面白さ・ユーモア - ページ 4172

 
СанСаныч Фоменко:

なぜダメなのか、私は謝罪を要求する手紙を書きました。1年前から謝罪を待っている。

ああ、それはあなたが最初の投稿でその詳細を指定しなかった、私は思った、いわばドアを叩いて。実際、ニューラルネットワークが下した愚かな判断であることは間違いないでしょう。結局、グレフは、モスクワのどこかの大学(覚えていない)の学生との会合で、「スベルバンクにはもうプログラマーは必要ない、ニューラルネットワークを理解する人材が必要なのだ」と言ったことが、無きにしも非ずであった。

またマネーロンダリングの疑いでサービスを断られた1200人のビジネスマンを銀行のブラックリストから削除するというスベルバンクの提案にロシア銀行が同意 したという記事も読んだ。信用できない顧客に関する銀行間のデータ交換制度は2017年夏から行われており、マネーロンダリング防止法違反の疑いでサービスや取引を断られた人のリストが中央銀行から銀行に送付 されていたのだ。

そうそう、これ以外にネトウヨに年金ロンダリングを疑われるようなことはないんだよね...(

В Сбербанке сообщили о согласии ЦБ на «отбеливание» черного списка
В Сбербанке сообщили о согласии ЦБ на «отбеливание» черного списка
  • www.rbc.ru
Вице-президент Сбербанка сообщил, что Центробанк согласился с предложением исключить из списка более тысячи человек, которым отказано в обслуживании из-за подозрений в отмывании денег
 

- 配管工になったきっかけを教えてください。

- 私は子供の頃、宇宙飛行士になるのが夢でした。しかし、宇宙船にトイレがあると聞いて、他の宇宙飛行士よりも詳しく調べてみることに...。

 
Alexey Volchanskiy:

ああ、最初の投稿でそういう詳細を明記しなかっただけなんだな、と思った、いわばドタバタと。実際、ニューラルネットワークが下した愚かな判断であることは間違いないでしょう。結局、グレフは、モスクワのある大学(覚えていない)の学生との会合で、「スベルバンクにはもうプログラマーは必要ない、ニューラルネットワークを理解する人材が必要なのだ」と言ったことが、理由なくはない。

またマネーロンダリングの疑いでサービスを断られた1200人のビジネスマンを銀行のブラックリストから削除するというスベルバンクの提案にロシア銀行が同意 したという記事も読んだ。信用できない顧客に関する銀行間のデータ交換制度は2017年夏から行われており、マネーロンダリング防止法違反の疑いでサービスや取引を断られた人のリストが中央銀行から銀行に送付 されている。

そうそう、ネトウヨに年金ロンダリングを疑われたのは、これ以外にないんだよね...(

私は、今の銀行が運営するラファが好きなだけです。

昔はそうだったんですけどね。お客様が何らかのトラブルに巻き込まれ、口座が差し押さえられると天罰が下る。銀行から遠く離れた人々は、銀行には顧客のお金は全くなく、銀行のお金だけがあり、顧客は銀行の要求に応じてお金を渡すというMUSTを持っていることを理解していないのである。そのため、お客様のお金が差し押さえられると、お客様は自分の金銭的効力を実感できず、銀行は自由にお金を処分することができるのです。


今、あなたは目を覚まし、不審に思い、その根拠として銀行にあるほとんどすべての金額をブロックしています。それはもう、最高です

 
Vitalie Postolache:

- 配管工になったきっかけを教えてください。

- 私は子供の頃、宇宙飛行士になるのが夢でした。しかし、宇宙船にトイレがあると聞いて、他の宇宙飛行士よりも詳しく調べてみることに...。

それは私のことだ。2007年、友人がT***Tradeで200ドルのFXコースを受講しました。彼女は私に、あることを理解するのを助けてほしいと頼んだ。MT4をダウンロードして、デモを入れてみたら、ほら、プログラムも書けるじゃないですか。
他のトレーダーよりもっと勉強しようと思いました )))まだまだ勉強中です、吸い込まれるように入ってしまいました。

 

ストーリーが好き

----------

ヨギのたとえ話:天国と地獄

かつてチベットの山奥に、瞑想の力で宇宙のさまざまな場所に心を運ぶことができるヨギがいた。ある日、彼は地獄に行くことを決意した。気がつくと、真ん中に大きな丸いテーブルがあり、その周りに人々が座っている部屋にいた。テーブルの上にはご飯の入った鍋があり、その鍋はとても大きく、全員分のご飯は余るほどだった。

