面白さ・ユーモア - ページ 3877

 
George Merts:

崩壊した」というのはどこのことですか?

崩壊」が全く見えません。どこなのか、ご指摘いただけますか?

親よりずっといい暮らしをしています。だいぶマシになったよ。この辺りでは、みんなとんでもなくいい暮らしをしている。

破滅」を指摘してもいいのか?

これが今のあなたです。もう90年代を忘れてしまったのですか?

ソ連を崩壊させるべきではありませんでした。何しろ、ソ連は数千年にわたるロシアの歴史の遺産なのだ。私たちの祖先は、血を流してこの国を築いたのです。この血に価値がないとでも思っているのでしょうか。私たちは先祖にふさわしく、国の力と勢いを強めるべきでした。1人は意志の弱いお喋り好き、もう1人は大統領の座を占めるために国を滅ぼしたアルコール中毒者という2人の狭量な権力者のために国を滅ぼすべきではありません。

 

縄に首を突っ込みたがる人がいるなんて、すごいですね。

土台からてっぺんまで腐っていたのに、どうして倒壊しなかったのでしょう?腐り始めてから、何が見えなかったのですか?

 
 
Dmitry Fedoseev:

縄に首を突っ込みたがる人がいるなんて、すごいですね。

根元から上まで完全に腐っているのに、どうして倒壊しなかったのでしょう?腐り始めてから、何が見えなかったのですか?

中国では大丈夫だったのですか?地方もバラバラになる必要があったのでしょうか?しかし、鄧小平という一人の賢い人間がいて、発展への正しい道筋が見出された。改革を行うためにバラバラになる必要はないことを理解してください。世界全体を破壊してから新しい世界を作ろうと考えたのは、ボルシェビキだけだったのです。
 
khorosh:

それが今のあなたです。90年代を忘れてしまったのでしょうか?

ソ連を崩壊させるべきではありませんでした。何しろ、ソ連は数千年にわたるロシアの歴史の遺産なのだ。私たちの祖先は、血を流してこの国を築いたのです。この血に価値がないとでも思っているのでしょうか。一人は意志薄弱なお喋り好き、もう一人は国を破滅させて大統領の座に就いたアルコール中毒者という無能な男が二人政権を取ったからといって、私たちは先祖にふさわしく、国家の力と権力を破壊するのではなく、強化し続けていくべきであったのだ。

ゴルバチョフやエリツィンが隠れ蓑になっているというのは、問題を単純化しすぎですね。

国の崩壊を招いたのは、この国の政党指導者である。1987年の2回の中共中央委員会総会がその始まりだった。この人たちの行動は、平凡なジャムに基づいていたのです。この人たち、権力者たちは、この国の知られざる富を通り過ぎ、彼ら

1.この国には、自分より多く持っている人たちがたくさんいたのです。

2.持っているものはすべて国有財産だった。エリツィンが自著で書いているように、「私の机を見ると、そこには『共産党中央委員会管理局』という札があり、ソファー、周りのものはすべて共産党中央委員会管理局に属しているのだ。いつになったら私のものになるのでしょうか?

 
СанСаныч Фоменко:

ゴルバチョフやエリツィンが隠れ蓑になっているというのは、問題を単純化しすぎですね。

この国の崩壊は、国の政党指導者が生み出したものである。1987年の2回の中共中央委員会総会がその始まりだった。この人たちの行動は、平凡なジャムに基づいていたのです。この人たち、権力者たちは、この国の知られざる富を通り過ぎ、彼ら

1.この国には、自分より多く持っている人たちがたくさんいたのです。

2.持っているものはすべて国有財産だった。エリツィンが自著で書いているように、「私の机を見ると、そこには『CPSU中央委員会管理局』という札があり、ソファ、周りのものはすべてCPSU中央委員会管理局に属している」。いつになったら私のものになるのでしょうか?


この時点でソボックは倒産していた

 
transcendreamer:

この時点で、ソボックは倒産していた。


まだ言ってるのか?統計データを教えてください。


PS.

1989年のソ連(RSFSR)の指標には、まだ到達していない。コンピュータの電気は、最後の1ワットまですべてソビエト製です。

 
СанСаныч Фоменко:

ジャムやビスケット好きはもう一人いる。

我が国の2000万人の乞食への給付金の増額を説明せよ。

この乞食たちをどこで見ましたか?

私の曾祖母は32ルーブルの年金を受け取っていて、「ラッキーだったわね、友達の年金は18ルーブルだったのよ!」と言っていました。

ソ連では18ルーブルの年金で何が買えるのか、自分で数えてみてください。そして、今は5ルーブルの最低年金で購入できることを比較します。今は、明らかにそれ以上です。

 
khorosh:

それが今のあなたです。90年代を忘れてしまったのですか?

ソ連を崩壊させるべきではありませんでした。何しろ、ソ連は数千年にわたるロシアの歴史の遺産なのだ。私たちの祖先は、血を流してこの国を築いたのです。この血に価値がないとでも思っているのでしょうか。一人は意志の弱いお喋り好きで、もう一人は大統領になるために国を滅ぼしたアルコール中毒者という無能な二人が政権を取ったからといって、私たちは先祖にふさわしく、国家の力と力を破壊するのではなく、強化し続けるべきであった。

意味がわからない...すべてが元通りになる。国民の生活は明らかに良くなっている。何もかもが破壊されず、すべてが保存され、増殖しているのです。

私たちの地方では、どの都市の周辺にもこのような邸宅があります。ソ連では、都市の周辺にはアドービハウスしかありませんでした。しかも、悪名高い「官僚」ではなく、「地方」である。

道路では......渋滞で行くところがない、ロシア車より外車のほうが多い......。

どこに住みたいですか?モスクワで?家を買って、そこに住む。他にどこが?バルトでは......また、家を買って住む......。クリミアでも、ウクライナでも、どこでもいいんです。

皆さん、「ダメ出し」とは何ですか?

 
khorosh:

それが今のあなたです。90年代を忘れてしまったのですか?

ソ連を崩壊させるべきではありませんでした。何しろ、ソ連は数千年にわたるロシアの歴史の遺産なのだ。私たちの祖先は、血を流してこの国を築いたのです。この血に価値がないとでも思っているのでしょうか。一人は意志の弱いお喋り好き、もう一人は大統領の座のために国を滅ぼしたアル中、という無能な二人が政権を取ったからといって、私たちは先祖にふさわしく、国家の強さと力を壊さずに固め続けるべきだったのです。

この廃墟は、山峡にこだまするように、これから先もずっと響き続けるだろう。カラバフ、サムゲート、チェチェン、アブハジア、南オセチア、モルドバ、ウクライナなど、そのためにどれだけの血が流されたことだろう。すべては、その崩壊の結果なのです。さて、この破綻を「不幸中の幸いだった」と言う人がいる。あの崩壊は、たとえ一人の乳児が死んだとしても起こってはならないことだったのです。