が増えるみたいなことに興味があるんだろうなと思った。プリントだけ でなく)特別にコードを追加して、(あなたの用語でいう)「シリーズ」の境界を与えなければならないでしょう、そのコードではシリーズが明示的に検出されないからです。良い」チャンネルは、一般的なループから一度に出てきて、そのうちのいくつかは、写真からわかるように、同じシリーズに属している可能性があります。近い将来、ほぼ「確定」した新しいチャンネル選択方法の実施に伴い、比較のために適切な数値を掲載するようにします。チャンネルの描画については、過去にさかのぼって見たほうが歴史がわかるので(笑)、細かいログは取らず、グラフを見るだけにとどめています。歴史が終わったら、未来にも向けようかな......。) 以下は、Printだけを追加して作成したログです。

2006.07.08 15:28:53 VGChannels EURUSD,M30: Time to compute series: 0 mc 2006.07.08 15:28:53 VGChannels EURUSD,M30: Channels in series: 1000, Selected 6 2006.07.08.08 15:28:53 VGChannels EURUSD,M30: Channel Number: 6 First Bar: 99 Last Bar: 33 A = 0.00009638 B = -0.9658 R.M.S = 0.0008 2006.07.08 15:28:53 VGChannels EURUSD,M30: Channel Number: 5 First Bar: 105 Last Bar: 35 A = 0.00009039 B = -0.8264 R.M.S = 0.0008 2006.07.08 15:29:09 18:09 18:30 VG Channels EURUSD:M30:Channel Number: 6 First Bar: 11 Last Bar: 10 A = 1.0 00009038 B = -0.0.626 R.M.S = 0.0008 2006.07.08 15:28:53 VGChannels EURUSD,M30: Channel Number: 4 First Bar: 2124 Last Bar: 708 A = -0.00001154 B = 1.5294 R.M.S = 0.0088 2006.07.08 15:28:53 VGChannels EURUSD,M30: Channel Number: 3 First Bar: 2352 Last Bar: 784 A = -0.00000016 B = 1.2792 R.M.S = 0.0102 2006.07.08 15:29:02 VG Channel: 408 15:28:53 VGChannels EURUSD,M30: Channel Number: 2 First Bar: 2382 Last Bar: 794 A = -0.00000112 B = 1.2511 R.M.S = 0.0102 2006.07.08 15:28:53 VGChannels EURUSD,M30: Channel Number: 1 First Bar: 2391 Last Bar: 797 A = 0.00000150 B = 1.2429 R.M.S = 0.0102 2006.07.08 15:28:53 VGChannels EURUSD,M30: 初期化されました。



 
最終的にいくつかのチャンネルの図面を作成しました。
特にキャンディードは、30分で1つ作りました。