トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 670

 
レナト・アフティアモフ
i=i+2, not i++

まあ、毎ティックごとにゼロのインジケータ・バッファを 再計算させるだけなんですけどね。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

まあ、毎ティックごとにゼロインジケータのバッファが 再計算されるだけなんですけどね。

ナンセンス、このレイアウトでは気がつきませんでした。

 
レナト・アフティアモフ

ナンセンス、見なかったことに

scaffoldingからの応答が遅く、バッファがいっぱいになっている間、値が出力されないからでしょうか? わかりません。

致命的ではないが、不快である。

 
ニコライ・デムコ

コードを見せてください。

誰もコピーしないように個人的なメッセージで送った )

 
マキシム・ドミトリエフスキー

と、バックテストとフォワードのボットは何ですか?

バーチャルトレードでテストしています、一度リブを送ったことがあります。2週目からテストしていますが、結果は気に入っています。でも、ジンクスにならないよう、見せません(笑)。

エリブラリウス
そして、その信号を見るとさらに面白い)。

先ほど信号が表示されました。反転の2期目のMAにフィルターの形で修正を加えたものです。
2クラス分類では、予測もシグナルを出しますが、反転をフィルタリングする場合にのみ、取引する価値があります。
3クラス分けは瞬時に行われるものではありません。しかし、結果はご覧の通り、よりクリアなものとなりました。視覚的にクラスの数は同じではなく、似たような数になっています。
コード

double iBouncedMA(const int bar, 
                  const string symbol = NULL, const int period = PERIOD_CURRENT,
                  const int mode = MODE_EMA, const int emaPeriod = 2)
{   // Generate signals for ML ©Aleksey Terentyev 2017-2018
    if( bar >= Bars-2 || 2 >= bar ) {
        return 0.0;
    }
    double ema1, ema0, ema_1, ema_2, result = 0.0;
    ema1 = iMA(symbol, period, emaPeriod, 0, mode, PRICE_OPEN, bar+1);
    ema0 = iMA(symbol, period, emaPeriod, 0, mode, PRICE_OPEN, bar);
    ema_1 = iMA(symbol, period, emaPeriod, 0, mode, PRICE_OPEN, bar-1);
    ema_2 = iMA(symbol, period, emaPeriod, 0, mode, PRICE_OPEN, bar-2);
    if( ema0 < ema_1 ) {
        result = 1.0;
        if( ema1 < ema0 ) {
            result = 0.95; // 0.5
        }
        if( ema_1 > ema_2 ) {
            result = 0.0;
        }
    } else if( ema0 > ema_1 ) {
        result = -1.0;
        if( ema1 > ema0 ) {
            result = -0.95; // -0.5
        }
        if( ema_1 < ema_2 ) {
            result = -0.0;
        }
    }
    return result;
};

double iBouncedMAFiltered(const int bar, 
                          const string symbol = NULL, const int period = PERIOD_CURRENT,
                          const int mode = MODE_EMA, const int emaPeriod = 2,
                          const int filterPeriod = 5)
{   // Generate signals for ML ©Aleksey Terentyev 2017-2018
    double bounce = iBouncedMA(bar, symbol, period, mode, emaPeriod);
    double filter0 = iMA(symbol, period, filterPeriod, 0, MODE_SMA, PRICE_CLOSE, bar-2);
    double filter1 = iMA(symbol, period, filterPeriod, 0, MODE_SMA, PRICE_CLOSE, bar-1);
    if( bounce > 0.0 ) {
        if( filter1 < filter0 || MathAbs(bounce) == 1.0 ) {
            return bounce;
        }
    } else if( bounce < 0.0 ) {
        if( filter1 > filter0 || MathAbs(bounce) == 1.0 ) {
            return bounce;
        }
    }
    return 0.0;
};
 
アレクセイ・テレンテフ

バーチャルトレードでテストしています、一度リブを送ったことがあります。今のところ2週目までテストしていますが、結果は気に入っています。でも、ジンクスにならないように、まだ見せません)。

私のフォトンで邪魔をしなければよかったのですが :)

インジケータも自分好みのものに仕上げたので、近々botをテストしてみます

 

本を読んでいるところです。

エリオット・ティマーマン:経済予測のハンドブック

読みました。

1.なぜ予測困難なのか?

  • モデルの不確実性
  • パラメタ不安定


2.どうすればいいのか?

  • モデルパラメータに対する経済的に正当な制約
  • 予測の組み合わせ
  • 合成ツールの追加(書籍では-主成分、指数)
  • モードシフト
 
サンサニッチ・フォメンコ

本を読んでいるところです。

エリオット・ティマーマン:経済予測のハンドブック

読みました。

1.なぜ予測困難なのか?

  • モデルの不確実性
  • パラメタ不安定


2.どうすればいいのか?

  • モデルパラメータに対する経済的に正当な制約
  • 予測の組み合わせ
  • 合成ツールの追加(書籍では-主成分、指数)
  • モードシフト。

本当は、株式市場の指標の方がスムーズに動くし、方向性の相関もいいんだけどね。

為替はこの点で最もタイトな市場です。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

株式市場/インデックスがより均等になり、良い方向性の相関がある。

その点では、FXは最もタイトな市場です。

株式市場・インデックス市場の方が簡単なのに、なぜ悩むのか?株式市場へ行く - 先物、オプション。すべてが簡単になった、と。それともMTを手放せない?))

証券取引所の方が条件が悪いという声も多いですね。なぜかわかりますか?レバレッジは小さくなります。つまり、$.00では何もすることがありません。100円だとFXもやることがないと思います(笑)。逆に負けたら申し訳ない気持ちになる)そして、勝ったときは微々たるものですが、うれしいものです。

 
どんな石があるのかわからない

株式市場・インデックス市場の方が簡単なのに、なぜ悩むのか?証券取引所に行く - 先物、オプション。何もかもが楽になった、と自分で言っていますね。それともMTを手放せない?))

証券取引所の方が条件が悪いという声も多いですね。なぜかわかりますか?レバレッジは小さくなります。つまり、$.00では何もすることがありません。100円だとFXもやることがないと思います(笑)。逆に負けたら申し訳ない気持ちになる)そして、勝ったとき......些細なことですが、快感です。

勝てばいいんです。 だからMTにもFXの商品があるんです、問題ありません、いろいろな商品でシステムをテストしています)、多通貨取引は最近になって多少意識的に扱うようになりました。

私は様々なシステムをテストしています。多通貨システムを意識的に始めたのは、ごく最近のことです。

Yuriy Asaulenko: つい最近、私は多通貨を扱い始めました。あまり賢明ではありませんが、一般的に、MOは多通貨で規定されています、なぜなら兆候が非常に安定していて基本的だからです。CMEのAMP先物で取引したいなら、MT5を使って位置を開くべきです... しかし入り口はプランクトンのためではなく、できれば10k$からです。もちろん、そこですべてが不明瞭です。MT5はヨーロッパのCQGとつながっていますが、AMPはアメリカにサーバーがあり、取引所のコロニーではないので... したがって、完全に混乱していてあまり速く執行できません。

理由: