Live LAVINAシステムで取引しているのは誰ですか?誰か損した人いないの? - ページ 19

 
Roman.:


セルの中身を1つに含まれる2つの値に分解したものが見つかりませんでした。または、メモ帳からExcelに転送した値を一行ずつ処理します。

セル B3 にカーソルを置き (数値はまだセル内に「広がって」います)、数式バー - 列 B (fx) の上で、合計数値 421299 38.96 から、次の 2 つの部分を選択して切り取ります。

38.96 <Ctrl+X> -クリップボードを経由して、セルC3にカーソルを置いて<Ctrl+V>で貼り付ける...。しばらくすると、かなり耐性がつき、高速に・・・。

ちょっと面白いけど(このアドバイスをするのが私だったら、4月1日の悪いジョークになっちゃう)、やっぱりそのやり方はやめてほしいな...。
 
jartmailru:
ある意味微笑ましい(そんなアドバイスが私からされたら、4月1日の悪い冗談になってしまう)、でもやっぱりやめてほしい......。

この人は精神がチープで、とても怠け者とは思えない。何がいけないんですか? )))

そうですね。怠惰は進歩のエンジンとして知られています。でも、それが些細なことなんですよね...。

 
sever30:

メモ帳からExcelに数字を転送したら、もちろんセル内で「ぼやける」......。値を削除してすぐに対応するセルに手書きで書き込まないといけないのですが、エクセル本体の力を借りてどうすればいいのでしょうか? 整列、配列、値をセルに分ける、などなど......よくわかりません。メモ帳から一度excelにデータを入れるだけでいいんです。

MT4はCSVで完璧に出力されるので、何も変換する必要はない。

int FileWrite( int handle, ...) 
Функция предназначена для записи данных в файл CSV, разделитель между данными включается автоматически. 
После записи в файл добавляется признак конца строки "\r\n". При выводе числовые данные преобразуются в текстовый формат (см. функцию Print()).
 
lasso:

MT4はCSVに完璧に出力されるので、何も変換する必要はありません。

これらの機能を使用する場合は、必ず:-)を追加し、Windowsの地域標準で

これらの機能を使用する場合、Windowsの地域標準では、MetaTraderの設定を調整する必要があります。

そうでなければ、全く同じ理解しがたい長い文字列になってしまいます。

.

そして、この機能-FileWrite-は全くもって愚かなものである...。私は、例えばプログラムを書いて いる時点では、データのリストがないため

コンマで列挙できるようなそこで、PushColumn() / NextRow()関数でcsvを出力しています。

.

追伸:オートメーションの遅さには本当にがっかりしました。

が、どなたか高速な代替手段をご提案いただけるとありがたいです。

.

lasso:

その人は元気で、あまり怠け者ではありません。何がいけないんですか?)))

何も問題はない。しかし、なぜか「最も愚かな質問は、質問されない質問である」という名言を思い出したのです。
 
jartmailru:

必ず「:-」を付けてください。

メタトレーダーに合わせた設定、すなわち、リストセパレーターをセミコロン"; "にする。

そうでなければ、全く同じ理解しがたい長い文字列になってしまいます。

.

そして、この機能-FileWrite-は全くもって愚かなものである...。私は、例えばプログラムを書いている時点では、データのリストがないため

コンマで列挙できるような

全く同感です。

しかし、私は一度この問題を解決し、Excel用のアドインのコードに地域設定の変換を含め、このアドインを通してMT4のCSVからの出力をすべて開いたので、この問題のことは忘れており、心配はしていません。

もしご興味があれば、説明付きのVBAコードをお探ししますよ。


PSFileWrite- まったくバカなことを・・・。はい、いいえ、良いんです.))がんばってください。

 
lasso:

しかし、一度この問題を解決し、Excel用のアドインのコードに地域設定の変換を含め、MT4からのすべてのCSV出力をこのアドインを通して開いたので、この問題のことはちょっと忘れてしまいました。

もしご興味があれば、掘り起こして解説付きのVBAコードを探してみますが...。

それなら、CSVを開いてプログラムを起動し、セパレータを現在のものに置き換えてファイルを保存 し直し、それからエクセルを呼び出す方が良いと思います。あるいは、どうにかしてその記号をmqlで取得するか...。なぜなら、VBは、ほとんどの場合、特殊な方法で実行しなければならないからです...。...ボタンか何かのようにそして、MTを最小化し、Excelをクリックし、ボタンをクリックし、ファイルを選択する必要があるのです。しかも何度も。
 
jartmailru:
それなら、セパレータを現在のものに置き換えてファイルを再保存し、エクセルを呼び出す何らかのプログラムを実行したほうがいいと思うのですが、いかがでしょうか。あるいは、どうにかしてその記号をmqlで取得するか...。なぜなら、VBは、ほとんどの場合、特殊な方法で実行しなければならないからです...。ボタンみたいなものです。

まさにその通りです。

Excelのアドインは、まさにあなたが言っているようなプログラムです。VBとVBAは同じ方言でも微妙に使い方が違うんです。上部構造とは、国家の中の国家である。かのように・・・)

付け加えると、アドオンを使ってこそ、エクセルの力を理解できるのです。多くの人が...

 
lasso:

まさにその通りです。

Excelのアドインは、まさにあなたが言っているようなプログラムです。VBとVBAは同じ方言でも微妙に使い方が違うんです。上部構造とは、国家の中の国家である。といったところでしょうか.)

スクリプトを実行し、ファイルが準備できたら、スクリプトがすぐに結果を開くという話です。
 
jartmailru:
スクリプトを実行することです。スクリプトは、ファイルの準備ができると、その結果をすぐに開きます。
MT4スクリプト→CSV→Excel→パネル内のボタン→結果。 ワンクリックの違い...。
 
jartmailru:
スクリプトを起動し、 ファイルの準備ができたらスクリプトがすぐに結果を開くという話です。 。

了解しました。

やったことはないのですが、VinApi経由でリンク先のアプリケーションでファイルを 開くのは問題ないですよね?