面白さ・ユーモア - ページ 3808

 
 

khorosh:

この穴はどこから来たのですか?


図形の総面積が増えるから(注-三角形ではない)。両図の左下を原点とすると、上の図では「斜辺」は(5; 2)の下にあり、下の図ではそのすぐ上にあることがわかる。つまり、私たちは単に違う数字を見ているに過ぎないのです。

 
Vasiliy Sokolov:

そのための日記を考えています。車の小物入れには、普通のノートをテーブルと一緒に入れています。

日付マイレージイベント金額Nar.合計
14.07.2017123456ボッシュの新型バッテリー6 5001 234 567
...

とても参考に なりました。でも、やはり妻はつまらないと言っています。

p.s. ところで、バッテリーには通常、専用のシールが貼られています。そこで、年号と月号をノックアウトして、電池に直接接着することができます。でも、ノートは持っています:)


まあ、実際 - よし!

 

温水・冷水メーターの点検費用はいくらですか?どの地域の誰が、住宅・公共事業部門にいくら請求しているか?

祖母の不満を持って、配管工が来た - 800ルーブルのチェック、カウンタの検証は、外部検査だった言った - 任意の操作なしで、すなわち、ちょうど:-)を見て回る。

悪い仕事ではない - 日は簡単に20おばあちゃんと言って周りに行くことができ、メーターをチェックし、一日あたり各800r = 16千から取る - 24日= 384千の月!

注意!それは温水メーターにのみ適用されます。すぐに冷水メーターの検査があることを理解しておく必要があります - それは別の800ルーブルです。

オスタップ・ベンダーは無駄に店長の家に行きたがらない、金づるだ!と。

 
Yuriy Zaytsev:

温水・冷水メーターの点検費用はいくらですか?どの地域の誰が、住宅・公共事業部門にいくら請求しているか?

祖母の不満を持って、配管工が来た - 800ルーブルのチェック、カウンタの検証は、外部検査だった言った - 任意の操作なしで、すなわち、ちょうど:-)を見て回る。

悪い仕事ではない - 1日は簡単に20おばあちゃんの周りに来て、メーターをチェックし、それぞれから800R = 1日あたり16000を取ることができます - 24日の月= 384千!。

注意!それは温水メーターにのみ適用されます。すぐに冷水メーターの検査があることを理解しておく必要があります - それは別の800ルーブルです。

オスタップ・ベンダーは無駄に店長の家に行きたがらない、金づるだ!と。

金字塔です!さらに、配管工は、理論的には、自宅で検証するとき、彼はタップに基準メーターをねじ込み、30〜50リットルの水を流し、測定値を比較しなければならなかった。

私たちは、メーターを外してジャンパーを付け、数日後に検証に持って行き、メーターを取って付けてから、HOUの従業員を呼んで、封印することを提案しました。総じて、走り回ることが多かったですね...。
結局、新しいものを入れて、封をした。カウンター730Rの価格でした。配管工が変わっていればの話ですが......その後、さらにコストに上乗せされました。
ガスと同じ状況(彼らは2 - 3ヶ月すべてがかかると言う) - また、1800rの検証として、新しいものを置くでしょうと2000rから新しいカウンタ。

 
Vladimir Tkach:

私も政府の節電に協力しようと思い、白熱電球の代わりにシャンデリア用の省エネ電球を8個購入しました。省エネ電球1個は、白熱電球8個と同じ値段です。だから、エナジーセーバーは白熱電球よりも早く燃えてしまうのです。電気代がどれだけ節約できたかはわかりませんが、コスト的には損をしていると思います。

問題は省エネ電球ではなく、低品質の電気であり、高いリップルは電球だけでなく、機器にも影響を与える。発電所には十分な電力がない。ほとんどのスイッチギヤにはタイマー、オン/オフセンサーが装備されており、いったん同調すると浮遊負荷が発生して故障してしまうのだ。一般的な機器には、サージプロテクタや蓄電装置などの焼損防止装置が設置されているが、ランプにはそれがないため、ロウソクのように燃え尽きてしまうのである。白熱灯のもう一つの欠点は温度差で、温度が急激に変化すると壊れ、ダイオードは単純に焼き切れてしまう。

アンドリュー・ペトラス

社会的な砲撃」、つまり特定のグループ/セクションの緊張を高めるための政府の行動となると、「状況証拠」とは言い難いものがあります。

例:水道メーターの設置を義務付け、それ以外は料金に+。要するに、お客さんに自分の体重計を持って市場に行くことを強要したわけです。同時に - 節約を排除する年2回の正当な料金の増加もない(計画的な検証もあるため)。しかし、一番おかしいのは、これで本当に儲かるのは、メーターの製造会社だけだということだ。

でも、誰かがロビー活動をしたんでしょう?

