ユーモア - ページ 237

 
2行目の1番も使われていて、リベットと呼ばれています :)
 
2列目から1番目、3番目、5番目というように、当たり前ですが、そのボルトがないとどこにも行けないんです。
 
FAQ:
2行目の1番も使われていて、リベットと呼ばれています :)
整数
2列目から1番目、3番目、5番目というように、当たり前ですが、そのボルトがないとどこにも行けないんです。
私たちの(国内の)現実では、ほとんどすべてのボルトは用途が見つかります)。
 
sergeyas:
私たちの(国内の)現実には、ほとんどすべてのボルトが使われている)。


これらのボルトはすべてVAZの工場で使用されており、最近ではVAZがロスコスモスにもその経験を伝えています...。

 

80年代半ば、わが国のテレビ業界は、3USTCTタイプの半導体集積型テレビを完成させた。

当時としては悪くないテレビだったが、最初のシリーズはスキャンが不安定で、過電圧でパワートランジスタがはみ出したりすることがよくあった。

トランジスタの入手や購入は非常に困難で、特に大晦日には市場で50ドル(当時の労働者にとっては途方もない大金)もしたのだ。

ターナーの知人が、テレビの修理の依頼を受けて工房から研究室にやってきたので、必要なトランジスタを案内した。

手のひらでねじりながら、探しに行った。テレビがない正月は休みじゃないんだ。

翌日、彼は晴れやかな顔でやってきて、誇らしげに「変えてください!」と見せてくれました。

ハンダ付けしていない新品でした

旋盤で正確なコピーを作ったんだ!

 

 
sergeyas:

少なくとも3種類のボルトが冗談抜きで技術的に使われている。

1行目から2番目、3行目から1番目と5番目です。

個人的には、トヨタの一見普通のシリンダーヘッドボルトが弾性体であることを知って、絶句しました(3番目から5番目のもの)また、運が悪いと中古品が入らないこともあります。
 
moskitman:
個人的には、トヨタ自動車のシリンダーヘッドの一見普通のボルトが弾性体であることを知って、非常に驚きました。(3分の1)また、運が悪いと中古品が入らないこともあります。

その通りです。

しかも、トヨタ自動車だけではありません。

テーパーネジ穴は自動車にもよく使われる。簡単な例では、クランクケースやギアボックスのセルフコンパウンドドレンプラグ(VAZ車に代表される)である。

ネジ山が上にある「フローティング」ボルトは、ハードウェア(特に軍用)に関係する人なら誰でも目にすることができた。

この溝には、取り付け/取り外しの際にボルトを固定するために、様々なシール用弾性ワッシャーや止め輪があることが多いのですが...。

 

くさび形のボルトは、文脈がないと混乱するような不協和音を奏でることもある


存在しない穴のためのボルトは、モデリングで常に使用されます。

 
YOUNGA:
ウェッジボルトは、文脈のない先天性不協和音の原因ともなる
本物の男たちは皆、ペダルの自転車へのねじ込み方を知っている)。