TAとか知らないんだろうな。 - ページ 27

 
yosuf:
"倫理 "対 "論理 "はすでに非倫理的である

倫理と論理を押し付けてはいけない。

特にユーモアで仲良くなれる。

ZS.行間を読み、論理的に結論を出す。

 
sergeyas:

倫理と論理を一緒に押し付けてはいけない。

特にユーモアで仲良くなれる。

ZS.行間を読み、論理的に結論を出す。

なるほど、作者へのリスペクトからなのか。
 
yosuf:
なぜ、「予測」という言葉を慌てて避けるのですか?市場でなくとも、自分の将来の行動を予測するためでなければ、何のための「測定」と「定義」なのだろうか。では、意思決定の前段階を何と呼べばいいのか。

セクトリアンはおそらく、固定観念を疑うことを恐れる閉ざされた心だけです。TAは予測しなければ意味がありません。

予測はTAの論理的結論である。取引の意思決定は、予測の論理的帰結である。これがないとやっていけない。

 
Urain:

セクトリアンはおそらく、固定観念を疑うことを恐れる閉ざされた心だけです。TAは、予後を考えなければ何もできない。

予測はTAの論理的結論である。取引の意思決定は予測の論理的帰結である。これがないと何もできない。

自分だけでなく、多くの人がそう思ってくれていることがうれしいです。
 
yosuf:
なるほど、作者へのリスペクトからなんですね。
その通り、私の意見と著者の意見は一致しないかもしれません)。
 
Svinozavr:

だから、我慢してください。眠たいんです。まだまだある...

居眠りしてないでさっさとやれよ、でないと2012年まで待つぞ。

 

航空機の技術者は、空を飛ばない。

歯科技工士は、自分で入れ歯を測ったりはしません。

そのほかにも何千もの例があります。農学者、ピアノ調律師。

TAが意思決定に先行することが圧倒的に多い。

そして、興味本位で端末を開設したことはありませんね。

その組み合わせの後、どうだったのでしょうか?

自分のクルマを1位でゴールさせたいと狂信する技術者を持つドライバーは、必ずゴールにたどり着けるのか。

そして、TAの結果は、必ずしもMMとOKのカチンコチンになるとは限らないのです。

満足そうにうなる、カブを掻く、飲み仲間とビールを飲む(これはMTSが一番多い)なども確率が高いです。

 
yosuf:
私一人の考えではないとわかってよかったです。

例えば、レースに賭けるとか :)。何かのレースの勝敗を当てようとする敗者復活戦がある。過小評価されているブッキーの馬(というか、ブッキーは仲介者に過ぎないので、群雄割拠)に賭ける、という方法もある。特定のレースで誰が勝とうが、明らかな劣勢に賭けることができるのです。しかし、馬のオッズを推定するシステムが平均より優れていれば、儲けることができる。予想とは、特定のレースに勝つことではなく、自分のオッズ予想システムの優位性と、群衆による間違ったオッズ予想が重要なのです。あなたは勝者を予想しているのではなく、自分のシステムが優れていると予想しているのであり、群衆はしばしば間違っているのだ
 
Avals:

例えば、レースに賭けるとか:)。何かのレースの勝敗を当てようとする敗者復活戦がある。もう一つの方法は、ブックメーカーに過小評価されている馬に賭けることだ(というより、ブックメーカーは単なる仲買人に過ぎないので、群衆に賭けることもできる)。特定のレースで誰が勝とうが、明らかな劣勢に賭けることができるのです。しかし、馬のオッズを推定するシステムが平均より優れていれば、儲けることができる。特定のレースに勝つことではなく、自分のオッズ推定システムの優位性と、群衆による間違ったオッズ推定に基づく予想です。勝敗を予想するのではなく、自分のシステムが優れていると予想するのであり、群衆はしばしば間違っているのです。

観客が間違うことを予測しているのですね。あなたの「いい」馬が過小評価されているからです。割安であることを確定させたということは、もう予測なんですよね。

評価は主観的なものであり、観察者の視点に依存する。

 
Urain:

観客が間違うことを予測しているのですね。あなたの「いい」馬が過小評価されているからです。割安であることを立証したことが、すでに予測なのです。

なぜなら、評価は主観的なものであり、観察者の視点に左右されるからです。


そうですね、各トレードの動きの方向や大きさとは別の予測です