面白さ・ユーモア - ページ 4714

 
Denis Sartakov:

まあ、単純な話なんですけどね。

カラマーゾフ兄弟は生きていて、父親もいる。

とにかく、この男たち、つまり兄弟とその父親は、小説の中でずっと走り回っている。

を、同じ淫乱な女に。

ということです。

はい、一般論として。一度では定式化できない深い哲学的なテーマを持った小説ではあるが宗教、道徳、心理学の問題にも触れています。いくつかの個々の運命とプロットの方向性が明らかにされる。ある修道院とそこに住む人々、狂信的な自堕落、放蕩、悔恨、そして神への探求...の物語。犬を殺した少年の)良心の呵責。小説は無類です。
 
ドストエフスキーやトルストイは50歳くらいにならないと手に取らない方がいい(まあ、もう少し早いかもしれないが)。あなたにはわからないでしょう。確かに学校用ではないですね。
 
Denis Sartakov:

まあ、単純な話なんですけどね。

カラマーゾフ兄弟は生きていて、父親もいる。

とにかく、この男たち、つまり兄弟とその父親は、小説の中でずっと走り回っている。

を、同じ淫乱な女に。

ということです。

3人走るならPASPUTじゃなくてTHREEだろ...)
 
Edgar Akhmadeev:
ドストエフスキーやトルストイは50歳くらいにならないと手に取らない方がいい(まあ、もう少し早いかもしれないが)。あなたにはわからないでしょう。学校に行くためではないことは確かです。

あるいは、まったく手に取らないほうがいいのかもしれません。

 
Edgar Akhmadeev:
ドストエフスキーやトルストイは50歳くらいにならないと手に取らない方がいい(まあ、もう少し早いかもしれないが)。あなたにはわからないでしょう。確かに学校用ではないですね。
27歳の時に読みました。長い間、その印象のまま歩んできました。特に小説「陵辱されし者」は下火になった)。トルストイはほとんど読まないのですが、「ピョートル大帝」という歴史小説は異様に迫力があり、いくつかのシーンの後、長い間、身の毛がよだつ思いでした(笑)。
 
トルストイやドストエフスキーを読むくらいなら、世の中には素晴らしい作家や素晴らしい文学作品がたくさんあるのだから、時間を無駄にするようなことは考えられない)
 
Dmitry Fedoseev:
世の中には偉大な作家がたくさんいて、素晴らしい文学作品がたくさんあるので、彼らよりもトルストイやドストエフスキーを読む方が時間の無駄がないと思うのです)。
どうしたんだろう(笑)。
 
Реter Konow:
27歳の時に読みました。長い間、感動していました。特に「屈辱と侮辱」という小説には心を奪われた)。トルストイはほとんど読まないのですが、歴史小説の「ピョートル大帝」は珍しく迫力があり、長い間身の毛がよだつようなシーンがありました)))。

ピーター・ザ・グレート』は力強い小説だ。拍子抜けするほど読みました。空読みも多い。しかし、どんな小説も魂の育ちに痕跡を残す。すぐには気づかないものです。

 
Dmitry Fedoseev:

あるいは、まったく手に取らないほうがいいのかもしれません。

いけない人もいる。ドストエフスキーは私の好きな作家です。そして、「戦争と平和」は、キーキー言いながらも(とても分厚い作品なので)、とても興味深く読みました。私が読むのはほとんどフィクションであることを考えると

しかし、これは好みの問題です。ドストエフスキーの準備ができていないなら、受けないでください。

 
Edgar Akhmadeev:

...

しかし、それは好みの問題です。ドストエフスキーの準備ができていないなら、受けないでください。

ああ、彼は良心の呵責を感じているんだ。誰もが受けられるわけではありません。