スルトノフ・システム・インディケーター - ページ 113

 
Yousufkhodja Sultonov:

グラディエント法を簡単に説明するか、その方法を最も詳しく説明しているソースを引用してください。

簡単に言うと、勾配法

詳しくはこちらで ご覧いただけます。

また、文献への言及もあります。

 

.

 

.

 

.

 

.

 
Yousufkhodja Sultonov:

そして、セムコの提言や予言に従ってください。私は、あなたにTCを押し付けるつもりはありません。

ユスフ 作り話をする必要はない。私は何かを推奨したり、予言したりしたことはありません。

私がしようとしたのは、あなたが無駄なたわごとで時間を浪費しないように、あなたの時間を節約することでした。それと、こんなくだらないことで他人の時間を無駄にしないためにもね。

ユスフホジャ・スルトノフ

説明されたのは、まったく別のことなんです。"これを探しているんだけど、わからない!"という感じです。

緩いチンコがないとバレるのはほぼ間違いなかったな。そして、フェドセーエフに馬鹿に されているのは自分だと気づかなかった )))

しかし、確かに、私はあなたが見かけよりも合理的で、フリーメンバーのいるSLAUといないSLAUは本質的に同じもの、つまり同じ卵でありながらプロファイルが異なることを理解していることを期待したのです。そして、フリーメンバーは、このカオスに秩序を与えることはありません。

考えてみてください。
ここでは、通常のSLAUの例を示します。

x0 = a1*x1 + a2*x2 + a3*x3

x1 = a1*x2 + a2*x3 + a3*x4 

x2 = a1*x3 + a2*x4 + a3*x5

ただし、無料期間付きで。

x0 = a0 + a1*x1 + a2*x2 + a3*x3

x1 = a0 + a1*x2 + a2*x3 + a3*x4 

x2 = a0 + a1*x3 + a2*x4 + a3*x5

...3つの方程式を足し合わせると...

を得ることができます。

a0 = S0 - a1*S1 - a2*S2 - a3*S3

где S0..S3     - среднее арифметическое столбцов матрицы
S0 = (x0+x1+x2)/3
S1 = (x1+x2+x3)/3
S2 = (x2+x3+x4)/3
S3 = (x3+x4+x5)/3

を代入すると、再び自由項のないSLAUが得られる。

∆x0 = a1*∆x1 + a2*∆x2 + a3*∆x3

∆x1 = a1*∆x2 + a2*∆x3 + a3*∆x4 

∆x2 = a1*∆x3 + a2*∆x4 + a3*∆x5

где ∆x0..∆x5  - дельта (приращение) цены к среднему арифметическому текущего столбца.

где ∆x0 = x0-S0 = x0-(x0+x1+x2)/3 и т.д.

つまり、最初のケースがセントのSLAUであった場合、自由項を持つSLAUの場合、a0は単純な増分のSLAUに変換されることになる。

中学1年生の算数

それで何が違うんだ!?

SLAUを価格分析や予測に使おうという試みが単なるバカであるなら、自由項a0の入力はバカの二乗である。

そして、このナンセンスをどう偉そうに言っても(「C0という概念を導入することで余談を補おう-市場が記憶を持っていると仮定して、分析開始時の価格に対する過去のデータの圧力を会計処理 しよう。") - バカはバカのままである。


さらに、私のインジケータは、フリータームA0を使用して、あなたのSLAU用に非常に簡単にリメイクすることができます。メイン関数SLAU()を変更せずに、数行のコードを追加するだけです。

コインを使って値動きを予測するのと同じようにホワイトノイズが発生し、同じような歩留まりとなる。

でも、怠けはしない。あと30分かけて、やってみます。

 

コルヤ、私は簡単な例であなたの妄想を見せます。そうすれば、このような場合、自由なメンバーの存在が絶対に必要であることを認めざるを得なくなるでしょう。例に挙げたものを見てみましょう。

ここでは、例として簡単なSLAUを紹介します。

x0 = a1*x1 + a2*x2 + a3*x3

x1 = a1*x2 + a2*x3 + a3*x4 

x2 = a1*x3 + a2*x4 + a3*x5

Если представить, что, между х-сами нет никакой зависимомти, то, а1=0; а2=0, а3=0 и получим, что и х0=0, х1=0 и х3=0! Получили нулевые расчетные значения х-сов. Это нонсенс.

ただし、自由語

x0 = a0 + a1*x1 + a2*x2 + a3*x3

x1 = a0 + a1*x2 + a2*x3 + a3*x4 

x2 = a0 + a1*x3 + a2*x4 + a3*x5
В этом случае, получим х1=а0, х2=а0, х3=а0, что указывет, всего навсего, на отсутствие зависимости между х-сами, без каких-либо парадоксов. Тепеь, поняли своё заблуждение?

