純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 115

 
Mathemat:

ボールで、それともカートで?

dp/dt = m(t)dv/dt + vdm/dt = -mu m(t) gを元にナマケモノの方程式を作る。つまり、運動量を明示的に明らかにするのです。

台車に働く両方の力を考慮し、作業者の方程式を作成しなさい。

両者はほぼ完全に類似していることに注目したい。

そして、労働者の方程式に、ゼロで1に等しい積分係数を掛けて完成させるのです。

すると、この作業員の新しい方程式は、「かつての作業員は、雪を捨てないばかりか、荷車の上に寝そべって何もしない」と解釈できることがわかった。しかし、雪がカートの質量を増加させるのは、線形ではなく指数関数的な別の法則による。さらに、積分係数がゼロで1に等しく、一次関数より大きい 指数であることを考えると、その証明は明らかである。

マルチブッカフニアシル

ごまかさずに素直に言いましょう。「では、どちらのカートがより遠くに行くのですか?

;-)

卑劣な侵略者がメガブレインの村を乗っ取り、次々と列をなして並べ、それぞれのメガブレインが前のメガブレインをすべて見ることができるようにしたのだ。メガブレインはそれぞれ黒か白のフードをかぶっており、どのメガブレインも自分のフードを見ることはできない。最後の一人(自分以外が見えている人)から順番に、メガブレインに自分の帽子の色を聞いていきます。間違っていれば殺されるが、念のため、メガマムラザーの間で、いかに犠牲者を少なくするかが事前に合意されていた。メガブレインの合意事項は?

そんな作戦を思いつきました。

戦略は2つのパート(サブストラテジー)で構成されています。

I.通常のサブストラテジー// これで、メガブレインは機会があれば、つまりバックが特定のパターンを見れば開始される

1) 後方の大脳が、前方の色の配列にある規則性を一義的に見た場合、その規則性に従って自分の色を計算し、名前を付ける。

// 正しい場合は生存を保証し、いかなる場合でも次の者にパターン内であることを通知し、100%の生存を保証します。

この副戦略は、パターンが検出できる限り(観察者の前方に十分な「パターン」がなければならない)、メガブレインによって実行される。

パターンが検出できなくなった後(すなわち、連鎖の中のいずれかのメガモートル(ひいてはそれに続くすべてのメガモートル)がパターンを検出できなくなった場合)、第2の副戦略に移行する。

II. 不規則なサブ戦略// 色のランダムな交代を前提に進むサブ戦略

1) 後方のメガモグレインは自分の色を認識する機会がないため、前方のメガモグレインの色を名乗る。 1/2の確率で生き残る。

2)次の者が、後者から聞いた色を呼び出す // 生存率100

3)次は後出しジャンケン戦略として機能する⇒(1)

--

この2つのサブ戦略をとることで、最悪の場合(1つ目のサブ戦略が不可能な場合)、人口の3/4が生き残るのです。

--

協定のバリエーションはあるかもしれませんが、生存率を高くすることは不可能だと思います。

 

MD: Не юли, скажи прямо:  так какая телега дальше проедет?

怠け者。少し待って、誰も当てなければ、レビューのために送った完全な解答を掲載することにします。
 
Mathemat:

まあ、決定事項を言うなということです!(笑)

削除しました。
 
TheXpert:
MMが1つだけ50%の確率で殺される作戦がある。シンプルでいいじゃないですか :)

信じられません。

私も最初はそう思っていたのですが、すべてのレイアウトを確認するまでは。

// 楽観主義者たちへ:生き残るためには、自分の色を知るだけ では不十分で、それに名前を つけることも必要です。

 
Mathemat:
怠け者。
イエーイ :)
 
MetaDriver: 信じられません。

もちろん、解決策を見るまでは誰も信じない。ところで、似たような問題で、なぜか重みのあるものがある。

(4)卑劣な侵略者たちは、メガブレインの村でほとんど人を殺さなかったことが気に入らなかったので、作業を複雑に することにしたのだ。また、メガモグを後ろに並べて、前のメガモグが全部見えるようにした。しかし、今回は7色(赤、オレンジ、黄、緑、青、紫)のフードをメガモグにかぶせ、それぞれのメガモグから自分のフードが見えないようにしたのです。最後の一人(自分以外が見えている人)から順番に、メガブレインに自分の帽子の色を聞いていきます。間違っていれば殺される。しかし、いつものように、メガブレインは、犠牲者の数を最小限に抑える方法について事前に合意している。メガブレインの合意事項は?

TheXpert: イエーイ :)

私の解答を見たら、うらやましいと思うはず...。

 
Mathemat:

私の解答を見れば、うらやましいと思うはず...。

まさか自分のが悪いとは認めないけど :) 平等性については同意する。そして、あなたのはここからが本番です。

しかし、雪がカートの質量を増加させるのは、別の法則による。

でも、見てみたいですね。ディフューザーは苦手です。

 

よし、これでいいんだ。

一箇所('from'の後)だけ分割記号が抜けている。写真をクリックすると、よりよく表示されます。

ちなみに、最初に雪が偏って降った場合は、この理屈は修正されます。

P.S. 解決策が初歩的でないことは実感しています。でも、現実が変わるんです!

 
Mathemat:

よし、これでいいんだ。

一箇所('from'の後)だけ分割記号が抜けている。写真をクリックすると、よりよく表示されます。

ちなみに、最初に雪が偏って降った場合は、この理屈は修正されます。

P.S. 解決策が初歩的でないことは実感しています。でも、現実が変わるんです!

なぜ、空のカートは満杯のカートより摩擦が大きいのか?
 
Mischek: なぜ、空のカートは満杯のカートより摩擦が大きいのか?
メガモーターが雪を蹴散らすと、その勢いがなくなってしまう。そして、それは摩擦よりもはるかに大きなものであることがわかったのです。