ユーモア - ページ 87

 
drknn:


これはナンセンスだ。無限大とは、常に限界がないことを意味する。ちょっとやそっとのことでは休めません。限界があるかないかです。ちょっとやそっとのことでは妊娠しないのと同じです。ある無限が他の無限より多くなりうるというのは、ある場合には限界が部分的に存在すると言っているようなものです。そして、これはもはや無限大ではないのです。それが少なくとも部分的に、たとえばバリアの一部となって現れると同時に、無限は無限でなくなり、有限となるのです :)(失礼)。

追伸

私たちの理解のために、無限大の最も単純なモデルはリングである。もし、ある点がリングの中を移動できる最大距離を問うなら、答えは無限に長い距離である。そして、それは別の無限に長い距離よりも大きくなることはできません。もしそうであれば、ある時点でリングが壊れてしまい、それ以上の移動は不可能ということになってしまうからです。つまり、リングが壊れるということは、問題の定式化が変わったということなのです。それは別の問題であると。

抽象的な数学の観点からは、これは正しい。しかし、現実には現実の問題があるのも事実です。このような現実の問題を解決するために、数学的な装置が発明された。

つい最近、1つ解決しました。冗談のつもりで書きました。

そんなシリーズがあるんですね。

-×/-×... -3/-3, -2/-2, -1/-1, 0/0, 1/1, 2/2, 3/3 ...×/×

このようなシリーズ、ドッグはゼロで中断される。私の問題としては、そこに1つでなければならない。したがって、私にとっては、その0/0=1、その×/×=1。これは棒術に直結することです。

 
Integer:

いや、ナンセンスではなく、積極的に数学をさぼっていたのでしょう。

無限に広がるウサギの数々。ウサギのペアは何組になるのでしょうか? 半分になりますが、無限大になります。各ペアに4匹のウサギを持たせる。ウサギは何匹?- 無限の数だが、親の2倍はある。ちなみに、数学の教科書にもこんな問題が載っています。

面白いですね。

無限大は抽象的な概念で、数学や理論物理学はそれに満ちている。特にイマジナリーマスが好きなのは、誰かが想像しなければならないからです:)

常識的に考えて、どんな無限も他のものより多いことも少ないこともありえない。すでにそのうちのひとつが、あらゆるものを吸収して いるからだ

しかし、どこまでが常識で、どこからがFXなのか...。 えー、数学です。:)

 
drknn: 無限大とは、常に限界がないことを意味します。

今のは妄想です。限界がないことは、無限大に等しい限界よりもはるかに「広い」概念である。
 
Сегодня услышал историю про мотивацию по-русски.
Я горд.
Чертовски горд.
Суть: в головном офисе компании BAT решили провести аттракцион невиданной толерантности.
Постановили устроить гей-фестиваль из представителей всех офисов.
В русский офис пришла разнарядка - прислать 3 геев. Менеджмент крепко задумался.
Созвали собрание, начали думать. Придумали.
Вышло постановление: руководители подразделений, которые достигнут самых низких результатов за квартал, едут на гей-парад.
Такого производства, продаж, маркетинга, рекламы, снабжения компания не видела никогда - производительность повысилась на 100% и выше.
И менеджмент добился своих результатов - и профит получили, и пидорасов выбрали.
А вы говорите - премии, обучения, карьерный рост, гимны компании.
Фигня это все.

 
Mathemat:
今のは妄想です。無限大に等しい限界よりも、無限の方がはるかに「広い」概念である。

無限大に等しい極限と何の関係があるのですか?
 
drknn: 無限大に等しい極限と何の関係があるのですか?

あなた自身の言葉。

drknn :それはナンセンスですね。無限大とは、常に限界がないことを意味する。

 
Mathemat:

あなた自身の言葉。


モノがあるのとないのとでは、印象が違うのでは?
 

ユーモリスト...ジョークデ?

 

大学行ってないんだけどなー ))))

 
emotraid: ここに無限大があります