面白さ・ユーモア - ページ 4821

 
Alexey Viktorov:

それはどこですか?小賢しいことはやめて、自分が正しいと思うことを書けばいい。そして、学ぶのは...

Learned - 形容詞の文は両側にカンマが付く。

 
重要なのは、少女が少年に食べられるのを防いだということだ。
 

ソースを見てみると少女は誰にも食べられなかった。彼女はその少年から遠く離れていた。

5266

 
Uladzimir Izerski:

ソースを見てみると少女は誰にも食べられなかった。彼女はその子から離れていた。


キャップさん、ありがとうございます。

 
わかったよ・・・降参だ長女の孫娘は18歳、次女は今年で学校を卒業します。長男の孫は9年生で、次男はまだ学校に行っていません。先が思いやられる...。
 
1990年代、あるポリクリニックに超音波診断装置が注文で送られてきました。その機械は日本製で、精巧で、恐ろしく高価なものだった。機械はあっても、専門家がいない。しかし、箱に入ったままでは長くは続きません。ある辣腕医師は、担当医師の許可を得て(金は二束三文だったらしい)、胎児の性別を判定するサービスを有料で提供するようになった。バカみたいに壊さないようにと、機械の電源も入れなかった。お腹のセンサーをくねらせた後、気分次第で男の子か女の子かを適当に言っていました。しかし、ポリクリで番号と印鑑を押した日誌には、いつも反対の値を書いていた。純粋に統計的に見ても、半分くらいはそうだろう。運が悪かった人のうち、全員が対決に来たわけではありません。それはたいてい、息子を約束された父親が激怒することであった。医師は平然と雑誌を取り出し、日付と名前を見つけると、不満げな父親に「女の子」と書いてあるのを見せた。その後、冷静に「あなたの奥さんは過ちを犯したが、判断してはいけない、女性だから許されるのだ」と告げた。しかし、この商売は長くは続かず、派遣された専門家の手によって、その巧妙な手口はことごとく崩されてしまった。
 
Renat Akhtyamov:

アスタリスク

新帽子

が、チケットは接着剤で貼り付けられない。

チケットではなく、新聞の印刷物です。

 

あるドイツの法学部の教授は、筆記試験で次のような問題を出してクラス全員を落第させた。「隣人同士の争いを解決せよ。一方の庭のリンゴの木の枝が他方の庭のチューリップ畑にはみ出しており、落ちたリンゴがもろい花の茎を折っている。

ある部分はチューリップ愛好家に味方し、ある部分は庭師を擁護する。このような複雑なドイツ法に関する深い知識が、一同に輝きを放ったのです。

その結果、秋にはリンゴが落ち、春にはチューリップが咲くということになったのです。だから、このクズ教授が作ったような事態は、人生では絶対に起こりえない。

条文や段落を覚える前に、常識を働かせなさい」と、すべての抗議を教授から冷たくあしらわれた。

 

トルコの行楽客について。ドイツ人は朝5時に起きて、まだ空いているサンラウンジャーにタオルを置き、静かに眠り、休み、散歩に出る...。

ロシア人はたいてい午後3時に起きて、サンラウンジャーに行き、「トルコのサンラウンジャーにはドイツ製のタオルがついているなんて、なんて素晴らしいサービスなんだ!」と思っている。"

***

ある日、地下鉄に乗っていたら、突然、途中で止まってしまうんです。5分ほど立っていると、ある男が飛び起きて運転席の呼び出しボタンを押し、"さあ、行こう!立ってないで!"と叫んだのです。

それに対して、しばらくして運転手が言う。"大声出すな、パンクしたんだ"

***

監督はペンキ屋に2つのペンキの缶を渡し、 壁を塗るという仕事をさせる。昼、男たちは働くのが億劫で、酒を飲みたがる。二人は、その缶を一つ飲むことにした。逃げるために、近くに立っている馬の顔に絵の具を塗りつける。その日の終わりに現場監督がやってくると、みんな酔っぱらっていて、壁が塗られていない。

- なぜ完成しなかったのでしょうか?

- 塗料が足りなかったんです。

- フェンス代も余分に渡したよ。

- それで、その馬は酔っぱらって、顔中にペンキを塗って立っているんです。

- 彼はまだ生きている。あの野郎は一週間前にレンガのパレットを食ったんだ。

 

ダックス

ラバーダックの旅人
1992年1月21日、太平洋上で、香港からアメリカのタコマに向かう3万匹のアヒルの子を乗せた乾貨物船がハリケーンの直撃を受け、アヒルが自由航行する事故が発生した。3ヵ月後、最初の2万人がインドネシア、オーストラリア、南米の海岸に到着した。残りの1万人は、1年後にアラスカを通過し、さらに3年後に日本の太平洋に到達した。
しかし、話はそれだけで終わらない。先駆者であるアヒルの一部はベーリング海峡を通り、北極の氷に凍りつき、そこで1日1マイルほどの速度で移動し続けたのだ。2000年、北大西洋に出現。その後、氷は解け、カモたちは航海を続け、2003年に大西洋側から北米へ戻ってきた。
さらに5年後、英国で最後のアヒルが発見され、地元の地理学雑誌に掲載される栄誉を得た。
現在では、シーダックはコレクターに求められている。2011年には、合計28,800羽を追跡したとする書籍が出版された。
このカモの動きを追ったのが、アメリカの海洋学者カーティス・エブスマイヤー氏である。この事故により、海流の動きを可視化できるようになったため、世界の海洋学、気象学、地理学の分野で注目されている。アヒルもいろいろな瓦礫の山に混じって、色もさまざま。
この事故の後、NASAの専門家たちは、この経験を生かして海底流の観測を行うことを決定した。このおもちゃは、グリーンランド最大の氷河の近くで水に浸かっていた。アヒルの中には、「拾った人は、そのことを書いた手紙を指定の住所に送ると賞品がもらえます」というメッセージが書かれていた。