面白さ・ユーモア - ページ 3879

 
transcendreamer:

http://www.ru-90.ru/node/501


ソ連の破綻の原因は、ゴルバチョフの個人的な資質や党組織の保守性ではなかった。もっと深いところにあるんです。 それは、1920 年代に 形成された ソ連の経済・政治システムの極端な非効率 性である。農民を強奪し奴隷にする代償として工業化を進め、その結果、ソ連を世界最大の食糧輸入国にしたのだ。軍拡競争と世界中の革命的な同盟国への支援に手の施しようがないほどの出費を強いられた。そして、最も重要なことは、ソ連を原料供給国として世界市場に取り込むことである。その政治・経済システムは、石油収入なしにはもはや成り立たない。石油価格の急落、それに伴う 金融・財政危機は、ソ連と共産主義体制全体を崩壊 させた。

1920年代って?書ける人はみんな頭に浮かんだことを書いて、それを信じてしまうんですね。フルシチョフ以前は、すべてが棚に並んでいた。この目で見たので、よく覚えています。しかし、畜産税を導入したところ、すべてが崩れてしまった。そして、人々は村を離れ始めた。
 
khorosh:
当時はまだ子供だったのだから、歴史を学べよ。サムゲイトの虐殺、オシュのポグロム、トビリシ、カラバフ、バルトでの出来事はゴルバチョフの時代であった。そして、その後に起こったすべての紛争は、彼の誤った政策の結果であり、国が崩壊したのである。
はい、わかっています。私が意見を言ったとしても、あなたには届きません。
 
Dmitry Fedoseev:

ゴルバチョフを辞めたと言うのは、全くナンセンスな話だ。86歳でも、その意志で誰でも羊の角にねじ伏せることができる。

ライサ・マクシーモヴナへの依存は、映画「スキッド共和国」で育ったソ連の子供たちからすれば、二重苦である。

そろそろ自分の頭で考えるようにならないか?

意志の強い人は、何もせずに力を手放したりしない。GKChPのクーデターの時、彼はフォロスに隠れ、全てが合意されていたのに、まるで無罪であるかのように、クリーンでいたかったのだ。どんな結果であれ、馬に乗ることを望んでいたのだが、うまくいかなかった。エリツィンが倒した時も、ミハイル・セルゲイビッチはびくともしなかった。これが意志の強い男か?バカにしないでください。
 
khorosh:
意志の強い人は、何もせずに力を手放したりしない。GKChPのクーデターの時、フォロスに籠城していた彼は、全て合意していたにもかかわらず、まるで自分は関係ないかのように、クリーンでいたかったのです。どんな結果であれ、馬に乗ることを望んでいたのだが、うまくいかなかった。エリツィンが倒した時も、ミハイル・セルゲイビッチはびくともしなかった。これが意志の強い男か?バカにしないでください。

そこに行って見たような?そして、誰が権力を必要とし、誰が必要としないかまで決めていた。普通の人は権力にしがみついたりしない。彼は見事に自分の仕事をこなし、威厳を持って立ち去った。彼は、この国で唯一、健在で、自分の命を守るために、全身全霊で権力にしがみつく必要のなかった指導者である。

 
khorosh:
意志の強い人は、何もせずに力を手放したりしない。GKChPのクーデターの時、彼はフォロスに引きこもって、すべて合意していたにもかかわらず、まるで自分は関係ないかのように、クリーンでありたいと願っていたのだ。どんな結果であれ、馬に乗ることを望んでいたのだが、うまくいかなかった。エリツィンが倒した時も、ミハイル・セルゲイビッチはびくともしなかった。これが意志の強い男か?笑わせないでください。

私も笑わせないでください。誰が誰を倒したのか?振られた男性に残された特権まで、すべてが円満に処理された。捨てられた指導者がどうなるかは、カダフィ、ミロシェビッチなどが代表的な例です。

 
Dmitry Fedoseev:

そこに行って見たような?そして、誰が権力を必要とし、誰が必要としないかまで決めていた。普通の人は権力にしがみついたりしない。彼は見事に自分の仕事をこなし、威厳を持って立ち去った。彼は、この国で唯一、自分の命を確保するために全身全霊で権力にしがみつく必要がなく、今も健在な指導者なのだ。

憲法の保証人として、国家の完全性を維持するためにあらゆる手段を講じなければならなかった。そのために、ベロヴェシスカヤ・プシュチャに集まっていたすべての陰謀家を逮捕するよう命じなければならなかったのだ。憲法によれば、これは彼の直接的な義務であった。しかし、本当の裏切り者のように、国家を破滅させ、手を洗ったのです。ムーアは自分の仕事をしたのだから、ムーアは帰っていいのだ。欧米の政治家と親友になり、講演料と称して政治家から金をもらい、その金で基金をつくった。
 
Dmitry Fedoseev:

そこに行って見たような?そして、誰が権力を必要とし、誰が必要としないかまで決めていた。普通の人は権力にしがみついたりしない。彼は見事に 自分の仕事をこなし、威厳を持って立ち去った。彼は、この国で、まだ生きていて、健康で、自分の命を確保するために権力にしがみつく必要がなかった唯一の指導者である。

血なまぐさい紛争で引き裂かれた廃墟のような国や、空っぽになった店の棚を後にしたとき、それは美しいでしょうか?なんていうか、幼稚園みたいな発想ですね)。

 
khorosh:
血なまぐさい紛争で引き裂かれた国や、空になった店先を後にするのは美しいことなのだろうか。なんていうか、幼稚園みたいな発想ですね(笑)。

どの国だったのか、結果はどうだったのか。
 
George Merts:

崩壊した」というのはどこのことですか?

崩れた」というのは全くないですね。どこにあるか教えてください ...

奇妙な盲点...
逆に質問させてください。「私はソ連で生まれました。私は成長し、勉強し、働き、将来の計画を立てました。私の祖国はソビエト連邦です。もし、崩壊が見えないのなら、答えてください。今、私の祖国はどこにあるのですか?
 
Alexey Viktorov:

すげええええええええええええええええええええええええええええええええええバルトには住みたくない...「国民ではない」という身分だけでいい。大したことないんだけど...。人間とは思えないほど...。ただ、権利を奪われた獣が...。あるいはウクライナで......まともな言葉が出てこない。

ふざけんなよそれは、お金がない場合です。

しかし、生地がなければ、たとえ自分の国であっても、どこにも歓迎されないのです。でも、お金がたくさんあると、どこもかしこも生活が豊かになるんです。ソビエト連邦でもそうだった」「そうか...。彼らはただの人だ...お金が好き - でも、それはいつも... "