面白さ・ユーモア - ページ 4445

 
Yuriy Zaytsev:


はい、まあ、なんということでしょう、最初の数日で31人が亡くなり、その後、ある専門医療機関によると、最大9万人が死亡、どうやって計算したのか不明ですが、医師の怠慢による出産で誰かが死亡、同じ統計が30年分、これは小さな町の人口です。

アートメディアホイッスル :)上のバスの例を読むと、マスコミがいかに間違っているかがわかる。

当時は、ポーランド、ウクライナ、ベラルーシ全体の話でした。

私の母は当時、チェルノブイリから150~200キロ離れたキエフ地方の国境に住んでいましたが、爆発後、キュウリは花をすべて失い、卵巣も長い間なかったと言います。しかし、風が別の方向に吹いたのはラッキーだった。また、パルティジェノスたちは翌日、休日のように家族を連れてキエフから出かけたという。そして、パニックを避けるためか、ヨウ素剤のことは誰にも話さなかった。私の姉は当時サハリンに住んでいて、2、3日後にヨウ素剤を買いに薬局に行ったのですが、初日にヨウ素剤が売り切れで残っていなかったと言われました。

 
sibirqk:

当時、私の母はチェルノブイリから150~200km離れたキエフ地方の国境に住んでいましたが、爆発後、キュウリの花がすべてなくなり、長い間卵巣がなかったと教えてくれました。しかし、風が別の方向に吹いたのはラッキーだった。また、パルティジェノスたちは翌日、休日のように家族を連れてキエフから出かけたという。そして、パニックを避けるためか、ヨウ素剤のことは誰にも話さなかった。私の姉は当時サハリンに住んでいて、2、3日後にヨウ素剤を買いに薬局に行ったのですが、初日にヨウ素剤が売り切れで残っていなかったと言われました。

もう時代が違うんだから、隠してもどうせバレるんだよ。多くの人がパルチザンを嫌っていた時代もありましたが、当時は盗みをしない、意味もなかったのです。

 

チェルノブイリの影響については......本当に評価が難しいですね。出張でチェルノブイリに行った人たちが持ってきたもので、コンデンスミルクがバックグラウンドとして出ているので、それを同位体の代わりに使ってメーターの校正をすることができる、と。数メートル離れたどこかの棚に置いてあるのなら大したことはないが、それが届けられた時に誰かがそれでお茶を飲んでいたり、牛乳を出した牛の肉を食べていたとしたら、全く別の話であることは明らかである。それに当時は、密造酒で死んだのか、一服したのか、誰にもわからなかった。

 
バンザイした次の年の夏、ちょうど3階の窓から菩提樹を眺めていたんです。新しい枝は、古い枝の1.5倍から2倍の長さになり、何よりもその新しい枝の葉がとにかくGIGANTICだったのです。葉っぱというより、木の上のごぼうでしたね。そして、その色はとても鮮やかなブライトグリーンでした。
 
Vladimir Karputov:
その翌年の夏に、ちょうど3階の窓から菩提樹を眺めていたんです。そのため、新しい枝は古い枝の1.5〜2倍の長さになり、何よりもその新しい枝の葉がとにかくGIGANTICだったのです。葉っぱというより、木の上のごぼうでしたね。そして、その色はとても鮮やかなブライトグリーンでした。

メッセージ番号44444

飲みたい

 
transcendreamer:

メッセージ番号44444

飲みたい

これでよしとする。なぜ、私のあだ名が「バガブー」だと思う?だって、夜はホタルみたいに光るんだもの :)

 

私自身、リクイデーションに参加した2名の方と一緒に仕事をしました。90年代には肉体的にきつい仕事、何をどうやったのかわからない。

強い男は知らない。あらゆる面で強くなる。

放射線は他にも影響があるのかもしれませんね。

 
ALEXEY NIKOLAEV:

私自身、リクイデーションに参加した2名の方と一緒に仕事をしました。90年代には肉体的にきつい仕事、何をどうやったのかわからない。

強い男は知らない。あらゆる面で強くなる。

放射線は他にも影響があるのかもしれませんね。

近年、各国の科学者が放射線ホルミシスという現象を発見しています。低線量の電離放射線は有害でないばかりか、すべての生物にとって有用であり、むしろ不可欠であることが判明した。自然放射線のバックグラウンドを人為的に奪われた生物(単細胞生物、植物、哺乳類)は3週間以内に死亡した。一方、放射線バックグラウンドが高い地域(イラン、中国、チベットの高地)に住む人々は、通常の自然バックグラウンドの条件に住む人々よりも平均寿命が長く、罹患率も低くなっています。ラドン療法は、世界各国で非常に盛んに行われています。バーデンバーデン(ドイツ)、ガスタイン(オーストリア)、ミサ(日本)、ピャチゴルスク(ロシア)などのリゾート地には、毎年数百万人の患者が訪れています。ラドン治療センターは多くの都市で開設されています。

 
ALEXEY NIKOLAEV:

放射線には別の作用があるのかもしれない

アンダービーム」(放射線源が屋外にある)であれば、身体トレーニングによる筋肉の成長促進に似た効果がある。致死量に近い量でなければ、被曝者が被曝前に健康であれば、平均寿命に影響を与えることはない。もし、放射性同位元素が生体内に入り込んだら、ダミー(これはダミーでチェックしたもの)と、後に生殖を決意したその後代(日本では、広島・長崎の犠牲者は生殖を禁じられた)にとって破滅だ--一度は見た方がいい。ソ連時代には、致死量の放射線を浴びても、被爆者は対照群の死亡者全員と比較して、まだ機能しているという薬があったそうです。

放射能汚染の悩みは、放射性同位元素がまず土壌・油に入り、生物学的食物連鎖を経て、徐々に我々の食卓に上がってくることです。

P.S. 核爆発を見たらどうするか?:

  1. シートを巻いて、墓地まで這っていく。
  2. 核爆発の影響で倒れないように、機械の上に寝転んでください。

 
私は自由が欲しい! 金曜日に!