乱数列における記憶の存在に関する定理 - ページ 6

 
Dmitry Fedoseev:
それは悪い答えではないか?金はどこだ?
神のご加護を © Ostap Bender
 
Dmitry Fedoseev:
それは悪い答えではないか?お金はどこにある?

延々と続ける必要はない。

あなたの収入はすべて科学的に確率論に基づくもので、同じ理論によればゼロであることに、私はすでに気づいています。

 
Yury Reshetov:
科学で認められている」ような証明の代わりに、宗派が自分たちまたは集団の「議論の余地のない」意見を押し付けていることは明らかです。結局、彼らにとっての意見は、自分の意見と一致するものか、「わかっていて間違っている」ものの2つしかないのです。
なぜ、明白なことを証明するのか?自分が偉大な科学者だと思うなら、自分の課題を分かりやすい言葉で述べるくらいの優しさを持てよ、それすらできないのかよ。
 
charter:

延々と続ける必要はない。

私はすでに、あなたの利益はすべて科学的に確率論に基づいており、同理論によればゼロであることに気づいています。

議論することがないので、この話題は放棄されました。

レシェトフが証明したのは、十分に長い任意のランダム列から、正のMOを持つ(むしろ非ゼロのMOを持つ)ある規則性が存在するスライスを切り出すことができるということだけである。

それだけです。すでに明らかになっていることであり、ここで議論することは何もない。

 

Excelを開いて自分でちょっと実験してみてください。「PRNG = FATHER」の計算式です。

十分な長さの列を作り、その中でスライスする。x 2 > x 1 ならば、x 3 < x 2 に賭ける

2.x 2 < x 1 ならば、x 3 > x 2 に賭ける。

または、その逆で別のピースをカットする場合もあります。

 
Dmitry Fedoseev:
なぜ、明白なことを証明するのか?自分が偉大な科学者だと思うなら、自分の課題をわかりやすい言葉で述べるくらいの優しさを持てよ、それすらできないのかよ。
もちろん、「正しい」言葉でコミュニケーションできるのは、カルト宗教の信者だけである。あとは、結局のところ、「明らかに自明ではない」主張の無知な人ばかり。
 

そして、ゲームのルールそのものが敷設されていないのです。

例えば、ユーリが絶対に勝てるサイコロゲームを発明したとする。しかし、そんなゲームをする人は世界中におらず、別のゲームをする。

プログラマーのフォーラムでもあるのだから、誤解のないようにこのゲームをコードで表現してみたらどうだろう。

 
Дмитрий:
自分でエクセルを開いて実験してみてください。PRNG =FACTIONの計算式です。
そして、どう実験するのか、何をするのか。
 
Дмитрий:

話題がないため放棄している。

レシェトフが証明したのは、十分に長い任意のランダム列から、正のMOを持つ(むしろ非ゼロのMOを持つ)ある規則性が存在するスライスを切り出すことができるということだけである。

それだけです。すでに明らかになっていることであり、ここで議論することは何もない。

著者の一番最初の投稿にリンクがあります。

ぜひ、怠けずに読んでみてください。

 
Dmitry Fedoseev:
どう実験するか、何をするか?

Excelを開いて数式を入力し、例えば「=SELF(-2;2)」と指定します。(-2;2)の範囲にある乱数を生成します。このような数字を1000個、つまり数列を生成するのです。

そして、もしx 2 > x 1なら、x 3 < x 2に賭け、もしx 2 < x 1なら、x 3 > x 2に賭 ける、というようなチャンクをそこに割り当てる。

そして、それが逆になっている作品を選ぶのです。