価格が上下に動く確率が不均等であることについて - ページ 149

 

ここに登場する一部の人物の無教養さは桁外れですが...叫び声、傲慢さは限度を超えていますね...。

しかし、寄生虫の見分け方として、「知らない人ほど大きな声で叫ぶ」という有名なパターンがある。 そんな反比例があるのだ。


どうやら、教育が必要なようだ(教育とは 無教養をなくす こと)。


1)数字eの指数が どこから来るかを示すものです。

.


2)フィボナッチ数列

.

3)指数的 成長.

.

 
Олег avtomat:

ここにいる多くの人の無教養さは桁外れです...。

どうやら、教育が必要なようだ(教育とは 無教養をなくす こと)。

オレグ、あれはどういうことなのか、説明してくれないか?

 
Renat Akhtyamov:

オレグ、あれは何だったのか説明してくれないか?

そうですね、説明がないと難しいですね...。

これだけは知っておいてほしい基本中の基本です。

1) 指数

2)フィボナッチ数列

3)指数的 成長
 
Олег avtomat:

そうですね、説明がないと辛いですよね...。

これだけは知っておいてほしい基本中の基本です。

1) 指数

2)フィボナッチ数列

3) 指数的成長

私はずっと、指数とは底がeの指数関数のことだと思っていました。ちょっと違うんです。ああ、あの数学者たちね。

 
Aleksey Mavrin:

私はずっと、指数とはeを基点とした指数関数のことだと思っていました。ちょっと違うんです。ああ、あの数学者たちね。

の指数を指定します。


 
khorosh:

の指数を指定します。


おや、賢い方とどちらが面白いか競い合っているのですか(笑)

 
Олег avtomat:

ここの一部の登場人物の無教養さは異常だが...絶叫、傲慢さは異常だ...。

しかし、「知らない人ほど大きな声で叫ぶ」というよく知られたパターンがある。 そんな反比例があるのだ。


どうやら、教育が必要なようだ(教育とは 無教養をなくす こと)。


1) 指数

.


2)フィボナッチ数列

.

3) 指数的成長.

.

グラフ上のオイラー数。

 
khorosh:

グラフ上にオイラー数があります。

eという 数字がどこから来るのか、そのデモです

2番目と3番目のグラフは、成長率の違いを明確に示しています。
 
Aleksey Mavrin:

私はずっと、指数とはeを基点とした指数関数の ことだと思っていました。ちょっと違うんです。ああ、あの数学者たちね。

アレクセイ・マヴリン

げげっ、どっちが賢いか競ってるのか(笑)))

いいえ、あなたの言葉を絵で確認するだけです。

 
Олег avtomat:
どうやら、教育が必要なようだ。

Olegさん、ありがとうございます