面白さ・ユーモア - ページ 4179

 
Alexandr Bryzgalov:

脳は関係ない、癖になる、先生の問題だと思う。

熊は自転車に乗れるけど、6歳の娘は乗れないから熊より下手くそ(教えられない)。

背面多くの脳機能は最終的に背中に移され、脳に負荷をかけないように、歩く、ボールをキャッチするなどの能力は、条件反射の習慣であり、そのために背中(脊髄)は、考える必要がないのである。

看板や本を読むのも同じで、日常生活で本を読む必要がない人は、それを司る脳の部分に傷がついたとは言えないのです。ただ、本を読む習慣がなくなり、看板を読む習慣がついただけだ。

と、環境が変わると同時に、サインを読む能力も変わります。

撤退もあるだろうし、その人にとっても難しいだろうが、順応していくだろう。

私は、もう1つの意見、非常に有能な人物であるチェルニゴフスカヤ・タチアナ・ウラジミロブナの 意見を参考にしました。YouTubeのコレクションへのリンクは こちらです。私が読んだものが一番面白いというわけではなく、もっと面白いものがあるのです。チャンネル「文化」でもたびたび講演を行っている。


ここでは、客観的観念論者であるイマヌエル・カントが挙げられた。世界は外ではなく、自分の中にあると信じていた(200年前)哲学の、そんな流れ。つまり、チェルニゴフスカヤは、実験に基づいてほぼ同じことを述べているのです:私たちは、何か決断をしているようにしか見えないのです。すべての決断、すべての行動、行為、思考、これらすべては、最初は、潜在意識によって、意識の外で行われており、その後は、脳によって受け入れられたすべてを声に出す/作動させるだけのオウムのようなものなのです。



PS.

撤退もあるだろうし、この人には難しいだろうけど、順応していくだろう。

これは深い誤解で、子どもはある年齢までにあることを学ばなければならないのです。例えば、5歳までに話すこと、理解することができなければ、それを解決する方法はないのです。

 
СанСаныч Фоменко:

知能の専門家の間では、「手話を読む人」と「本を読んで理解できる人」という(既存の人種に代わる)2つの新しい人種が形成されつつある、という意見がある。同時に、前者には脳の一部が欠けているので、後者に教えることは不可能だろうとも主張する。チンパンジーが言葉を教えることができないのと同じです。

サンサンチ 私の息子は、制作会社で技術副部長として働いており、中でも機材調整員の採用を担当しています。給料は今のところ悪くない。電気工学の基本的な知識と、もちろんコンピューターとのコミュニケーション能力があればいい。
最近来た人は、アジャスターを探すのが大変だと文句を言っていた、大学の後に来る知恵遅れもいる。

 

どうやら、お年寄りがラウンジに座って言う時代が来そうです。

- まあ、今の若い人は悪いけど、僕らの頃はもっと良かったんだけどね...。

 
transcendreamer:

どうやら、お年寄りがラウンジに座って言う時代が来そうです。

- "今の若者はダメだが、我々の時代は良かった..."。

そうなんです...。老人のように不平を言おう。そして、クラシックも忘れないでください。

"今日の若者は贅沢に慣れ、マナーが悪く、権威を軽んじ、年長者を敬わず、子供は大人と口論し、食べ物を貪り飲み、教師に嫌がらせをする"
(ソクラテス、紀元前5世紀)

"今日の若者が明日の政権を担うのであれば、私はこの国の未来に希望を持てなくなった。この若者は耐えられない、不謹慎だ、ただただ恐ろしい。"
(ヘシオドス、紀元前720年)。


 
transcendreamer:

どうやら、お年寄りがラウンジに座って言う時代が来そうです。

- まあ、今の若い人は悪いけど、僕らの頃はもっと良かったんだけどね...。

私は老人ではありませんが、例えば私たちのソビエト時代には、蝶を集めていました。私は大量のコレクションを持っていて、ソ連時代にはクラブに通うプロの人たちにまで私の切手コレクションは評価されていました(そう、そんなコレクターズクラブがあったのです)。

そして、多くの時間を割いた。
さらに読む ...

今、生活はスピードアップしています。すべてが時間的に早くなり、安定感がない。
つまり、人々は今、「後で」と先延ばしにできないことをやるか、教育するなどの選択を迫られているのです。

------------

若さが悪いのではなく、人生が変わってしまったのです。
新しい条件(フォーラムやメタトレーダーのことではなく、「外的背景」のことです)、少なくとも若い人たちがこの条件に適応してきた方法に適応すればいいのです。

 
Pavel Gotkevitch:

そうなんです...。年寄りの愚痴を聞こう。クラシックも忘れないようにしましょう。

"今日の若者は贅沢に慣れ、行儀が悪く、権威を軽んじ、年長者を敬わず、子供は大人と口論し、食べ物をむさぼり飲み、教師をいじめる"
(ソクラテス、紀元前5世紀)

「今の若者が明日の政権を担うのであれば、私はこの国の将来について一切の希望を失ってしまった。この若者には、耐え難い、不寛容な、ただただひどいものだ。"
(ヘシオドス、紀元前720年)。



そして2018年のAD。

ベンチの上のおばあちゃんたち

 
 

- ケツをくねらせない

- で、胸は1号です。

- ....



 
 

危機一髪、気をつけよう、友よ.