価格が上下に動く確率が不均等であることについて - ページ 155

 
Aleksey Mavrin:
さて、そんなわけで。 すべて指数関数的に増加(または減少)する指示関数です。
屁理屈をこねてごめんなさい - あなたも教育しているのですね :)

それでいいんです。それならいっそのこと、私の口癖を見逃せばいいのだ。

 
secret:

また、物理的な理由で良いところ(EUR-DKK)では、スプレッドがあるため、利益が出ない。

しかし、TCには共和分など必要ない。と書いているように、「彼の知性の力」は、スプレッドを無理やり自分の心に収束 させるようなものなのです

ロサ・クレショワは、心でマッチ箱を動かしていたのだ。人間の可能性は無尽蔵です。

 
Олег avtomat:

それでいいんです。それだけに、私の口癖を見過ごすわけにはいかない。

冗談だと思ってた)
 
Aleksey Mavrin:
私はすぐに冗談だと思いました。

まあ、ご存知のように、「冗談には冗談がある」ですからね。

 
みんな、年を追うごとに、そして知り合いを亡くすごとに、議論したいことが減っていくんだ。そしてますます、見て、聞いて、その瞬間をゆっくり過ごしたくなる。幸せは未来にあるのではありません。ここにあります。真実
 
Aleksei Stepanenko:
みんな、年を追うごとに、そして知り合いを亡くすごとに、議論したいことが減っていくんだ。そしてますます、見て、聞いて、その瞬間をゆっくり過ごしたくなる。幸せは未来にあるのではありません。ここにあります。真実

ここにあります。しかし、「明日」にその継続のビジョンがないのであれば、ここにもないのです。

 
eu で -75 pips、ポンドで +140 pips、約 -450 ドル(100 ドルスワップ)です。一般的には、フラット。
 
Олег avtomat:

ここにあります。しかし、「明日」にその継続のビジョンがないのであれば、ここにもないのです。

明日はもう私たち抜きかもしれない

 
ペアの取引機会を探る場合、偽回帰(偽相関、false correlation)の現象について覚えておくとよいでしょう。また、比率の誤相関についても 言及する価値がある。
Spurious relationship - Wikipedia
  • en.wikipedia.org
An example of a spurious relationship can be seen by examining a city's ice cream sales. These sales are highest when the rate of drownings in city swimming pools is highest. To allege that ice cream sales cause drowning, or vice versa, would be to imply a spurious relationship between the two. In reality, a heat wave may have caused both. The...
 
Aleksei Stepanenko:

明日は我が身かもしれない

人生は続く。

"王は死んだ "と王様万歳!"