パターンを探す - ページ 61

 
Alexander_K2:

もしかしたら...どうだろう...いずれにせよ、数年後、私は魔法使いが私に伝えようとしたことの中に、非常に興味深いものがあると感じています。でも、他に聞ける人がいない...。いつものように、「余計なお世話だ、この鉛筆押し野郎」みたいなことを言ったら、いなくなっちゃった。うっ...

レンジャー・バー・トレーダーのようだ 君に投げたのはレンジャー・バーの爪だ

グレーの線はある一定の加重平均価格、上と下はライラック色の線で、おそらく3標準偏差離れています。

価格がサポートラインを突破すると、レジスタンスラインになります。

の下に、ティックなのか何なのかわからないボリュームがあります。

 
danminin:

この男は範囲バーで取引しているように見える。そして、彼があなたに投げた一連の増分は範囲バーの条項である。

グレーの線はある一定の加重平均価格、上と下はライラック色の線で、おそらく3標準偏差離れています。

価格がサポートラインを突破すると、レジスタンスラインになります。

の下に、ティックなのか何なのかわからないボリュームがあります。

ええ、そのようです。

 
Alexander_K2:

まあ、そんな単純な話ではないのですが...。私は、THEIRシリーズのインクリメントを見ていたのです。こんな感じです。

価格系列は通常通りです。特別なことは何もなく、ただバーが特異な形で形成されています。しかし、OPEN(またはCLOSE-もう覚えていない...)バー間の増分は、その異常な外観を持っています。

このシリーズのどこが異常なのでしょうか?それは、ごく普通のインクリメントの積み重ねである。

 
Alexander_K2:

もしかしたら...どうだろう...いずれにせよ、数年後、私は魔法使いが私に伝えようとしたことの中に、非常に興味深いものがあると感じています。でも、他に聞ける人がいない...。いつものように、「余計なお世話だ、この鉛筆押し野郎」みたいなことを言ったら、いなくなっちゃった。うっ...

アレクサンダー、怒るなよ。"ウィザード "は自分のミスを売り込もうとしたんだ。このブランチのTSのデータソースを確認したところ、たまたまAlpari 1993-2020のEURUSD 15分足データをダウンロードし、https://www.mql5.com/ru/forum/134424#comment_3415668、頻度ヒストグラム上の2つ目の分布曲線がその断片で現れることで2つのプロセスを検出する、という結論を確認したのです。要するに、ナンセンスなんです。2001.06.01から2011.06.01までの期間にクローズレートが最も急上昇したのは、2009.03.18の16:00から16:15の15分間で、1.3111から1.3333と222ポイントも上昇しており、破綻はしていないのだ。そのため、このようなデータに対してMathCADが描いたヒストグラムは約450点でした。したがって、ヒストグラムのポイント数が400(500、600、700)よりも大きい値に行くと寄生ポイントがあるとき - Alpariいつか2011年前にちょうど引用の5桁に移動したので、増分の珍しい(5桁)サイズ。ウィザード」自身も、どのレンジでヒストグラムを作ったか覚えていないそうです。

見積もり開始

セルゲイ2011.07.06 13:44#57AR

Avals:

10年アルプスの場合、4桁(5桁に縮小)のデータもあれば、本当に5桁のデータもあります。0.0001、0.00001刻みのヒストグラムはありますか?


5桁目が導入されたのはそんなに前ではないので(1年かそれ以下かも)、一般的には結果に影響はないと思います。 αとωの動きをよく見れば わかると思います。ヒストグラムの段差は0.0001より大きく、今は正確には言えませんが、サイト数500、つまり大雑把に言えばMax(Open)-Min(Open)÷500で現象が出ています。変数が連続的であれば、ほとんど影響もないでしょう。

追記:「ヒストグラム」は私が作ったものではなく、MathCADが作ったものです。意外かもしれませんが、私も作り方を知っているんですよ。ヒストグラムの構築ミスを探す必要はないと思いますので、データ上で確認してみてください。

引用終わり
Феномены рынка
Феномены рынка
  • 2011.07.05
  • www.mql5.com
Решил вот такую веточку организовать, надеюсь, коллеги поддержат (из тех кто не очень жадные до знаний :о), и так же будут выкладывать какие то наб...
 
Vladimir:


信じられない!

ウラジミールさん、アルパリからの引用の流れで、まさに何らかのパターン(フィルターのミス?)だったということでしょうか?そうそう、あのウィザードは、まさにアルパリのデータで動いていたんですよね...。

今のは「イエス」です!あなたは、厳重な機密保持のもとで水面下でしか議論されてこなかった市場の秘密の一つを論破しているのです!

もちろん、私はあなたが誰なのか、一部知っていますが......。自分のことを話してくれただけでは、明らかに物足りない......。あなたは本物の市場戦士のようですね。

私はあなたがすでに聖杯を持って いることを秒のために疑うことはありません。もしそうでなければ、私のマーケットタイムの研究に参加してもらい、トレードに使うべきパームストリームを明らかにする。もし、この問題に興味があるのなら-この分野の私のデータをメールで送りますので、チェックしてください。

 
Alexander_K2:

信じられない!

ウラジミールさん、アルパリからの引用の流れで、まさに何らかのパターン(フィルターのミス?)だったということでしょうか?そうそう、あのウィザードは、特にアルパリのデータを使っていたんですよ...。

いや、2回目の処理のポイントとしてとらえたヒストグラム上のポイントは、1回目の処理から来たもので、2回目の処理は載っていないと言っているんです。あなた自身が紹介しているスレッドを全部読んでみてください。そこでは、干渉という別のバージョンも提案された。あるいは、寄生ドットが出現する効果の名称です。ヒストグラムが500分割される境目は、ちょうど1ポイント単位から小さい値への移行に相当します。聖杯は ありませんが、自分なりに研究しています。

 
Alexander_K2:


THEYは、私たちが目にする見積もりプロセスは、この2つのサブ プロセスの合計であると主張しています。


当然、2つの通貨が関連しているからです。

2通貨の比率の増加=(A通貨の増加)+(B通貨の増加 ※-1)。

 
もう誰も柄を探さない...。きっと見つかったんだ、そして森を抜け出したんだ...。誰も聖杯を 共有したがらない...。
 
Alexander_K2:
もう誰も柄を探さない...。きっと見つかったんだ、そして森を抜け出したんだ...。誰も聖杯を共有したがらない...。
パターンを探すのではなく、例外を探すのだ、そうすればカッコウは戻ってくる
 
Vladimir Baskakov:
規則性を求めるのではなく、例外を求めるべきで、そうすればカッコウは戻ってくる。

:)))おじいちゃん、私の体調を心配してくれて、ちょっと感動...。悲しむな、孫のサーシャはしばらく泣いて、例外を探しに行くだろう。(あるいは、-冒険?!ある種の例外...このおじいちゃんたち、わかりにくいんですよねー、混乱して喋っちゃうし...)