面白さ・ユーモア - ページ 3306

 
Дмитрий:

それに、A-320のことを議論していたわけではありません。

どうして議論しなかったのか...。キャラバンか...

もうひとつ A320の製造ライセンスを中国に売却したエアバスはカウントされているのかいないのか?

 
Dmitry Fedoseev:

何が楽しいの?どうせ世界のソ連に対する評価は変わらないし、あなたも知っているはずだ。サナサニッチさんは、定年退職した(ですよね?)大人で、博士号取得者(博士課程?)なのに、ソ連が本当は何だったのか理解できないんでしょうか?そこで高いお金をもらっていたのに、それだけで目くじらを立てて、心を閉ざしてしまったのですか?まさにその理想的なソビエト人像の実践はどこにあるのだろうか。

この国には、クリエイターが住んでいた...。そして今は、アブラモビッチである。

これは、私の主義主張の問題です。

それに、ソ連の欠点ということであれば、私の方がよほど詳しいと思いますよ。しかし、欠点はソ連とともに消え、私たちは美点で生きているのです。

 
СанСаныч Фоменко:

どうして議論しなかったのか...。キャラバンか...

もうひとつ A320の製造ライセンスを中国に売却したエアバスはカウントされているのかいないのか?

...そして、ボーイングとエアバスの例を挙げた(c)。
 
СанСаныч Фоменко:

かつて、この国にはクリエイターが住んでいた...。そして今、すべてのアブラモビッチ...

私にとっては原則的な問題です。

それに、ソ連の欠点ということであれば、私の方がよっぽど知っていると思います。しかし、欠点はソ連とともに消え、我々は美徳で生きているのです。

クリエイターのことはよくわからない。若い技術者のクラブでヤスリで鋸を挽くのは、クリエイティビティではない。クリエイティビティは、ただの発育不良だったのです。マヤコフスキーは、例えば初期とソ連時代を比較すると。詩人も詩の中で隊列を組んで歩いた。

すべてはクリエイティビティのために...世界一かっこいい飛行機があった。そして、絵を描くためのショップの子供たちは、シマシマ盾で作られた1種類のブラシを持っており、それは常にそうではありません - 創造性のためのすべて。

 
Дмитрий:
) まあ、シュトリーケルニッケルパッパーズは冗談ですがね!(笑悪気はないんです。そうでなかったかもしれませんね。

恨みっこなし。なるほど、それならでは、次に進みましょう。人々のさまざまな国への連想についてお話したいと思います。

アメリカの人気ドラマ『ビッグバン★セオリー』にはまっていて、全話、なかには何度も見ているものもあります。フレンズ」に似ていますね。ただ、プロットはアメリカの若い技術系知識人の日常生活を描いている。そこには、超ひも理論やビッグバンといった科学的理論との対話によって薄められた、純粋な規制の喜劇があるのです。

だから、対話の中で国を連想するのです。イタリアやタイのレストランで注文した料理でクルマのあるドイツ。スイス、チーズでも時計でもなく、大型ハドロン衝突型加速器。カザフスタンについては、バイコヌールがあるから知っているのでしょう。そして、ロシアといえば宇宙での活躍を連想させる。話によると、登場人物の一人、ハワード・ボロヴェッツは、宇宙のためにロシア語まで覚え、我々の宇宙飛行士と一緒にISSまで自由に飛び回ったという。

ウクライナには国の理念を連想させる素晴らしいものがたくさんあることに異論はありませんが、「世界一大きな飛行機を持つ国」という一つのタグが、今回の売却でウクライナが失ったものです。

 
Dmitry Fedoseev:
クリエイターのことはよくわからない。中学生でヤスリで鋸を挽くのは創造性とは言わない。クリエイティビティに釘付けになりました。マヤコフスキーは、初期とソ連時代を比較するとね。詩人も詩の中で隊列を組んで歩いた。

また、上述した飛行機はどこから来たのでしょうか?彼らのファイル?

ロケットも?原子も?世界最大の鉄道も、石炭採掘用の最大の掘削機も、世界一低コストの石炭採掘会社も?サッチャーと女王がいたイギリス全体を上回る石炭を、1つの会社が生産していたのです。

音楽も、バレエも、オークションに残っているアーティストも?

しかも、年間最大400本も?

文学は?

スポーツは?

続けようか?

社会主義の功績を思い出せばいい。いつもです。なぜなら、これらの成果は、たとえ'90年以降に生まれた人であっても、すべての人の一部であるからです。

そして、その欠点は、再びポツポツと出てきたときに初めて思い出すはず...。

それしかないんです。

 
Yuri Evseenkov:

恨みっこなし。なるほど、それならでは、次に進みましょう。人々のさまざまな国への連想についてお話したいと思います。

アメリカの人気ドラマ『ビッグバン★セオリー』にはまっていて、全話、なかには何度も見ているものもあります。フレンズ」に似ていますね。ただ、プロットはアメリカの若い技術系知識人の日常生活を描いている。超ひも理論やビッグバンなどの科学的理論との対話によって、純粋に規制の喜劇が希薄化されているのです。