 
Nikolai Semko:

ユスフ、捏造するなよ。私は何も提言していませんし、何も予言してはいません。

私はあなたの時間を節約するため、無駄なデタラメに時間を費やさないようにしようとしただけです。それと、そんなくだらないことで他人の時間を無駄にしないためにもね。

緩いチンコがないとバレるのはほぼ間違いなかったな。そして、フェドセーエフに馬鹿に されているのは自分だということを理解していなかった )))

しかし、確かに、私はあなたが見かけよりも分別があり、フリーメンバーのいるSLAUといないSLAUは本質的に同じもの、つまり同じ卵でありながらプロファイルが違うことを理解していることを期待していたのです。そして、フリーメンバーは、このカオスに秩序を与えることはありません。

考えてみてください。
ここでは、通常のSLAUの例を示します。

ただし、無料期間付きで。

...3つの方程式を足し合わせると...

を得ることができます。

を代入すると、再び自由項のないSLAUが得られる。

つまり、最初のケースがセントのSLAUであった場合、自由項を持つSLAUの場合、a0は単純な増分のSLAUに変換されることになる。

中学1年生の算数

それで何が違うんだ!?

SLAUを価格分析や予測に使おうという試みが単なるバカであるなら、自由項a0の入力はバカの二乗である。

そして、このナンセンスな高音(「C0という用語を導入することで余談を補おう -分析開始時の価格に対する過去のデータの圧力の会計、市場がメモリを持っていると仮定して。") - バカはバカのままである。


さらに、私のインジケータは、フリータームA0を使用して、あなたのSLAU用に非常に簡単にリメイクすることができます。メイン関数SLAU()を変更せずに、数行のコードを追加するだけです。

コインを使って値動きを予測するのと同じようにホワイトノイズが発生し、同じような歩留まりとなる。

でも、怠けはしない。あと30分かけて、やってみます。

全体として、ナンセンス。

ポイントについて

1)この愚かさは、偉大な知性からではなく、知識と理解の欠如から来るものである。

2) フリーメンバーの役割を理解していないため、このような発言につながる:"フリータームがあるSLAUとないSLAUは本質的に同じであること"。

3)問題を解決するために、それはする必要はありません: "3つの式を追加した後"。

4) これは、インクリメントにおけるトレンド成分の除去を間接的に確認するものである。「置換後、再び自由項のないSLAEが得られる」。

5)最適化問題の解決には、「中学1年生の 数学」では明らかに不十分であり、視野を広げる必要がある。

6) 「バカヤロー」「バカヤローの二乗」など、「バカヤロー」を使った感嘆詞 - これは知識と理解の欠如からくるものです(項目1参照)。

7) 線形代数方程式系の解の問題から指標を再構築するのではなく、最適化問題の解でもう一つ指標を作り、それらの読みを比較し、結果としてそれらの読みの違い、すなわち問題の解と記述の違いを見て理解すべきです。

 

これが悪名高きa0(別名C0)です。

ホワイトノイズはアフリカのホワイトノイズ


5式のSLAUを何年もかけて誕生させたという実感がありますね。そして、メガサイエンス的な感覚と誇大妄想の後光が差してダブらせているんですね。しかも、それは高校1年生の数学です。

しかし、私の小さなSLAU()関数は、50の方程式のSLAUを簡単に解くことができ、私はそれを1日足らずで作り、デバッグしたのである。なぜなら、私はいつも既存の方法を研究するのが面倒で、自分で工夫する方が簡単だからです。私のやり方は最適ではないかもしれませんし、もちろん新しいものを発明したわけでもありませんし、理論に強いわけでもありません。でも、これ以上コンパクトなものには出会っていません。

void SLAU(double &x[],double &f[],double &a[],int m)
  {
   int k=m-1;
   if(m>1)
     {
      double xx[],ff[];
      double g=x[0]; if(g==0) g=1.0 e-100;
      for(int i=0;i<ArraySize(x);i++) x[i]/=g;
      for(int i=0;i<ArraySize(f);i++) f[i]/=g;
      ArrayResize(ff,k);
      ArrayResize(xx,k*k);
      for(int i=0; i<k; i++)
        {
         ff[i]=f[0]*x[(i+1)*m]-f[i+1]*x[0];
         for(int j=0;j<k;j++) xx[i*k+j]=x[j+1]*x[(i+1)*m]-x[(i+1)*m+j+1]*x[0];
        }
      int i=0;
      for(;i<k; i++) if(xx[i*k]!=0) break;
      if(i>0 && i<k) for(int j=0;j<k;j++) {double t=xx[j]; xx[j]=xx[i*k+j]; xx[i*k+j]=t;}
      SLAU(xx,ff,a,k);
     }
   double sum=0;
   for(int i=1; i<m;i++) sum+=a[n-m+i]*x[i];
   if(x[0]!=0 && x[0]==x[0]) a[n-m]=(f[0]-sum)/x[0]; else a[n-m]=1.0/n;
   if(m!=n) return;
  }
ファイル:
SLAUPlus.mq5  28 kb
 
Олег avtomat:

線形代数方程式系を解く問題から指標を作り直すのではなく、最適化問題の解で別の指標を作り、両者の読み方を比較し、その結果、解と問題文の読み方がどう違うかを見て理解すればいいのです。

だから、必要ならやってください。なんでこんなに騒いでるんだ...。

誰もが知っているwikiのコピー方法...。

ZZZはあなたのプロフィールを見に行きました。
ランキングはすべてコメントで決まります。コードは1つもありません。
コードがなければ、あなたの意見は私にとって権威のあるものではありません。
コメントを続ける...