外伝、トレーディングのための心理学。 - ページ 35

 
自己陶酔は非常に強力な固定力
古代の先覚者は、何千もの複雑な魔術を開発することだけに力を注いでいた。しかし、彼らは、その複雑な技術が、奇抜であるがゆえに、アセンブリーポイントをずらし、それを移動させる手段に過ぎないことに気づくことはなかった。
もっと詳しく説明してくださいとお願いしました。
- 以前にも言ったが、魔法は行き止まりなんだ」。- 私が言いたかったのは、魔法的な実践は本質的な価値を持たないということです。なぜなら、その本当の役割は、集合点を第一の注目から外すことで、集合点をずらすことだからです。
新しいビジョンは、魔法技術の真の役割を認識し、儀式や呪文などの無意味なものをすべて捨てて、集合場所の移動のプロセスに直接対処することにした。しかし、戦士の人生には儀式や呪文が本当に必要な時があるのです。個人的には、あらゆる種類の魔法の手順をあなたに伝授しました。しかし、その力があなたの集合点を永久に閉じ込めている自己陶酔から、あなたの最初の注意をそらすためだけである。
第一の注意を自己吸収や理性に強制的に向けさせることは、非常に強力な固定力である。毎日繰り返される儀式的な行動は、在庫の熟考によって占められたエネルギーの一部を解放するために、最初の注意を強制します。その結果、組立点固定の剛性はやや低下する[7]。
 
自由へのあこがれ

...私は、メキシコの地方での生活は、あまり良い印象を持たなかったと言いました。

町の静けさが圧迫感を与え、不吉な予感さえさせる。ここで聞こえるのは、遠くで聞こえる子供の泣き声だけだ。

しかも、演奏しているのか、痛みに耐えて叫んでいるのか、まったくわからない。

- この町にいるときは、いつも意識が高ぶっているんだ」ドンファンが説明した。- それはまったく同じではありません。でも、とにかく、こういう町での生活には慣れるしかないんです。いつかは住んでみなければならない。
- なぜ私が?
- 前にも言いましたが、新しいビジョンは自由を求めるものです。そして、自由は多くの破壊的なものを伴います。そしてその中には、常に変化を求める姿勢も含まれています。生き方をしてしまいがちです。自分の在庫を何度も確認し、友人や知人の在庫と比較することで、心に刺激を与えているのです。これらの操作によって、あなたは自分自身と運命を探求する時間をほとんど持てなくなります。しかし、いつかはすべてを諦めなければならない。この町の死んだような平和しか知らないのと同じように、コインの裏表を探しに行かなければならないのです。
- それがここでの仕事なのか、ドンファン?
- 私たちの場合は、やや違います。何しろ、もう終盤ですからね。私たちはもう何も求めていないのです。そして、ここでやっていることは、戦士にしか理解できないことなのです。何もせず、ただ毎日を過ごす。待つのです。何度繰り返しても飽きない。私たちは何を待っているのか、わかっているのだ。自由こそ、私たちが待ち望んでいるものだ![7]。
 
罪なき者は、心を病むことはない
- アセンブリーポイントが硬直化した人はどうなるのでしょうか?- と聞いてみた。
- 武士でなければ、気が狂うと思っている」と笑顔で答えてくれた。- 発狂しそうなほど慣れていたんですね。戦士であれば、自分が狂ってしまったことを自覚している。辛抱強く待っている。あのね、人が健康で正気であるということは、その人の集合点が不動に決まっているということなんですよ。それがずれると、文字通りの意味で狂気が訪れる。
集合点がずれた戦士は、自分が病気であることを認め、ずれた結果認識した奇妙な世界に感情的に反応して狂人のように振る舞い始めるか、遅かれ早かれ集合点は必ず元の位置に戻ると知って、無表情で冷静に待つかの二者択一を迫られることになる。
- そうでなかったら?- と聞いてみた。
- そうしたら、もう終わりです。そんな人は迷子になってしまう」とドンファンは答えた。- 彼は不治の病にかかった精神異常者であり、その集合体は決して世界を再構築することはできないのか、それとも未知の世界に飛び出した先見の明があるのか。
- そして、この2つの違いは何でしょうか?
- エネルギーに!完璧に!完璧な戦士は、決して精神的に病むことはありません。彼らは、常に切り離された状態にある。何度も言っていることだが、欠点のない人は恐ろしい世界を見ることができ、ある瞬間には何事もなかったかのように友人や見知らぬ人と笑っている[7]。
 
整数 2012.06.22 20:16
Aleksander:
そして、これが次のステージだ...。例えば、1時間半から2時間、サイレントマインドの 状態を作り出すことができないのに、どうやって、必要なカップルの将来の方向性を視覚化することができるのでしょうか?:-)

アレキサンダー、そんなに草に酔っているのか、それとももうキノコの季節が始まっているのか?

----

インナーダイアログは、アセンブリーポイントを初期位置に固定します。
ドン・ファンは、ビジョナリーたちが行うすべてのことの鍵は、内なる対話を止めることだと私に思い出させました。この話をした当初から、彼は何度も私にそう言ってきた。そして、組み立てポイントを元の位置に固定するのは、内なる対話であることを何度も繰り返した。
- 静寂に達すれば、すべてが可能になるのだ、と。
私は、これまで概ね独り言をやめさせることができたと自覚していることを伝えました。でも、どうしてそうなったのか、まったくわかりませんでした。そのために何をしたかと問われれば、答えに窮するだろう。
- 説明は簡単だ」とドンファンは言った。- 自分の意志を表現するものだったんですね。そうすることで、新しい意思、新しいチームを作ることができたのです。そして、あなたのチームはイーグルのチームになったのです。
これは、新しいシーアーの発見の中で最も驚くべきことである。私たちのチームは、イーグルのチームになることができるのです。内なる対話は、それを始めたのと同じもの、すなわち意志の働きによって止められる。私たちは、教えてくれる人たちの圧力によって、自分自身との内なる対話を始めることを余儀なくされているのです。教えてもらうとき、彼らは自分の意志を働かせるのです。そして、私たちのものを教えるという作業に従事します。ただ、彼らも私たちも、そのことに気づいていないだけなのです。自分自身と対話することを学ぶと、自分の意志をコントロールできるようになるのです。自分自身に語りかけるのは、私たちの意志です。そして、内面的に自分自身に語りかけるのをやめるには、同じ方法を使わなければなりません。私たちは、自分の意志をそれに適用し、適切な意図を発展させなければなりません[7]。

 
Aleksander:

朝、キノコを焼く匂いで目が覚めた。

母に「よくキノコを買ってきたね」と褒められ、朝食に座らされた。

全部食べましたよ。母も私も、それを見て興奮したわけではありません。おかしいな...。




いや、いいんです。キノコが効いてますね。
 
Mischek2:

いえいえ、大丈夫ですよ。キノコが効いてますね。

そして、ここで、キノコに限らず...なのですが

アスファルトを突き破って静かにキノコが生え、発芽したところのアスファルトが割れるという現象は、誰もが知っていることだろう。

ノボシビルスク(アカデムゴロドク)では、若い科学者たちが次々と実験を開始した。

1.アスファルトの下に特殊な押し具を置き、遠隔操作で定圧力を調節しているのだ。

長い間、実験をしていたが、アスファルトを通過することはなかった。

2.地球の引力を記録する特製の小型記録計にキノコを入れ、アスファルトの下に全部置いたのです。

キノコはアスファルトを破り、這い出てきた。ダッシュカムの映像を分析したところ、違反のあった時刻に

アスファルトの重力は負であり、つまりアスファルトはキノコの押す力によってではなく、バラバラになった。

というのも、アスファルトの破断点で重力によって上に押し上げられたからだ。


この原始的なキノコが、重力の力をコントロールできる ことがわかったのです...。

もちろん、この人たちのキャリアは上り坂になった。


なんでそんなこと言ったんだろう?どうだろう。

 
more:

レコーダーの測定値を分析したところ、違反のあった時刻に

アスファルトは重力で負になり、つまりキノコが押す力でアスファルトが割れたわけではないのです。

というのも、アスファルトの破断点で重力によって上に押し上げられたからだ。


この原始的なキノコが、重力の力をコントロールできる ことがわかったのです...。

もちろん、この人たちのキャリアは上り坂になった。



今グラビツァパ売ってるやつか?
 
sand:

今グラビツァパ売ってるやつか?
よくわからないけど、モスクワに行ったんだ。
 
more:
よくわからないが、彼らはモスクワに行った。

モスクワでは、ご存知のようにアスファルトが強く、キノコも丁寧です。
 
sand:

モスクワでは、ご存知のようにアスファルトが強く、キノコも丁寧です。
しかも、大金が...。