外伝、トレーディングのための心理学。 - ページ 31

 

ファーストアテンションとセカンドアテンションについて読みました。

不思議なもので、そんな気持ちになった覚えはない。そして、ゼロ注意については何も書かれていない...。

私は、「人生は常に右側にあり、手の届くところにある」という結論に達しました。

彼女の手はあなたの肩に置かれる。彼女が手を離した瞬間に、あなたはもうダメです。

 

テレビで聞いたのですが、「Momento mori」という表現が一番人生を肯定しているような気がしました。

英露辞典で調べました。見つからなかったんです。

古い辞書に違いない。
 

アセンブルポイントを移動させた。

不具合もたくさん出て、夢も覚めたのに、まだアセンブルポイントがずれない。

緩めないといけないですね。

友人からは、日本語の勉強から始めること、後ろだけでなく逆さまに見返すこと、そして、もっと何もしないことを勧められた。

もうね、あのアセンブリーポイントは何のために必要なんだろう、と。

 

イーグルは意識の高さを糧にすることを学んだ。

変なのです。

イーグルが関係しているのなら、みんなとっくに旅に出て、いろんな冒険をしているはずだ。

イーグルはどうでもいいということがわかった。意識があれば、いい。自覚がないのも、悪いことではありません。

 

エマネーション、エマネーション、エマネーションのスペルをどうするか悩んでいる。

辞書にはダチョウのエマしか載っていませんでした。

悩んだ末に、正しい表記はemmanationだと判断した。

 

心ある道とは何か、考えてみました。

心のない道は自分には似合わないという結論に達したのです。

病理医仲間からは、「生きている限り、危険はない」と言われました。

 

シモロン読みました。とても不真面目な本。

ヒヤヒヤものばかりです。

大人のビジネスマンである私は、ある種の「こてで葉っぱを投げるピンクの象」と呼ばなければならない。それはちょっと......。

野生の儀式とは?

浴槽に背を向けて立ち、くだらない話をしながら、左肩から麺の切れ端を水中に投げ入れる。少なくとも、誰も見ていない。
 

車で街へ。

輸送がおかしくなった。バス停に着くやいなや、お目当てのバスが現れる。まるで陰謀のようだ。

コントローラーは私を完全に無視し、まるで私が存在しないかのようでした。残念です。

その日は、時計仕掛けのように進みました。すべてやり遂げた、やり遂げた。一分の隙もなく、ミスもない。 悪くはないが、ちょっとつまらない。

 

セミナーに参加しました。ストーカーコースです。

一人当たり40ドルと安価。

50人来た。

人間は皆、社会という家畜小屋で草を食んでいる群れなのだと、師匠は言っていました。

そして、戦士の道は一匹狼の道である。

あとは覚えていないが、要は、今、武士道を歩もうとする者を集めて、みんなで最短の道を歩んでいこうということであった。

その表情から察するに、彼は道を知っていたのだろう。

その後、カスタネダを少し読んでくれた。明日も同じ時間に来るように、遅れないようにと言われた。

 

今日は現場監督が不在だったんだ。

校長が廊下を走ってきて、この野郎、約束の家賃を払ってないと悪態をついていた。

それが人のことを言う態度か?もしかしたら、その人は困っているのかもしれない。

彼女は意地悪だ。

そして、彼女は人を正しく分けなかった。

戦士やハンターではなく、一部のカモや詐欺師が好きなのです。