エリオット波動理論に基づくトレーディング戦略 - ページ 229

 
あなたが大学院生で、指導教官から、重力で結ばれた2つの星からなる系の進化を記述するモデルのパラメータを計算するように命じられたとする。アインシュタインの一般相対性理論を勉強するのが面倒で、一般的な考察からすべての公式を独自に推論するという「英断」を下したとしよう--それは面白いし、ためになる。間違いなく、我々は成功し、勝利して、前任者の息子にすでに検索されたモデルをテーブルに乗せるだろう...。<br /> translate="no">。


そんなケースが実際に起こったと想像してください。ある偉い人(ドイツ人だったと記憶しています)は、とても熱心な弟子で、先生にもっと難しい課題を要求し続けました。先生は、「コンパスと定規を使って、17角形の正方形を作りなさい」と、譲歩してくれた。その弟子は、ほぼ人生のすべてをこの仕事に捧げ、結果を出したのです。息子には持っていかなかったが、先生のお墓にその解答を納めた。:-)

誰がカウントしているのか?

1.バイクは捨てない方がいい。どうせ持ち主以外には必要ないのだから。なぜ、金属くずを環境中に散乱させるのか?
2.パストゥホフの図面(これはこれでいいのだが、やはり設計図である)に従って、本物の自転車を作るのである。
3.この自転車をベースに、各プロセスの参加者が個人的に使用することはできても、商業的に使用することはできません。
4.自分専用のシェパードバイシクルに、みんなが持っているザジキをすべて吊るす。残った金属くずはスクラップにしてください。
IMHO
 
<br / translate="no"> この自転車を、関係者全員が個人的に使用することはできるが、営利目的では使用できないベースとして採用する。


由利 商業目的ではダメなんですか?例えば、私の目的はセルゲイと同じで、物質的に豊かになることです。ソ連に住んでいた時も)恥ずべきこととは思わなかったし、今もそう思う。心理的なレベルでは、そのようなプログラムを自分に植え付けることは非常に危険です(あなたの哲学的な投稿を思い出してください)。もちろん、脳は正確にはMTではありませんが、私たちによってプログラムされています。私の哲学はとてもシンプルで、誰もが自分の欲しいものをひどく手に入れるというものです。最終的な目的が研究であれば、豊富に得られるはずですが...。
 
一般に、フォーラムの活発な参加者の 雰囲気は明確です。たとえ子供じみた三輪バイクであっても、それは私のものです! 私たちは「それぞれについて」独白を続けます。

最後のreneko-ryadの構築方法を習得した みんなは、私に教えて、それ(H=3)vyhyndlyaetそう?



それとも、パストゥホフは最終的な構成からすべての共回転を除外し、初期級数の極値の直前にあるHの 倍数だけを残すのだろうか?
 
セルゲイ、あなたは単に私を誤解しているだけだ。個人的な利益のために使うということは、自転車が主な生産手段(お金)である物質的利益そのものである。そして、商売に使うということは、自転車そのものを売る(貸す)ことです。

ご存知のように、私は、実行中の戦略を台無しにする最善の方法は、それを公表することだと考えています。残念なことに、誰もが勝てるわけではありません。また、FXで成功するために作られた戦略であれば、作ったからには成功させればいいのです。そして、有名になるために努力するのでもない。:-)))

ですから、特にパストゥホフの戦略に基づくMTSの集団的開発というセルゲイの考えを支持しますが、そのようなチームが活動する場として、公開の場は最適ではないと思います。
どんなオープンなものにも(この問題では特に)限界があるはずだと思うのです。

他のパネリストはどう思うか?

2中性子
かなりやりこんでいます。:-)
たったひとつの「でも」で。READPRN関数は、データファイルのスペースやカンマを理解できるはずなのですが(マニュアルに書いてあります)、その気がないようです。なぜかというと、その答えが見つからないのです。
日付-時刻のフォーマットを理解していないためでしょうか?

私の議事録ファイルはMT4からエクスポートされたものです。エントリーは、日付、時間、OHLC、出来高という形式です。すべてカンマ区切りです。READPRNは、ドットがあるためか、日付のフォーマットを数字として理解します。そこで終わりです。
ティックファイルも日付と時刻の両方が表示されるんですね。このような場合、どのように解決するのですか?
 
