[アーカイブ! - ページ 159

 
grell:
信じてほしいのは、クリエイティビティが必ずしも収入をもたらすとは限らないということです。クリエイティブな仕事をするために仕事を投げ出したら、家族は喜ばないと思うんです。半分だけ同意します。創造力があれば、機械になることはありません。

自分の中で制約があるんですね。脱ぐんだ。ペットと何の関係があるのですか?生活の邪魔になるなら、処分してしまえ。同じ人生を歩む仲間を見つけよう。なんだ、フリーターか。

接続詞がある:ペットが邪魔をする→生活を変えたくない。これは、何もしない、怠ける、何も変えたくないということの言い訳です。それが、ほとんどの人がやっていることです。私もそうです。しかし、私自身はそのような言い訳を厳格に守り、破っています。

好きなことをしていると、必要なものはすべて引き寄せられる。

もちろん、私もそう思います。正規のガウス分布です。真ん中のグレーばかり。良い意味で普通です。それが、あるべき姿なのです。誰もが同時に分布の左や右にいることはできません。そんな不思議な自然の法則があるんですね :-))

 
Zhunko:

自分の中で制約があるんですね。脱ぐんだ。ペットと何の関係があるのですか?生活の邪魔になるなら、処分してしまえ。同じ人生を歩む仲間を見つけよう。なんだ、フリーターか。

接続詞がある:ペットが邪魔をする→生活を変えたくない。これは、何もしない、怠ける、何も変えたくないということの言い訳です。それが、ほとんどの人がやっていることです。私もそうです。しかし、私自身はそのような言い訳を厳格に守り、破っています。

好きなことをしていると、必要なものはすべて引き寄せられる。


そういうことではありません。家庭を犠牲にしてまでクリエイティブな仕事をするのは、極めて無責任なことだと思うのです。今度こそはうまくいってほしい。
 
私が言いたかったのは、誰もが自分の感覚を取り戻さなければならないということです。力ずくでは解放できない。例えば...犯罪は社会にとって必要不可欠」という言葉は、多くの人を狂わせる。あるものは容認から、あるものは主題の喪失から、あるものは......。犯罪は社会的に容認できない」と言い、俗人に考えや理屈を押し付けないほうが、誰にとっても楽なのだ。
 
grell:
そういうことではありません。家庭を犠牲にしてまで創作活動をするのは、非常に無責任なことだと考えています。今度こそはうまくいってほしい。

自己限定的なサイコババアでもある。それは、あなたの考え方次第です。あなたがいないほうが家族が幸せになれる可能性は十分にあります。自分の家族がどんな運命をたどるのか、わからないじゃないですか。

DDFedor
私が言ったのは、誰もが自分の道を見つけなければならないということです。力づくで自由にすることはできない。例えば...犯罪は社会にとって不可欠」という言葉は、多くの人を狂わせます。あるものは容認から、あるものは主題の喪失から、あるものは......。犯罪は社会的に容認できない」と言う方が、誰にとっても簡単であり、俗人に考えや議論を負担させることもない。
私もそう思います。社会-社会の安定は、その多様性にある。その中にあるものすべてが必要なのです。被害者加害者は安心の絆。しかし、その外側にいることも可能なのです。

 
犯罪を行うための黙認は、行われたことに対する低い責任です。責任が最大限まで高まれば、犯罪はなくなる。
 
Zhunko:
自己限定的なサイコババアでもある。それは、あなたの考え方次第です。あなたがいないほうが家族が幸せになれる可能性は十分にあります。自分の家族がどうなるかなんてわからないじゃないですか。
いや、自分のためだけに生きるのは、私のやり方ではない。拘束やサイコブロックをしない。
 
grell:
いや、自分のためだけに生きるというのは、私のやり方ではない。制約がなく、サイコブレイクができる。

レーニンもヒトラーもそうやって理屈をこねていた。それが何につながったのか。

自分のために生きなければならない。自分の望みは、自分以外にはわからないのだから。

 
Zhunko:

レーニンもヒトラーもそうやって理屈をこねていた。それが何につながったのか。

人は自分のために生きなければならない。自分の望みは、自分以外にはわからないのだから。

それは残念な比較ですね。教えてください、何が、誰が、取り残されるのでしょうか?
 
grell:
それは残念な比較ですね。ここに答えがある。何を/誰を/残すのか?

そのサイコブレイクがないんです。

 
Zhunko:

このサイコブレイクがないんです。

だから、何もないんでしょ?