パターンを探す - ページ 56

 
Vitaliy Maznev:

あなたの理屈だと、ろうそくも効かないことになりますね。そして、時間を完全に無視することができます。そう仮定してみましょう。ただし、FXではティックに実用的な意味は全くないことが先に判明しています。そして、ランクバーはティックを基準にしていますね。あなたの論理とどう整合するのですか?そして2つ目の質問ですが、もしFXにおけるティックの実用的な価値のなさを否定するのであれば、その論理的な結論を述べてください。ローソク足分析にこだわらず、タイミングにこだわらず、総じてロジックそのものを切り離したレベルで仕事をされているのが気になります。

レンジバーは刻みではなく、移動距離を基準にしています。
 
Ivan Butko:

価格が3回その水準に達し、4回目に近づいたとすれば、それは根拠がないのでしょうか。

後から見てもわかる。最も簡単なテストは、2つの極値でトレンドラインを作り、将来、価格がそれをどう越えるかを観察することです。私の答えは50/50です。
 
Fast235:

フラグも効かない?

どうして効かないの?グラフィック、それは自分のやりたいことをやるということです。
 
danminin:
chuvashovは、アカウントを失ったpammのマネージャーです。
それが負けることとどう関係があるのでしょうか?彼はニューラルネットワークを取引していた。彼は、自分の技術や戦略をパムに適用することはなかった。

もう10年以上前から見ています。まさにあのチュバショフのフォークで覚えています。

彼のテクニックは上品で、明確で形式的なものです。でも、mclのベース全体とか、grailじゃないんですよ。

私は、最大30%のリスクと最大3つのオープントレードが連続するアラ20/80(TP/SL)のMMは、意味のない過剰最適化を常に行うのと同様に、何の役にも立たないと繰り返し警告してきました。二度警告を受けたので、2019年1月の黒い木曜日、彼の奇跡のニューロネットワーカーは、再び1トレード30%のリスクで3トレードを並行して開き(ストップ)、何の知らせもなく価格が上昇した。総残高数十万ドルのpamm口座17個は、すべて60〜95%の間で流出した。
どのプラットフォームも、そのことに腹を立てていた。そして、ついにExpert Advisorが複数の取引を行うことを禁止し、複数のサーバーを使用して4ヶ月間再トレーニングを開始したのです。私はもう一度、これは無駄だ、基礎を変える必要があると念を押したが、彼はプログラマーはもっと良く知っていると主張した。その結果、再び30%沈んで挽回できなくなり、モニターをオフにした。そして、TAACHなどのEA用のエキスパートアドバイザーを 作るか、プロの経営者を見つけて投資家を探し始めるか、どちらかにしなさいと言ったのです。
半年以上前から取り組んでおり、今はマネージャーを探して宣伝している。

だから、彼のフォーク、レンジ、トレンド、そして彼自身の正式な波動分析さえも、PAMMの負けとは何の関係もないのだ。

 
Макс:
レンジバーは刻みではなく、移動距離を基準にしています。
Range-бары строятся следующим образом: как только размах колебаний цен (High-Low) внутри текущего бара достигнет заданного порогового уровня, 
с приходом нового тика выше High или ниже Low сразу начнет строиться новый бар. 
В результате все бары будут иметь примерно одинаковый размах колебаний High-Low. 
Но при этом период времени, в течение которого будет строиться каждый из баров, будет различным для каждого бара.

出典 -https://www.mql5.com/ru/forum/125923

自分が説いていることの原理を理解することは必要です。

しかし、補助的なツールとしては、十分に活用できる可能性があることは否定しません。質問が違う。何かのロジックを参照して全否定を連発する。同時に、あなた自身は論理性を示さない。論理的分離主義が正当化されるのは、その背後に何らかの根拠がある場合です。ここまでの論理の裏には、「私はダルタニアンで、他のみんなは...」というような典型的な表現があるだけです。何かを否定するならば、論理を展開して代替案を提示する。そうすれば、真摯に受け止めることができる。

Range Bar Chart - торговля без "шума"
Range Bar Chart - торговля без "шума"
  • 2010.05.13
  • www.mql5.com
В 1995 году бразильский трейдер и брокер Висент М. Николелис мл. разработал фундаментально новую систему изображения на графике ценовых баров...
 
Макс:
後から見るとわかるんです。最も簡単なテストは、2つの極値でトレンドラインを作り、将来それに沿って価格がどう動くかを見ることです。私の答えは50/50です。

トレンドラインの 引き方を知っていますか?

 

ここで、この話題を追っている人にお願いがあります。

実際にレンジバーを使っている方がいらっしゃいましたら、その感想をお聞かせください。ここの人は発言しているが、彼の書き込みに良識的なものは見あたらない。

このレンジバーは、私にとって新しいものです。そして、以前読んだことがある私は、このビジュアライゼーション形式を使うことに重大なデメリットを発見したのです。特に他を捨てること。

一方、このレンダーバーは、いわゆる動作のノイズを除去するものです。しかし一方で、このノイズの中には意味のあるディテールがたくさん含まれているのです。

もう一点は、日中取引を考えた場合、これらのノイズがチャート上でほぼ最重要視されることです。長期的にはランクバーの方が本当に意味があるのかもしれませんね。そして、そのために他のすべてをあきらめる人がいるかというと、そうでもないのです。

何がどうなっているのか、明確にわかりやすく説明できる人はいないのだろうか。

 
Vitaliy Maznev:

出典 -https://www.mql5.com/ru/forum/125923

自分が説いていることの原理を理解することは必要です。

しかし、補助的なツールとしては、十分に活用できる可能性があることは否定しません。質問が違う。何かのロジックを参照して全否定を連発する。同時に、あなた自身は論理性を示さない。論理的分離主義が正当化されるのは、その背後に何らかの根拠がある場合です。ここまでの論理の裏には、「私はダルタニアンで、他のみんなは...」というような典型的な表現があるだけです。何かを否定するならば、論理を展開して代替案を提示する。そうすれば、真摯に受け止めることができる。

これは何かのかさぶたなのでしょうか)私たちがチャートで見るものはすべてティックでできています。ティック、バー、レンコー、レンジ、一目均衡表で作られたローソク足。
ランクの構造の原理について書きました。何を作るかではなく
 
え、56ページでまだ1パターンもない?
 
Макс:
これはある種のセブなのだろうか)私たちがチャート上で見るものはすべてティックで構成されています。ティック、バー、レンコ、レンジ、イコールボリューム、イコールボリュームで作られたローソク足。
レンジの構造の原理について書きました。何を作るかではなく

なるほど、うまく伝わらなかったかもしれませんね。では、なぜそれが優れているのか、その長所や論拠を述べてみてはどうでしょう。

私が考えているのは、バーやローソク足は時間によって作られるものだということです。レンジバーの場合、専らティック。他の資料では、バーはティックの数で調整されていると書いてありましたが。それに、時間を決めておけば、刻み自体がFXの中で具体的なことを運ばないのであれば、いろいろなことがまったく問題視されなくなります。 どこが雑談なのか分かりませんが、原則的には問題ないのでしょう。

レンゲバーをベースにしたインジケーターの開発者が、これまた興味深い言葉を残しています。

График Рендж баров в его классическом варианте должен строиться на основе тиковых данных, 
но так как на сервере нет таких данных, построение возможно только на основе данных по барам стандартных таймфреймов. - https://www.mql5.com/ru/market/product/3851

つまり、ここには考えるべきことがたくさんあるのです。