面白さ・ユーモア - ページ 4715

 
Uladzimir Izerski:

ピーター・ザ・グレート』は力強い小説だ。拍子抜けするほど読みました。空読みも多い。しかし、どんな小説も魂の育ちに痕跡を残す。すぐには気づかないものです。

私もそう思います。何もないところから、現代の探偵小説を読んだことがあるが、ずいぶん前に忘れていた。
 
Edgar Akhmadeev:

いけない人もいる。ドストエフスキーは私の好きな作家です。そして、「戦争と平和」は、キーキー言いながらも(とても分厚い作品なので)、とても興味深く読みました。私が読むのはほとんどフィクションであることを考えると

しかし、これは好みの問題です。ドストエフスキーに未練がある人は、手にしないほうがいい。

それこそ、トルストイやドストエフスキーのファンはいつも、自分たちは先見性があり先進的で、他のみんな(トルストイやドストエフスキーのファンではない)はまだ成熟していない、というような態度です。

わかったよ クソ!教えてくれどうする?ババアを殺すのか殺さないのか?

 
Реter Konow:
ああ、彼は良心の呵責を感じているんだ。誰もが受けられるわけではありません。

それとも、もっと前に良心を知るべきだったか。

 
Dmitry Fedoseev:

それとも、もっと前に良心を知るべきだったのか?

偉大な思想家を通して自分自身を理解することは、より簡単で明確なことです。ドストエフスキーはまさにそのような思想家である。
 
Dmitry Fedoseev:

トルストイやドストエフスキーのファンはいつも、自分たちは洞察力に優れていて、他の人たち(トルストイやドストエフスキーのファンではない人)はまだ成熟していない、という態度をとるんですね。

あなたは誤解しています。先進的であるということではなく、人間のメンタリティーの哲学的な方向性を示しているのです。

ある作品が「万人向けではない」というのは、「頭のいい人だけが楽しめる」という意味ではありません。多くの場合、それは特定のもののためです。それがどんな意味であれ。

 
なるほど、文学も音楽と同じで、対立陣営、ファンというのがあるんですね。ただ今のところ、誰も乱闘騒ぎは起こしていませんが、原理は同じです))
 
Dmitry Fedoseev:
ただ今のところ、誰も殴り合いをしていない。

あるある

 
Dmitry Fedoseev:
なるほど、文学も音楽と同じで、反対派、賛美派がいるんですね。ただ今のところ、誰も乱闘騒ぎは起こしていませんが、原理は同じです))

おいおい、グリボイエドフハウスのマッソリットって......。

 
Dmitry Fedoseev:
なるほど、文学も音楽と同じで、対立陣営、ファンというのがあるんですね。ただ今のところ、誰も乱闘騒ぎは起こしていませんが、原理は同じです))

バレエの話題はまだか!


 
Igor Makanu:

バレエの話がまだ出てない!?


誰が馬鹿なのかよくわからないが)