誰が、何が、躓いているのか - ページ 6

 
trader781:


自分の命か、他人の命か、どちらかを選ばなければならないということです。

村では、1週間もすれば何も変わらなかっただろう。


子供でもわかるのに、ヒステリックな老女をなだめようとする)彼女は1週間もアパートの中を走り回り、叫んでいました。ところで、家屋侵入のあったすべての村では、どこにも何も盗まれていない。どうやら昔のアイコンか何かを探していたようです。この村は、どちらかというと文明の利器から離れたところにある。
 
Dmitry Fedoseev:

宇宙は何も変わらないと思うんです。しかし、中には本当に人類の発展に興味がない勢力もありますが、それは問題ではなく、その発展ということ自体を真剣に考えないのです。

宇宙は私たちのことなど、まったく気にしていないのです。私の知人で、体外離脱を実践している人がいます。彼は私をトランス状態にし、一緒に旅をしたことがあります。仝囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮囮々は冱い竃した。
 
Vladimir Suschenko:

昔のジョークみたいなものですね。
精神科に通う患者。
医者:「何の文句があるんですか?
患者:先生、私、変態なんです!?
博士: - なぜそう思うのか、理由を教えてください。
患者:「先生、私はレズビアンのようです。
博士:?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
患者:「周りにはかっこいい男性がたくさんいるのに、なぜか女性に惹かれるんです...。

このジョークはヨーロッパに関係するもので、ロシア語圏の人々にとっては、このヒゲのジョークはもう誰も笑わないのです。
 
Vitalii Ananev:

このジョークはヨーロッパに関係するもので、ロシア語圏の人々にとっては、このヒゲのジョークはもう誰も笑わないのです。

学生時代から「愚者と道路」についてのフレーズを覚えているので、どこがどう関係あるのかわかります。ところで、道路は良くなったのですが...。
念のため(違う考えの人がいるかもしれないので)、狂信と愛国には、同じ結末以外、共通点がないことに気づいておきたいのですが...。
ひょっとして、古いジョークを引用しても、(国や言語の違いに関係なく)誰かを笑わせる目的とは限らないという考え方があるのでしょうか?
 
Vladimir Suschenko:

どことどこが関係あるのか、学生時代の「愚者と道路」という言葉を思い出しました。ちなみに道路は良くなったんですけどね...。
念のため(と思う人がいるかもしれないが)、狂信と愛国には、同じ結末を除けば共通点がないことを記しておきたい...。
ひょっとして、昔のジョークを引用しても、(国や言語の違いに関係なく)誰かを笑わせる目的とは限らないという発想はなかったのでしょうか。

そして、その目的は何でしょうか?また、同性愛と偏見、愛国心にはどのような関係があるのでしょうか。コンセプトについて混乱しているように感じられます ))
 
Alexey Volchanskiy:

そして、その目標は何でしょうか?また、同性愛と偏見、愛国心にはどのような関係があるのでしょうか。コンセプトについて混乱しているように感じられます ))

センスに惑わされている。
 
Andrey Dik:

それはとてもシンプルなことで、宇宙のエントロピーが自然に増大することで、創造的な行動ができなくなるのです。つまり、崩壊や破壊は、創造や発展(秩序化、複雑化)よりも常にエントロピーが小さいのです。ですから、ある哲学的な意味では、宇宙は人間の発展にも、何かの発展にも興味がないのです。だから、朝起きて仕事に行くより、寝る回数を増やすほうが望ましいのです。

しかし、その責任は、悪魔の誘惑や嫉妬深い隣人にあるのではなく(隣人もまた普遍的法則に従属しており、隣人の状態を「単純化」したいと願っているが)、地球規模のエントロピー増大の法則にあるのである。

何兆年経っても、宇宙のどこから来た観測者でも、自分の周りに星は一つも見えないだろう。彼は、ビッグバンが起こったと信じる根拠はなく、一般的には、虚空に浮かんでいる心が常に存在し、永遠に存在し続けると考えるだろう。残るのはハイランダーだけでしょう))
エントロピーが増大するという理論は知っているが、それが事実であることはない。もしそうなら、ハイランダーはすでにほったらかしで、今あるものすべてで退屈しのぎをしている可能性が高いです。宇宙が無限に存在することを前提とすれば、この選択肢が最も可能性が高い。なぜなら、密度の高い宇宙の周期は有限だが、空の宇宙の周期は無限だからである。つまり、宇宙の熱的な死は、エントロピー増大の理論に従えば、すでに無限に高い確率で起こっていて、私たちは今......ということになる。どこにもない
 
Vladimir Suschenko:

フィーリングがあなたを欺いたのです。

口先だけのコピペ、無反応
 
Maxim Romanov:
エントロピーが増大するという理論は知っているが、それが事実であることはない。もしそうだとしたら、ハイランダーはすでに一人で、退屈しのぎに今あるものをすべて作り上げている可能性が高いのです。宇宙が無限に存在することを前提とすれば、この選択肢が最も可能性が高い。なぜなら、密度の高い宇宙の周期は有限だが、空の宇宙の周期は無限だからである。つまり、宇宙の熱的な死は、エントロピー増大の理論に従えば、すでに無限に高い確率で起こっていて、私たちは今......ということになる。どこにもない

私たちが熱的に死ぬまで無限に膨張するのか、それともまだ縮み始めるのか、物理学者はまだ決めていないのですね。ダークエネルギーが何であるかはまだ不明であることから、答えよりも疑問の方が多い。
 
Alexey Volchanskiy:

私たちが熱的に死ぬまで無限に膨張するのか、それともまだ収縮を続けるのか、物理学者はまだ決めていないのですね。ダークエネルギーが何であるかはまだ不明であることから、答えよりも疑問の方が多い。
いつかはブラックホールに飲み込まれる)。