だから、対話の中で国を連想するのです。イタリアやタイのレストランで注文した料理でクルマのあるドイツ。スイス、いやチーズや時計ではなく、大型ハドロン衝突型加速器です。カザフスタンについては、バイコヌールがあるから知っているのでしょう。そして、ロシアといえば宇宙での活躍を連想させる。登場人物の一人、ハワード・ボロヴェッツは、宇宙のためにロシア語まで覚え、宇宙飛行士と一緒にISSに乗り込んだという話です。

ウクライナには、その国の思想を連想させる素晴らしいものがたくさんあることは論を待ちませんが、「世界一大きな飛行機を持つ国」という一つのタグが、今回のウクライナへの売却によって失われてしまったのです。

もう一度言いますが、ライセンスに基づく生産は、知的価値の販売ではありません。中国で組み立てたiPhoneが非米国製になるわけではありません。

まあ、1枚のタグがなくなったからといって、30年以上前の技術に胡坐をかいて腐るのを待つのは勿体ないですからね。お金より高い?

追伸:ドイツといえばシェルドンのソーセージ中毒が連想されるそうです。

 
Yuri Evseenkov:


ウクライナには、その国の思想を連想させる素晴らしいものがたくさんあることに異論はないが、「世界最大の飛行機を保有する国」という一つのタグが、今回のウクライナへの売却によって失われてしまったのである。

ウクライナでトークショーを見ていると、よく耳にするんですよね~。ゴミしかない...。

私にとっては、純粋に経済的な問題なのです。

ソ連が崩壊したとき、ウクライナはソ連の中で最も肥えた部分を残された。生産、技術、科学、教育......すべてにおいてである。

5,000万人の人口では、経済を発展させるだけでなく、得られた経済全体にサービスを提供することはできないのである。だから、Mriyaを売ったのは絶対に正しい選択だった。ロシアがやっているようなジョイントベンチャーを作ろうという試みがあったかどうかは知らないが、これ以上待っていても仕方がない。

長い目で見れば、ウクライナには2つの選択肢がある。

  • ロシアとの統一を図り、ソ連時代の古い基地の近代化を共に目指します。
  • ウクライナに既成の技術を持ってくるという西側からの約束を信じること。
選択されたのです。

だからウクライナは負けない。15個に切り分けられた時点で、みんな負けているんです。

PS.

人口もソ連邦のような科学技術水準とは言い難い。

 
СанСаныч Фоменко:

また、上述した飛行機はどこから来たのでしょうか?彼らのファイル?

1.ロケットは?原子は?世界最大の鉄道、世界最大の炭鉱用掘削機、世界最大の低コスト炭鉱会社とは?サッチャーと女王がいたイギリス全土を上回る石炭を、1つの会社が生産していたのです。

2.音楽も、バレエも、オークションに残っているアーティストも?

しかも、年間最大400本も?

文学は?

スポーツは?

続けようか?

社会主義の功績を思い出せばいい。いつもです。なぜなら、これらの成果は、たとえ'90年以降に生まれた人であっても、すべての人の一部であるからです。

そして、その欠点は、再びポツポツと出てきたときに初めて思い出すはず...。

これしかないんです。

1.よく言われるように、男の子は自分のチンコを試すものだが、ソ連の男の子はパパのチンコを試していることがわかった。最大のロケット、最大の鉄道、ショベルカーに何をこだわるのか?最高のショベルカーというのは嘘で、ソ連ではキャタピラーを口をあけて見ていた、それに反論しようとするな。

2.どこで、どんな音楽を?私はラジオで毎日覚えている - ロベルティーノロレッティジャマイカ、レオニードイリッヒの依頼で。絵画-あるジャンルの絵画がなぜか知られるようになったのはペレストロイカ以降で、それ以前は特に絵画を選択する傾向があった。サン・サンチ、アーティストの名前を1人以上挙げてください。バレエ...はい、バレエです。そして、このバレエはどこにあるのでしょうか?誰もテレビで見たことすらない。毎日、モイセイエフのダンスだけ(彼らは素晴らしいダンサーでした、そのことに異論はありませんが、それだけで、万人向けではありません)。

3.どんな映画?フランス映画にどれだけの人が集まったか、思い出してみてください。ソビエト映画はフランス映画とは比較にならないし、現代のロシア映画もアメリカ映画とは比較にならないだろう。韓国映画でさえ、ロシア映画より優れている時代です。ソ連のクラモロフの話をご存知ないのですか?- みっともない!

4.文学?子供のころは何を読んでいましたか?デュマ、クーパー、コナン・ドイル...。続けていいですか?

5.そして、このプロスポーツから利益を得ている人たちがいます。私はオリンピック予備軍の学校の隣で育ちました。彼らは最も才能のあるアスリートを連れてきて、ソ連が他より悪くない(あるいは優れている)ことを世界に証明するためだけに、すべてをやり遂げたのです。見せかけだけだったんです。

サンサンチさん、あなたは典型的なプロパガンダの被害者です。

 

Дмитрий:

30年以上前に開発された航空機の話です。機体のデザインだけは中国独自のものですが......。


さて、航空機の胴体は足回りです。クルマのボディとは違うんです。このような巨大な機体に対して、許容できる空力特性を得るために、どのような実機実験が何度も行われたのか、想像できますね。現在でも、実物大の船体サンプルをチューブの中に入れて空力試験を行っているのでしょうか?私の知る限りではありません。非常に高価で、エネルギーを必要とします。すべてがコンピュータ上で設計 されています。