総じて、活発なフォーラム参加者の雰囲気は、「たとえ子供じみた三輪バイクであっても、それは私のもの!」という明確なものです。 それぞれが自分のものについて」という独白を続けています。


正直なところ、セルゲイさん、何を根拠にそのような結論に至ったのか、私には理解できません。
念のため、ユーモアを交えずに繰り返しておこう。
私は、パストゥホフ戦略に関するMTSの集団的発展に、喜んで、気軽に参加します。
私は、これが現時点で最も有望なアイデアだと考えており、この仕事のためなら自分の研究を無期限に延期しても構わないと思っています。数学の既知の部分の知識がないため、容易に予想できる困難があるにもかかわらず、自分でやるつもりだったのです。しかも、専門家との共同作業で、なおさらです。

ここまででご理解いただけたでしょうか?
しかし、前回の記事で述べたことについて、皆さんのご意見を伺いたいと思います。
 
ニュートロンへ

パストゥコフ本人をクラブに招待すれば、あらゆる質問に答えてくれるだろう。

かなり本気で。
 
Yurixx さんへ

今なら意味がわかります。しかし、要は掲示板はオープンスペースであり、そこに新しい「頭脳」が現れるということです。また、開発を隠したり、私の中ではバカげたライセンス(すでにこのフォーラムで出ているようですが)を導入することは、良い結果につながらないでしょう。

ニュートロンへ

まだ試していませんが、3-4日で追いつくのでしょうね。また、私のハーレー(子供用の三輪車ではありません :o)など、様々な用事があります。

追記:懐疑的というわけではないのですが、あ、シェパードはもう億万長者になっているのか、という疑問があります。
 
しかし、要は掲示板はオープンスペースであり、そこに新しい「頭脳」が現れるということです。また、開発を隠したり、私の理解では愚かなライセンスを導入したり(すでにこのフォーラムで出ているようです)しても、良い結果にはつながりません。

脳みそは多ければ多いほどいいと思ってるんですか?:-)
私の考えは違います。どんな問題でも「測る」ことが解決の基本です。
特定の問題を解決するために必要な頭脳が多いのも少ないのも、同じように悪いことです。

おバカなライセンスについて。Vladislavは、彼の時代にここで戦略の思想的な部分を概説し、「フリーローダーを奨励しない」ように、詳細なレベルを制限すること、コードを掲載しないことなどを提案しました。これは、参加者全員が受け入れた要望であった。その合意は尊重され、「悪い」結果は出なかった。何が怖いのか理解できない。

懐疑的というわけではないが、問題は、シェパードがすでに億万長者になっているかということだ。

そういう問題じゃないと思うんです。論文(概要)を読み、発想のレベルで理解した。
このような理解や考え方は、私には適切で建設的なものに思えます。だから 私は
この方向でやっていきたいと思っています。この確信がなかったら、パストゥホフの億万長者でも
無理にやらせることはないだろう。
 
<br /> 脳みそは多ければ多いほどいいということでしょうか?:-)
私の考えは違います。どんな問題でも「測る」ことが解決の基本です。
特定の問題を解決するために必要以上の脳があってもなくても、同じように悪いことなのです。


どれだけの脳が必要なのか、ご存知ですか?数はわかったとして、どうやって選ぶのか?私の考えは単純で、コントロールする必要はなく、すべては自ら形成するか、バラバラになるかのどちらかです。そして、まだ捕っていない熊の子の毛皮を分けてもらうのは早すぎるのです。


おバカなライセンスについて。Vladislavは、彼の時代にここで戦略のアイデア部分を概説し、「フリーローダーを奨励しない」ために、詳細なレベルを制限し、コードを掲載しないこと等を提案しました。これは、参加者全員が受け入れた要望であった。その合意は尊重され、「悪い」結果は出なかった。何が怖いのか理解できない。

その通り、元々はそうだったのですが、私の意見では、この契約を不合理なまでに発展させることにしたのです。

とにかく、このトピックを閉じることを提案します。私は、あなたのリクエストに応えて意見を述べただけです。


そういう問題じゃないと思うんです。論文(概要)を読み、発想のレベルで理解した。
このような理解や考え方は、私には適切で建設的なものに思えます。だから私は
この方向でやっていきたいと思っています。この確信がなかったら、パストゥホフの億万長者でも
無理にやらせることはないだろう。


前回の投稿は、経験に基づくものです。何かを学びたいなら、その術を持っている人から学ばなければなりません。お金を稼ぐ、論文を守る、などです。私が言いたいのは、曖昧な公式の裏には、昔から知られている極めてシンプルな考え方があり、自分の自転車を含め、他の自転車を壊してはいけないということです。でも、この点では、あなたと私は同意見です。:о)))
 
Neutron 23.01.07 21:05
...

これは、Hボラティリティシリーズ=11/5です。

オリガ_トレーダー 23.01.07 21:38
パストゥコフ本人をクラブに招待すれば、あらゆる質問に答えてくれるだろう。
かなり本気で。

そして、それをどこで探せばいいのか?