また、すべてにおいてメーターが設置されていますが、これはすべて電力会社の負担によるものでした。4年に一度の問題で、証明書の検証、封印、更新を依頼する必要があり、このサービス全体に新しいメーターと同じだけの費用がかかり、メーターは一つではないので、結局はまともな金額になります。

ドミトリー・フェドセーエフ

誰が持っているのかわかりませんが、このメーターにはもう一つ仕掛けがあります。メーターの他に、いくつかの共通家財があり、それらは全員で分担しています。全員がメーターを持っているわけではなく、2つのアパートの玄関ホールにはカウンターがなく、そこに一人登録され、集団農場全体が生活しています。だから、自分の分とあいつらの分をメーターで払うんだ。

みんなが共同で家計を支え、誰かが庭に水をやり、誰かが道路に水を撒く。そして、特に賢い人は、カーペットを洗ったり、ラジエーターを洗ったりする。もちろん、自分のポケットから水を出すことはない。住宅局から罰金を取られるので、最近は愛好家が少なくなりました。

もうひとつ、ロシアの公共事業で気に入らないのは、水道と暖房と照明の請求書がいっぺんに来て、何もしてくれない、ただお金を数えるだけ、何かしてくれると思ったら、こんなにお金を数えなければならないことです。水道、水、光と別々にしている。一方、電力会社は単独で立ち、ゴミのサービスでも別の事務所を持っている。みんな別々の口座を持っていて、そこに支払いをする。去年の雪の請求書とか、サブボトニックに参加しなかったから罰金とか、そういうカウントはないんだ。これは完全におかしい。似たようなことを考えようとしているが、清掃するのは建物の管理会社の責任であり、法的根拠はないのだ。

 
Alexey Busygin:

...

ある人は庭の水撒き、ある人は道路の水撒きと、みんな共同で家計を支えているのです。特に賢い人は、カーペットを洗ったり、ラジエーターを洗ったりします。行政が罰金を科すので、最近は愛好家が少なくなりました。

...

まあ、要はメーターに意味がないってことなんですけどね。すべてが不条理に満ちている。

 
Alexey Busygin:

もうひとつ、ロシアの公共事業で気に入らないのは、水道、暖房、光などすべてにおいて、公共事業会社から請求書が出るのですが、彼らは何もせず、ただお金を数えるだけで、いつになったら何かしてくれるのか、こんなにたくさんのお金を数えなければならないのですから。うちは違うんですよ、水道、電灯、水道の会社が単独で、ゴミのサービスでも事務所が別々なんです。みんな別々の口座を持っていて、そこに支払いをする。去年の雪の請求書とか、サブボトニックに参加しなかったから罰金とか、そういうカウントはないんです。似たようなことを考えようとしても、法的根拠がないため、狂気の沙汰としか言いようがない。

請求書はほとんど別々で、HMOで最後に残っているのは水です。水の代金を直接ボドカナルに渡すという投票も行われましたが、私たちは反対しました)。
個人的には、各サービスごとに5~7回支払うよりも、すべて1回で支払える方が便利なので、反対票を投じました。そして、電力会社は自分たちで水を処分しようと......。おかしいなー、採算が合わないのかなー?

 
elibrarius:


ガスメーターと同じ状況(彼らは2 - 3ヶ月すべてがかかると言う) - 私はまた、検証1800r.と2000rから新しいメーターので、新しいものを置くでしょう。


なぜ、ガスのメーターがあるのですか?ロシアはガスが安いのでは?

 

...インスタントキリング機能の設定
- なぜ彼は話さないのか...
- あなたを待っている、あなたを覚えている、私たちは一人じゃない...。