面白さ・ユーモア - ページ 4862

 
Vitaly Muzichenko:

まだ時間があるので、何か見つかるかもしれませんよ :)

粘土細工をする必要はありませんが、粘土細工の方法を知っておいて損はないでしょう。

そろそろストーブを作らなくてはならないかもしれません)))

 
Uladzimir Izerski:

粘土細工をする必要はありませんが、粘土細工の方法を知っておいて損はないでしょう。

そろそろストーブを作らなくてはならないかもしれません)))

今、エコハウス が流行っていますが、人々は健康についてますます考えるようになり、特にプラスチックやOSBなどのガラクタを家の中に持ち込む気にはなれません。だから、クレイにはまだ可能性がある。

一般的な情報として少し読んでみると、面白いです

 
Aleksei Stepanenko:

皆さんは名人ですね、使うところはないですが興味深く読ませていただきました。

海岸沿いには青粘土の地層が表れてきているんです。薬効があると考える人もいる :)

また、治療にもなると考えています)。肌を清潔にする)

 
Vitaly Muzichenko:

今、エコハウスの 流れがあり、人々は健康について考えるようになり、プラスチックやOSBなどのゴミを家の中に持ち込むことに抵抗があるようです。だから、クレイにはまだ可能性がある。

一般常識として少し読んでみてください。面白いですよ。

ああ、でも面倒だな)兄はサウナの断熱材、薪と粘土の間に藁を敷いていました。長くて苦しかった。でも、暖かかったです)

 

この人のビデオを見てください(ちなみに、そこにはもう一人ユニークな人がいて、同じくプロポーションやニュアンスを説明しています)-自分にとって興味深いことがたくさん学べるはずです。お二人の映像は、どちらも夢中になって見ました。このビデオクリップは、全シリーズのビデオを見ていただくためにお渡ししたものです。

そこでは、粘土に石灰を加えているのです


 
最初の映像から最後の映像まで見たほうがいい - 前の映像を見れば、その後の製品のロジックが明確になる
 
Vitaly Murlenko:

この人のビデオを見てください(ちなみに、そこにはもう一人ユニークな人がいて、同じくプロポーションやニュアンスを説明しています)-自分にとって興味深いことがたくさん学べるはずです。お二人の映像は、どちらも夢中になって見ました。このビデオクリップは、全シリーズのビデオを見ていただくためにお渡ししたものです。

粘土に石灰を入れてるんだ!


Aliexpressでフックを注文したのに、ラインの頭脳がなかったのですか?せっかくのセリフが...台無しです。

 
Alexey Viktorov:

Aliexpressでフックを注文したのに、ラインを作る頭脳がない?ライン作りに時間がかかってしまったか...残念だ。

先に見ろと言ったんだ。先ほど、彼はどのように作ったか、どのように自然素材から金属を手に入れたかを示しました。

ファイヤークレイについて。

粘土製品は焼くと割れて使えなくなるものがあります。そのようなものはできるだけ細かく砕き、粘土にある程度の割合で加えていた。焼いた粘土を砕いたものがシャモットです。このような混合物で作られた製品は、単純な粘土で作られた製品よりも強度が高い。無駄のない生産とも言えるでしょう。

もし、本物の耐火粘土の代わりに、シャモットと称していろいろなゴミが使われたら、毒性の問題が出てくる。本物のホタル石を使えば、毒性は関係ないと思ってしまうのです :)

相手のビデオを探します(すぐに見つかると思います)。二人とも本当に頭のいい人たちです。見てください、後悔はしませんよ。

 

ああ、あそこにいるのが2番目の男だ。これらのビデオにはロシア語のクレジットがあるので、まず彼を観ました。惰性で2人目の方の動画を先に見てしまったのですが、2人の作品を見比べたくなってしまったんです。しかし、二人目も一流のスペシャリストであることを理解すると(二人目以上にカッコいい場面もある)、彼の仕事をより注意深く見るようになったのです。そして、その時のことを後悔はしていない。最初は、2番目の人の陶器にとても感動しました。彼はただ彫っただけなんです。しかし、最初にろくろで何もないところから道具を作っているのを見たときは、ただただ感心するばかりでした。それでも、機械は機械です。手仕事ではありません。


 
ええ、まだありますよ。YouTubeで全部見るにはどうしたらいいですか?検索キーワードは「Primitive Technology」、いいこと教えてあげる。