面白さ・ユーモア - ページ 4450

 

正直なところ、私も今ここに来たばかりです


 

この物語は私のものではないですが、精神的に近いものがあります。

-----------------------

神父は、心の中に沸き起こる怒りを鎮めようと、息を吐き、ドアをノックした。

- 今行く、今行く。- ドアの向こうから音がした。

ラッチの音がして、ドアが開くと、青い目をした中年の男が立っていた。

- えー」と神父はつぶやいた。- これは...ここに住んでいるんですか?

- いいえ、ドアに出るだけです。- 男はニヤリと笑った。- 何がしたいんだ?

- ご主人様とお話がしたいのですが。- 神父が混じった。

- あなたの主人はここにいません。- 男はこう告げた。- そして、私には師匠がいない。だから、住所が間違っているのでしょう。

- これはあなたの家ですか?もしそうなら、話を聞いてみたい。- 神父は頑固だった。

- 入ってください。- 男は頷き、さらに静かに付け加えた。- 何もいいことはないだろう。

家の中は涼しく、意外と静かでした。木製の家具、壁の絵、重厚な暖炉、暖炉のそばに置かれた2脚の肘掛け椅子。

- 大したことないんですよ。- と神父は言った。

- 私にはあまり関係ありません。- 男は肩をすくめた。- 快適で、無理がない。このイスに座ってみてください。

主人は腰を下ろし、ポケットからパイプを取り出してタバコを詰めた。

- あのね...- と、神父は言い始めた。

- 一瞬です。- 男は彼を止めた。

パイプにタバコを詰めて火をつけ、煙を吐き出すと、死神には目もくれずこう言った。

- さあ、話をしよう。

- 私は偶然にこの街に来たんです。私は、このローブからお分かりのように、唯一の神であるガーに忠実に仕えている者です...- は、神父に語り始めた。

- ガーッ! - マスターを咳払いする。- ガッハッハッハ。

- その通りです。- 神父は頷いた。- そして、トードと鹿鳴館に立ち寄った時...

- サナのところ?- 彼は頷き、宿の主人を知っていることをはっきりさせた。

- 彼の地にて。- 死神は頷いた。- 私たちは、彼の部屋をより良いものにするために交渉してきました。

- 部屋は1つしかないそうです。- 大家は笑った。

- そんなことはどうでもいいんだ!」と神父は口をつぐんだ。- ガ神の忠実な下僕として、少しは敬意を払えということだ。

- ガッハッハッハ。- 大家はまた咳払いをした。

- その通りです。- 神父は頷いた。- その奇妙な男は、ガ神そのものをあまり尊敬していないことを私に告げた。彼の使用人は言うに及ばず。私は、彼を真理の道に導こうと、ガ神の偉大さを説きました。そして、私のガに対する観念は真実と違う、と嘲笑し始めたのです。そして、私は聖なる怒りに落ち、異端者の命を奪おうとしたのです。宿に来たお客さんに呼び止められました。そして、「サンの言うとおりだ」と言われました。この街にはガという神様が住んでいて、いつでも会えるということ。И...

- そして、ここにいるのがあなたです。- ガは頷いた。- 何が知りたいの?

- 私がここにいるってどういうこと?- 男は息を吐いた。- まさか、そんなこと...。全能のガはありえないだろ。

- なぜダメなのか?- ガーは怪訝そうな顔をした。- 万能のガがその穴に住むことを誰が禁じられるだろうか。

- あなたは彼になることはできません!- 神父は息を呑んだ。- あなたは...狂っている!

- あるいは、私の考えを理解していないのか。- ガーは微笑んだ。- ここでなら、生きていける。この世界の全ては私のものだ。そのどのコーナーにも落ち着くことができるのです。息子と一緒に。

- 止まれ!- と神父は叫んだ。- ガの息子は、私たち全員のために苦悩を背負ってくれたのです。ガーは自らこの使命を帯びてきたのだ。彼の名を汚すな!あなたの狂気さえも、言い訳にはできないのです。

- 私は彼を苦役に送ってない!私はただ、彼を散歩に行かせただけです。- ガアはにやりとした。- これは私の次男です。この一枚は、私の手から離さない。今、寝ています。 だから、家の中で大声を出さないように、親切にお願いします。

- わかった、わかったよ。- は、神父をなだめようとした。- あなたが全能であることをどうやって証明するのですか?

- しないんです。- ガは肩をすくめた。- 一般人の不信感なんてどうでもいいんです。そして、誰にも何も証明する必要はないのです。

- あなたは、この貧しい無教養な人々を騙しているのです!- プリーストは再び猛威を振るうようになった。- あなたは偽者です。あなたは狂った偽者です。

- あなたには私を信じない権利がある。- ガはまた肩をすくめた。- それは私には関係ないことです。盲人に見えない山は小さくなるのか?ドアを出て、ここに来る前と同じように生活することができます。あるいは、私を信じても、帰らなければならない。私や息子と一緒に暮らせないからって。

- 私は生涯を奉仕することに費やし...

- 私はあなたに奉仕することを強要していません。- がガを挟んだ。- 使用人はいらない。気にしない。

そして、床に唾を吐いた。

- 狂っている!- 神父はぼそっと言って蹴った。

それがガの膝に当たった。神は深々と罵りながら、打撲した部分をさすった。

- 出て行け- とヒスっていた。- 出て行け!

