面白さ・ユーモア - ページ 4823

 

O・ヘンリー風。

バーに座ってグラスを しげしげと眺めていると 威嚇するような巨大なバイカーが近づいてきて、私のドリンクを掴んで一気に空にしてしまった。
- これからどうするんですか?- と、威嚇的な笑みを浮かべながら、私を見下ろして聞いてきた。
そして、涙を流した。
- 人生最悪の日だ!私は完全な負け組だ!会議に遅刻したら、上司にクビにされた。駐車場に着いたら、車が盗まれていて、保険にも入っていなかったんです。
財布はタクシーに預け、そのタクシーで帰宅した。家に帰ると妻が他の男と一緒にいて、おまけに飼い犬にも噛まれた。
そこで、ついに勇気を出してこのバーに行ってみたのです私は自分で飲み物を買ってきて、そこに錠剤を放り込み、静かに座って毒が溶けるのを見守った。
突然、あなたがやってきて、全部飲んでしまった......!
"おいおい "と私は涙を拭いた後、"全部、自分のことなんだ "と言いました。
お元気ですか?

 
"仕事 "に魅力を感じています。何時間でも座って眺めていられます。"
ジェローム・K・ジェローム『Three in a boat, not counting the dog.

"人が働いている時に座っていられない。横になってきます。"
余白に私のメモ。

"そして初めて聞いたスリー" "ウォッカ、貧乏、犬"
余白に私のメモ。
 

どうやら親切で明るいというのは、でたらめなようです。なぜなら、それはほとんど世界に持ち込まれるものだからです

 

- でも、ボタンを押せば目的の場所に連れて行ってくれる。電子記憶装置と呼ばれるものが搭載されているからだ。クルマが走行したルートを記憶しているので、メモリーデバイスと呼ばれています。この装置を搭載した新車は、ドライバーが初めて運転し、講習のようなものを受けます。ドライバーは通常、通り名ボタンを押し、その通りに車を走らせ、さらに別の通り名ボタンを押して、別の通りに車を走らせるという学習の旅を始めます。車のステアリングは電子記憶装置と連動しているので、次にボタンを押すと、電子装置自体が与えられたルートに沿って車を誘導し、全く運転手がいなくても車が走れるようになるのです。

- でも、もし装置がなくて、車が勝手に動いてくれたら、それはそれで素晴らしいことだと思います。

晴れの街の見知らぬ人

機械学習)))

 

マスターピース


 

そうなる)

 

時代の終わりを告げる


 
Denis Sartakov:

時代の終わりを告げる


trader's library
最終訪問者 Kolya Morzhov さん

 
>>> line = "GOOG,100,490.10"
>>> field_types = [str, int, float] 
>>> raw_fields = line.split(',') 
>>> fields = [ty(val) for ty,val in zip(field_types,raw_fields)]  
>>> fields 

    [‘GOOG’, 100, 490.10000000000002]
 

イロンってどうやって仕事してるんだろう?