純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 103

 
MetaDriver:
尊敬する司会者、それとも人間以下の記憶力、どちらを信じればいいのでしょうか?
ミーシャ
 
MetaDriver:
尊敬する司会者と人間以下の記憶力、どちらを信用するのか?
誰も信用できない、自分の目で確かめなければならない。
 
Mischek:
誰も信用できない、自分で確かめないと。
ストリンゴを信じよう 彼がそう言ったんだ
 

そうですね、でもちょっと違う言葉で、私は正確に覚えています...。少し足したかもしれませんが、歪ませないようにしました。

という会話が交わされ、その勢いを共有することができました。アンドレイ まさにその通りですね。

 
Mathemat:

勢いが伝わってくるようなトークが展開されました。

はい、まさにその通りです。しかし、トロッコにブレーキがかかったという話は一言もない。

(M + m)*V = M*V + m*V --ということです。

 
Mathemat:

そうですね、でもちょっと違う言葉で、私は正確に覚えています...。少し足したかもしれませんが、歪ませないようにしました。

という会話が交わされ、その勢いを共有することができました。

たしかに、速度は変わらなくても勢いの一部はカートから離れていきますが、質量を変えることで
 
TheXpert:

はい、まさにその通りです。しかし、カートにブレーキがかかっていることは一言も書かれていない。

(M + m)*V = M*V + m*V --ということです。

メガモーターで雪を落としているので、カートのブレーキがダイレクトに効いています。
 
Mathemat:
メガモーターで雪を落とすため、カートのブレーキがダイレクトに効いてくるのです。
 
Mathemat:
メガモーターで雪を降らせるので、カートのブレーキがダイレクトに効いてきます。
調査実験を要求する。
 
MetaDriver:
調査実験を要求する。
8月にモスクワに20トンの雪をあなたの負担でお届けします