面白さ・ユーモア - ページ 3059

 

ちなみに、ナポレオン軍が進駐する前に、すべての囚人が牢屋から解放され、すぐに街で略奪が始まった。

最も可能性が高いのは...

 
Yuriy Zaytsev:
ボロジノ全編をここに入れろってこと?

そう、せめてプーシキンの台詞くらいは。そして、プーシキンのボロディノは、「連隊の言葉」に勝るとも劣らない啓示である...。

レルモントフからの引用ですね。

 
Yuriy Zaytsev:
:)

ディミトリはもう怖くありません.この国の人々は、平均的によく教育されています。

あなたは正しいのか...クトゥーゾフがモスクワを焼いた」という言葉を十分に理解していますか?


クトゥーゾフがモスクワを焼き払った」と「教科書に書いてある」のはどこですか?

よし、許そう。クトゥーゾフがモスクワ焼き討ちを命じたと教科書に書いてあるのはどこだ?

教科書-年、版、ページ?

 
Yuriy Zaytsev:
そうみたい

もう一つのお勧めは
戦争と平和を読む...
どうやら読んでないようですね。

9割の人が読んでいないのは、ボリュームについていける人が少ないからです。
 
Дмитрий:

じっくりと読ませていただきました。

「クトゥーゾフの命令でモスクワが燃やされた可能性が高い」 - 誰によって燃やされた可能性が高いのか?一番遅いのは誰?

そしてそこでは、フランス軍がモスクワに入城したとき、モスクワではなくザモスクヴォレチエが燃えていたのである。

さて、見出しから少し先を読むのは難しいでしょうか。

読ませていただきました。そして、私は何も主張していない。でも、何が見えるんだ!?あなたは、その出来事をはっきりと目撃しているようですね。では、どんな感じだったのか、ここでみんなに教えてあげてください。)))
 
Anatoli Kazharski:
でも、何が見えるんだ!?
具体的には何が見えるのでしょうか?
 

ロシア国立人文大学歴史・古文書研究所教授で歴史博士のミハイル・ダビドフ氏は、この火災の公式見解の変遷を次のように説明している。

私たちの国では、モスクワの火に関する歴史的な概念は、政治的な状況によって一貫して変化してきました......」。

 
Alexandr Saprykin:
これだけのボリュームに対応できる人は少ないので、9割の人が読んでいない本だと思います。
戦争と平和』は『フッサール・バラッド』と同じくらい歴史(現実)と関係がある。
 
Yuriy Asaulenko:
戦争と平和』は『フッサール・バラッド』と同じくらい歴史(現実)と関係がある。
多くの歴史教科書は、現実との関連性が同じである。
 
Alexandr Saprykin:
多くの歴史教科書は、現実に対して同じような態度をとっている。
これは本当です。