面白さ・ユーモア - ページ 4738

 
Реter Konow:
ここで、正しい文字列。

選択肢を見なければ、正解の可能性を評価することはできない。

選択肢を見てみよう。4つあるように見えますが、実際は3つです。

3つの場合の確率を計算する。33.3%を獲得しています。

それは答えになってない。だから、選ぶ確率がないんです。だから、ゼロなんです。

でも、メニューにゼロがあるんです。これが答えのBです。

は、0でのランダム性が25%なので、間違ってはいません。一般的には0%なので、正解がない確率が正解となる。それがまた、25%という数字につながるんです。

 
Vasiliy Pushkaryov:

きっとそうなんだろう。



残念ながら、途中の1セクションを見落としましたね。よく見ると、気づきます。

正しく描かれた方には、私からゼブラマーク10枚を差し上げます。

 

偶然と確率は意味の異なる言葉です。

チャンスは可能性の1単位として、確率はパーセンテージとして計算されます。

確率についての言及はありません。チ ャンスについてだけ。

回答番号の選択は、問題の意味とは全く関係ありません。

 
Alexandr Andreev:

は、0でのランダム性は25%なので、不正確ではありません。一般に0%なので、正解がない確率が正解となる。これがまた、25%という数字につながるのです。

理論上も、答えは4つではなく3つなので、25%というのはありえない。

答えの内容を無視して、選択肢の数だけを見ると、正解が選択肢の中に存在する保証はないので、答えが正解である確率は全く計算されないのです。
 
Реter Konow:
理論上も、答えは4つではなく3つなので、25%というのはありえない。

問題を読めば答えられるし、選択肢の数だけで25%になる。

......仮に、すべての数字をクローズドにしたとしよう。

それに、私たちは選択肢について話しているのです。つまり、選択肢は4つのままですが、答えの数が減っているだけなのです。
 
Uladzimir Izerski:

残念ながら、途中の一節を聞き逃していますね。よく見ると、気づきますよ。

正しく描かれた方には、私から1桁の報酬を差し上げます。

なぜできないのか、メイトの説明にそのまま飛ばす方が簡単だと思います。

 
Реter Konow:
理論上も、答えは4つではなく3つなので、25%にはなりません。 。

解答内容を無視して選択肢の数だけを見ると、選択肢の中に正解がある保証はないので、正解する確率は全く計算されない。

答えの中に正解がなければ、問題を解く意味がない。

ゲームのルールには正解があります。それを踏まえた上で、解決策がある。

 
Alexandr Andreev:

できない理由をマトメて説明する方が、そのまま行きやすいと思うんです。

それが、私が待っていた答えです。最初に当てたのはあなたです。

でも、もしかしたら数学的に正当化できるかもしれませんよ?あなたの立場から

 
Alexandr Andreev:

問題を読めば答えられるし、選択肢の数だけで25%になる。

......仮に、すべての数字をクローズドにしたとしよう。

すべての選択肢が閉じていて、ONEが正しいという保証がある場合、確率は25%です。

この場合、選択肢はオープンで、同じ選択肢が2つあり、どれが正しいという保証はない。

これらの条件を踏まえて決定する。
 
Uladzimir Izerski:

残念ながら、途中の一節を聞き逃していますね。よく見ると、気づきますよ。

正しく描かれた方には、私からザブングルマークを10枚差し上げます。

この問題は、私がコンピュータに精通しているのと同じくらい古く、一方、私はIBM286とシンクレアに少し精通しています。この問題の解決策がないことを徹底的に探ります。したがって、提案された報酬にゼロを多くして1を乗じても問題ないでしょう。