面白さ・ユーモア - ページ 4816

 
 
Rorschach:

パンクはしていませんか?

 
Iurii Tokman:

パンクは?

ノー

 
Rorschach:

興味深い分布です...

 
Rorschach:

ノー

エンブレジャーに直撃するのは難しい)。

 
Rorschach:
然う中のヘッドホンでは救われない。
 

数年前、私たちはアイスランドを旅しました。ブルーラグーンだけでは物足りないので、島の真ん中にある半野生的な温泉に向かいました。周囲には雪をかぶった山々、谷間には温泉の湧く川など、絶景が広がっています。

そこで出会ったのは、刑務所の職員であるノルウェー人たちだった。と言われました。

"我々の刑務所はサーカス "だ。ブレイビクはそこでリゾート地のように暮らしている。にもかかわらず、ムルマンスクからクレームばかり書いてくる人がいるんです。

"何のこと?「と尋ねました。

"妻も投獄しろ "と要求している。ロシアから一緒に来て、スーパーからわざと盗んで、彼を刑務所に入れ、彼女も刑務所に入れる代わりに、彼女を強制送還するつもりです"

 

あるオフィスに、4人の女性で構成される経理部があった。女性陣はシスアドを怒らせた。経理部が昼食をとっている時に、1台のパソコンのスタートボタンを外し、もう1台のパソコンに2つ目のボタンを描くという報復をしたのだ。

一日の終わり。怒った主任会計士から電話

- スタートボタンがなくなった!

シスアドは淡々と答える。

- 盗まれたんだ!

チーフアカウンタント: -

誰が盗んだの?

シスアドです。

- 誰が2つも盗んだの?

 
そこには、とても責任感の強いユダヤ人の掃除夫が働いていた。さらに、新聞を置くための糊付け台まで作って、毎朝新しい新聞を貼ってくれたのです。そして、抽選台が出てくると、当たらないのにチケットをポイ捨てしないように、その横にゴミ箱を置いたのだそうです。1年後、仕事を辞め、コテージを購入した。新しいクジ引き帽子に古いテーブルを接着して使っていたことが判明したのだ。
 

昔は1部の部長が好きで盛り上がっていたんですよ。ある日、彼がやってきて、「みんな、僕のマウスが画面上で動いて、いろいろなプログラムを開いているんだ」と言った。スパイハッカーがいるはずだ、調べなければならない。私たちが来て、見て、すべてチェックし、分解して、すべて問題ありません。マウスはどこにも走っていないし、何も問題/不審な点はない。

その1週間後、また「またスパイだ、早く捕まえなきゃ」となる。アンブレは悪魔が走っているようなものだ、と私たちは笑う。でも、実際にはマウスカーソルが動いていて、たまに「スタート」ボタンをクリックすると、何かが起動したり、ウィンドウが飛んだり...というのが実情です。

上級者が普通のマウスを嫌って、ワイヤレスの無線マウス(まだブルートゥースがなかった)を買ったことが判明したのです。泥棒に盗まれないように、退社するときは戸棚に隠して、党員のように黙っているのだ。
しかし、ある経理担当者が同じマウスを購入したところ、彼女のメガサイズの中華製デバイスは、フロア全体に簡単に浸透し、カーソルやボタンをコントロールすることができたのです