面白さ・ユーモア - ページ 3803

 

物理学者、数学者、エンジニアの違いについて語る。

赤い風船の体積を求めるという課題が出されました。もちろん物理学者は、それを容器の中に下ろし、変位した液体の体積から赤い球の体積を割り出したのである。

一方、数学者は、直径を測り、数式を使って赤い球の体積を求めた。

技術者は参考書を手に取り、「赤玉の体積」という表を見つけ、その中から目的の玉を探し出し、その体積を書き出した。

 
Vladimir Tkach:

私も政府の節電に協力しようと思い、白熱電球の代わりにシャンデリア用の省エネ電球を8個購入しました。省エネ電球1個は、白熱電球8個と同じ値段です。だから、エナジーセーバーは白熱電球よりも早く燃えてしまうのです。どれだけ電気を節約できたかわかりませんが、もったいなかったです。


バザーではなく、レシートのあるお店で買うべき。LED電球を購入しました。2年間の保証付きです。半年に一度は焼き切れてしまうので、保証で無償交換しています。ショップはそんなことは気にしない。すべては電球のメーカーに責任がある。メーカーも気にしていないようです :) 。

 
Dmitry Fedoseev:

なぜ、社長が突然、経済的に豊かになる方法があるのでしょうか?社長には給料もあるし、仕事もたくさんある。余暇の場合 - 社長は、必要な休暇を除いて、仕事と無関係なことに余暇を持つことはできません。

給料は少なくない。確かに、彼が快適に暮らすには必要以上の量である。きっと全部は使っていないのでしょう。余ったお金は、最も収益性の高い企業の株式に投資している。彼は、その収益を新しい株式に投資している。何年間政権を担っていたか、その長い期間にどんな利子がついていたか、考えてみてください)。何を驚くことがあるのでしょうか。すべてが極めて理解しやすい、正当なものなのです。彼のような立場の人間で、ドル富豪になれなかったのは、愚か者だけだ。
 
Vladimir Tkach:

私も政府の節電に協力しようと思い、白熱電球の代わりにシャンデリア用の省エネ電球を8個購入しました。省エネ電球1個は、白熱電球8個と同じ値段です。だから、エナジーセーバーは白熱電球よりも早く燃えてしまうのです。電気代がどれだけ節約できたかはわかりませんが、コスト的には損をしていると思います。


電球をすべてLEDに交換したので、電気代が安くなり、エネルギー供給会社へもフィードできるようになりました。

最初の1ヶ月で2つの電球が切れましたが、残りは問題ありませんでした。

 
khorosh:
給料は少なくないよ。おそらく、彼が快適に生活するために必要な金額よりもかなり多いはずだ。きっと使い切らないんでしょうね。余剰資金は、最も収益性の高い企業の株式に投資している。彼は、その収益を新しい株式に投資している。彼が何年権力を握っていたか、その間にどんな利子がついたか、考えてみてください)。何を驚くことがあるのでしょうか。すべてが極めて理解しやすい、正当なものなのです。

そうだ!株だ...。の配当...

 

微妙なギミック。

同僚

アインシュタインは、ある日プリンストン大学の廊下を歩いていて、若い、とても才能のない物理学者に出会いました。アインシュタインに近づくと、彼は肩を叩いて恩着せがましく尋ねた。
- お元気ですか、ご同輩。
- 同僚?- アインシュタインは驚いて再び尋ねた。- あなたもリウマチに悩まされていませんか?


 
Dmitry Fedoseev:

そうだ!株だ...。配当金...

...意味深な笑みを浮かべながら、私たちはそこにいたのです)。何でも知っている、どこでも泳いできたんだろう)あなたはただ、何事にも汚い意味や偽りの意味合いを見出そうとするだけなのです)
 
khorosh:
給料は少なくない。確かに、快適な生活を送るためには、必要以上の金額であることは間違いありません。きっと、全部は使っていないのでしょう。余ったお金は、最も収益性の高い企業の株式に投資している。彼は、その収益を新しい株式に投資している。何年政権をとっていたか、その長い間にどんな利子がついたか、考えてみてください)。何を驚くことがあるのでしょう。すべては理解しやすく、きわめて合法的なものです。彼のような立場の人間で、ドル富豪になれなかったのは、愚か者だけだ。

自分の鐘楼から、そして小さな鐘楼から話しているのです。なぜ、社長に給料と株が必要なのか?国全体を所有しているのに、なぜ財産が必要なのだろう?そして、この「所有権」の範囲は、お金によって与えられるものよりはるかに大きいのです。例えば、人はすべてを買うことはできません。そして、人が無限の力を持てば、すべての扉はその人に開かれるのです。

 
khorosh:
...意味深な笑みを浮かべながら、私たちはそこにいたのです)。何でも知っている、どこでも泳いできたんだろう)あなただけが、あらゆることに汚い意味や間違った意味合いを見出そうとするのです)。

まあ、株よりFXの方がカッコイイというのは、ここにいる誰もが知っていることですが)))

 
Vasiliy Sokolov:

自分のベル・タワーから、低いベル・タワーから話しているのです。なぜ、社長に給料と株が必要なのか?国全体を所有しているのに、なぜ財産が必要なのだろう?そして、この「所有権」の範囲は、お金によって与えられるものよりはるかに大きいのです。例えば、人はすべてを買うことはできません。しかし、人が無限の力を持てば、すべての扉はその人に開かれる。

私は、社長としてお金持ちになるために考えられる合法的な方法を説明したに過ぎません。国は金でも株でもない、今日は自分のもの、明日は自分のものではないのです。フルシチョフも、この国は自分のものだと思い、官舎と年金を残された。お金も株もアフリカにある......子どもたちも、彼自身も、どんな状況でも養われるのです。給料や株や財産はそのためにあるのです。そして、それが普通なのです。