米のいい香りがして、ヨーギンは口の中に唾液をためた。それにもかかわらず、誰一人として食べ物に手をつけなかった。みんな手に柄の長いスプーンをつけていた。鍋に手を伸ばしてご飯を一杯取るには十分な長さだが、口に入れるには長すぎる。人々はみなひどくやせ細り、その顔は絶望と怒りでいっぱいだった。ヨギは、この人たちの苦しみが本当にひどいものであることを悟り、同情して頭を下げた。

そして、ヨギは極楽浄土に行くことを決意した。同じテーブル、同じ釜の飯、同じ柄の長いスプーンなど、最初と何ら変わらない部屋にいることに気がついた。しかし、人々の幸せそうな顔、幸せそうに輝く瞳は、彼が本当に楽園に入ったことを表していた。ヨギは何も理解できなかったが、よく見ると、極楽と地獄がどう違うのかがわかった。

ただ一つ違うのは、この部屋にいる人たちは、お互いを養うことを学んでいたことです。

 
Alexey Volchanskiy:

ストーリーが好き

----------

ヨギのたとえ話:天国と地獄

かつてチベットの山奥に、瞑想の力で宇宙のさまざまな場所に心を運ぶことができるヨギがいた。ある日、彼は地獄に行くことを決意した。気がつくと、真ん中に大きな丸いテーブルがあり、その周りに人々が座っている部屋にいた。テーブルの上にはご飯の入った鍋があり、その鍋はとても大きく、全員分のご飯は余るほどだった。

米のいい香りがして、ヨーギンは口の中に唾液をためた。それにもかかわらず、誰一人として食べ物に手をつけなかった。みんな手に柄の長いスプーンをつけていた。鍋に手を伸ばしてご飯を一杯取るには十分な長さだが、口に入れるには長すぎる。人々はみなひどくやせ細り、その顔は絶望と怒りでいっぱいだった。ヨギは、この人たちの苦しみが本当にひどいものであることを悟り、同情して頭を下げた。

そして、ヨギは極楽浄土に行くことを決意した。同じテーブル、同じ釜の飯、同じ柄の長いスプーンなど、最初と何ら変わらない部屋にいることに気がついた。最初は何かの間違いかと思ったが、人々の幸せそうな顔、幸せそうに輝く目を見て、自分が本当に天国に入ったのだと確信した。ヨギは何も理解できなかったが、よく見ると、極楽と地獄がどう違うのかがわかった。

ただ一つ違うのは、この部屋にいる人たちは、お互いを養うことを学んでいたことです。

注意点

 
СанСаныч Фоменко:

私は年金が振り込まれるスベルバンクの口座とVISAカードを持っていますが、どちらも年金の一部が給付される特別なステータスを持っています。

個人口座で口座からカードに送金しています。回転率は年金の範囲内、それ以外の目的でカードを使ったことはない。

昨年2月にも、年金口座から専用カードに1万円を振り込んだら、「マネーロンダリングとテロ資金調達の疑いがあるため、取引をブロックした」というメッセージが届きました。カードが発行された支店に連絡してください(!)」とのこと。

まあ、ギャグなんだろうけど。スベル支店に行き(年金引き出しの時、自宅近くではなく、年金基金の近くで口座を開設しカードを受け取り、歩かずに行くことになった)、そう言うと、口座もカードも特別で、金額も...となる。マネーロンダリングやテロ資金調達を行わないという保証書を書け、という答えが返ってくる。


カードを閉じて、現金で支払います。

スベルは銀行の中でも最も下劣な銀行であり、この話もその証左である

 
transcendreamer:

スベルは銀行の中でも最も下品な銀行であり、この話もその証拠である

昔、勤めていたアメリカ企業のブルハッカーおばさんが、私の質問に答えてくれたことがある。当時、私たちはアメリカからスベルへの賃金送金を受け取っていたが、その時、彼女はスベルの中央支店に座っていて、スベルのドルビザで私たちに支払っていたのだ。すると彼女は、レシュ、スベルはマンションの銀行よ、と言った。その時、私はこの言葉を覚えていた。アメラは、崩壊しないのだからということで、そこへの譲渡だけを承諾した。そして、おおむね問題はなかったのですが、最大で2-3日の小さな遅れが数回ありました。これは2006年頃の話です。

私の貯金銀行は、今ではかなり文化的になっています。支店を完全に建て直し、ソ連時代のばかげた窓の代わりに広々とした部屋を作り、きれいな女の子がテーブルに座り、電子キューがあります。あまり入らず、ネットの方が多いのですが、より便利になりましたね。

私は銀行をたくさん持っていますが、何の問題もありません。運が良かった?どうだろう...やはり、運の悪い人はいるものです。

 
 
555