市場は制御されたダイナミックなシステムである。 - ページ 152

 
alsu:
まあ、薄かろうが、薄かろうが、自分には合っている。私の知る限り、すべて健全です。厳密には言いませんが、現代の応用科学では、「証明する」は「納得させる」に近いですね。私は納得しましたが、他の人はまだ未定です))つまりは

何がどう効果的なのか、スレッドのテーマに照らし合わせて、図式的ではありますが教えてください。
 
yosuf:
伝えることは広告であり、禁じられているのです ...

明日、子どもたちは尋ねるだろう。

を訪問しました。

「お父さん、これって何?

医師候補生"

私たちは、子どもたちに答えます

本当は、気になるんです。

すごいのは近いけど、禁じ手!(c)VSV
 
paukas:

明日、子どもたちは尋ねるだろう。

を訪問しました。

「お父さん、これって何?

医師候補生"

私たちは、子どもたちに答えます

本当は、気になるんです。

すごいのは近いけど、禁じ手!(c)VSV
この衝動に駆られたあなたに100ポンド。(子孫に負担させる)
 

誰かがボタンを押し、市場をコントロールしていると考えるのは非常に大きな間違いであり、このことは現象に対する誤解を招く。

電気コンロで鍋に入れたジャガイモを調理するというシンプルなオープンエンドシステムですが、UDSへの第一歩となるものです。

.

しかし、もう一歩踏み込んでみましょう。

自動室温調整システムを検討する。これはクローズドループシステムです。動的な要素は同じで、パラメータの値だけが異なる。ヒーターであるボイラーもあるし、慣性的な制御対象である暖房室もある。レギュレーターが複雑になったが、それは問題ではない。 温度計は屋内用と屋外用の2種類を追加する必要があります。

これは、安定化システムです。外気温数十度の広い温度範囲の中で、室温を±0.5℃という非常に厳しい公差で維持することが仕事です。 暖房をつけるべきとき、消すべきときを自ら判断しているのです。これは、より複雑なUDSの例です。

(ここでは、その微妙な違いや限界などには触れません)。

ここでの人間の役割は、望ましい室温を設定すること、目標を設定することです。以上です。あとはシステムがやってくれる。

(メンテナンス、定期修理などの付帯業務は別)。

.

このようなシステムの機能、プロセスについては、後ほど例を挙げて説明します。-- 今は病気だし、骨は傷むし、歯は痛いし......。...痛いところを突かれた。

だから

工業用、家庭用を問わず、誰もが持っている冷蔵庫も同じ仕組みで動いています。

 
joo:

終ぞ
いまいちピンとこない
 
alsu:
全く同じというわけではありませんが、そうですね。
線形問題を解くのは半人前という意味で、やはり非線形性を考慮しなければなりません。
 
avtomat:

上の図は、電気コンロの鍋でジャガイモを茹でるという、最も単純なオープンエンドシステムだが、UDSの最初のアイデアを与えてくれる。



ジャガイモの最適な調理温度について話を 続けること)。

>
 

ジャガイモを茹でている間、鍋の中の水の温度を1分ごとに測定し、グラフにプロットしたとする。

.

という質問を投げかけてみましょう。

この実データにつながる制御信号が 何であったかを、入手した出力データから判断できるのか。

 
sergeyas:

ポテトに最適な調理温度で会話を するため)。

まあ、いいじゃないですか ;))当社のポテトクッキングシステムは、最適な制御システムを搭載することが可能です。
 
avtomat:
まあ、いいじゃないですか ;))ジャガイモを茹でるシステムに、最適な制御を加えるのは簡単なことだ...。
そのうち 制御信号の 決定で最適なものを見つけることに的確に話を持っていくしかないでしょう(・・;)