- そして、あなたは、あなたは私を魅了する!- 神父は飛び上がり、ガの肩を掴んだ。- 私を消してくれ!私を消してくれ!来い、詐欺師!止めてくれ!

司祭はガの肩を揺さぶり、拳で殴った。神聖な怒りの赤いベールがその瞳を覆っていた。ガは最初、両手で自分の体を覆おうとしたが、やがて抵抗をやめ、ただ小さく呻くようになった。すると、呻き声も聞こえなくなった。

- 自分のせいなのに。- 息も絶え絶えのガースに、神父はこう言った。- そんなの弾いちゃダメでしょう。あなたは私と私の信仰を侮辱しました。自業自得だ。

- パパ?」玄関に7歳くらいの男の子が立っていた。- いったい...

神父はテーブルの上にあったナイフを手に取り、ゆっくりと少年の方へ歩いていった。

- 許してくれ、子供よ。しかし、疑問を残すわけにはいかない...。あなたを持ち上げてくれる...。許してあげてください...

その時、少年の目には恐怖が走り、やがて素直な喜びに変わった。

- パパ!」と、後ろの誰かに向かって楽しげに叫んだ。

神父は振り向きたかったが、振り向けなかった。人間離れした大きな手で頭をつかまれ、左側に回されはじめた。 神父は、恐怖と苦痛に吠えながら、後ろに立っている男に突き刺すように、両手を解こうとした。

- 自分の中の神を殺すことができる。- ガーの声が響いた。- 何度でも。何度でも。自分のことなんだから。

- 私は信じている...- と神父は叫び、自分がすでに神の青い目を見ていることに気がついた。

- しかし、あなたは私の息子を傷つけることはできません!- ガハは、脊椎にひびが入るような声で言い終わった。

息も絶え絶えの神父を床に降ろし、こう付け加えた。

- 二度目はない。私は、皆さんが思っているほど悪い父親ではありません。

 

イビエーション・エアクラフトは、航空機の旅費を70%削減 することを約束します。

ル・ブルジェ航空ショーで、イスラエルのエヴィエーション・エアクラフト社は、世界初の全電気式軽エンジン機「エヴィエーション・アリス」を発表した。
アリスは、軽量な複合材を使用し、約3トンのバッテリーを搭載することができます。アリス」の巡航速度は480km/h、航続距離は最大1,050kmです。
アリス」の座席数は、クルー2名、乗客9名です。
"Alice "には、米国レドモンドにあるMagniX社の375馬力のMagni250エンジンが3基搭載されています。
アリスはエアショーの後、アリゾナ州に移動し、年内に飛行テストを開始する予定です。エヴィエーション・エアクラフト社は、2021年末に認証を取得し、早ければ2022年に顧客への納入を開始する予定です。
また、お客様はシーメンス社の推進システムを搭載した別のアリス・デリバリー・オプションを選択することができます。シーメンスとの契約は、2月に発表されました。


 
Pavel Gotkevitch:

イビエーション・エアクラフトは、航空機の旅費を70%削減することを約束して います。

ル・ブルジェ航空ショーで、イスラエルのエヴィエーション・エアクラフト社は、世界初の全電気式軽エンジン機「エヴィエーション・アリス」を発表した。
アリスは、軽量な複合材を使用し、約3トンのバッテリーを搭載することができます。アリス」の巡航速度は480km/h、航続距離は最大1,050kmです。
アリス」の座席数は、クルー2名、乗客9名です。
"Alice "には、米国レドモンドにあるMagniX社の375馬力のMagni250エンジンが3基搭載されています。
アリスはエアショーの後、アリゾナ州に移動し、年内に飛行テストを開始する予定です。エヴィエーション・エアクラフト社は、2021年末に認証を取得し、早ければ2022年に顧客への納入を開始する予定です。
また、お客様はシーメンス社の推進システムを搭載した別のアリス・デリバリー・オプションを選択することができます。シーメンスとの契約は、2月に発表されました。


電気工事士が1,050円とは、かなりイケてますね

 
Alexey Volchanskiy:

電気工事士に1050円はとてもクール

はい、その通りです。先月、マグニックスはカナダのバンクーバーにあるハーバーエアに電気モーターを供給する予定であると発表しており、その範囲は非常にクールです。
水上飛行機の全機種を電気推進に変更する予定の(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ。Harbour Air社の単発機には、定格出力750馬力の電気モーター「Magni500」が搭載される予定です。
が、航続距離は約160kmにとどまる。

 

一つ質問です。すでにすべてを成し遂げたというのに、彼はどこへ行くのだろう。


 
Denis Sartakov:

一つ質問です。すでにすべてを成し遂げたというのに、彼はどこへ行くのだろう。


まあ、あの人はタフなんでしょうね。他にどこに行くんだ?バリ島、マイアミ...
 
Aleksey Levashov:
まあ、あの人はタフなんでしょうね。他にどこに行くんだ?バリ島、マイアミ...
まあ、インサイダー情報を得るためにデレステに行くのは面白くないですけどね(笑)。
 
Denis Sartakov:

一つ質問です。すでにすべてを成し遂げたというのに、彼はどこへ行くのだろう。


みんなの靴はホコリひとつない新品。洗濯したばかりの、まだくしゃくしゃになっていない洋服。バスの床は、ハエも座っていない。一本も開けていない。

 

なんで、似てるんだ!?