[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 603

 

まだサイトが見つからない...。

ボタンが1つ、合計が表示されるボックスが1つあります。

ボタンをクリックすると、ランダムに+1か-1を投げて合計に加算するようです...。

3〜5分のクリックで+50点という課題でしたが...。

この事象が1秒間に3回クリックされる確率はどのくらいでしょうか?:-)

 
Aleksander:...どう言う確率で起こるか
0.41くらい です、急いでるので ))
 
Aleksander: 課題は、3~5分のクリックで+50点を取ること...。

この事象が毎秒3クリックで発生する確率は?:-)

計算すればいいんです。4分間での総クリック数は720回です。その結果、期待値はもちろんゼロ。分布は正規分布に近いと考えよう。

標準偏差(シグマ)は、sqrt(720) ~ 27といったところです。シグマ2個に少し足りないくらいで、0.05くらいの確率ですね。

でも、「Greatest of Random Conquerors(偉大なるランダムエンカウンター)」と呼ぶには、ちょっと物足りないですね。

つまり、ランダム性からの乖離は有意であるが、5%の誤差があると考えることができる。

GaryKa: 急いで ))。

自分で大まかに見積もってみました。

 
な...というようなことが、誰にでもできるのです。*もしページが見つかったら、後でどうすればいいかを書きます :-)
 
Mathemat:...正規分布に近いと判断しています。
対称的な単純ランダムウォークがより適切であると思われる。

アレクサンダー

特に「...」では、子供にそんな寝かしつけの仕事はさせませんよね。問題貿易とは関係ありません"))

ファイル:
 
GaryKa: 対称的な単純ランダムウォークがより適切だと思うのですが、いかがでしょうか。
私が言いたかったのは、ポイントでの合計の分布のことです。ベルヌーイを使って確率を計算するか、Wikiを読んでください。
 
ああ、バカだなあ、正規は均等分布の 総和だということを忘れていたよ。:(
 

難易度は4です。

Мегамозг предлагает всем желающим сыграть с ним в игру. У Мегамозга есть три пронумерованных им игральных кубика (числа от 1 до 6, могут повторяться). Соперник может выбрать любой из них, затем Мегамозг выбирает из двух оставшихся. Игроки кидают свои кубики. У кого выпадает меньшее число, тот выплачивает сопернику заранее определённую сумму, в случае равенства проигрывает Мегамозг. Как Мегамозг пронумеровал грани кубиков, если теперь он целыми днями играет в эту игру со всеми подряд и обычно каждый день получает от нее хорошую прибыль?

それに、サイコロを3つ作ればいいだけなのに、なぜFXが必要なんだ!

説明: サイコロは重心のオフセットがなく、公正な ものです。所定量とは、まさに所定量のことです。 メガブレインの対戦相手は任意のキューブを選ぶ権利を持っており、まず自分が選ぶ。

追伸:ちなみに、動くキャンバスから飛行機が飛び出す問題は、かつて braingames.ruにもあったのですが、その後削除 されました。

 
Mathemat:

難易度は4です。

それに、サイコロを3つ作ればいいだけなのに、なぜFXが必要なんだ!

説明: サイコロは重心のオフセットがなく、公正な ものです。所定量とは、まさに所定量のことです。 メガブレインの対戦相手は任意のキューブを選ぶ権利を持っており、最初に選びます。

メガマインドのゲームの最初の手が相手の手である場合、サイコロは非移動式にマークされる。したがって、Metamorphicは残りの2つのキューブのうち1つを選ぶだけで、相手の既に選んだダイスに対して非移動的な優位性を得ることができます。ヒゲのデマです。全然おもしろくない。
 
Reshetov:
メガマインドのゲームの最初の手が相手の手である場合、サイコロは非移動式にマークされる。したがって、Metamorphicは残りの2つのキューブのうち1つを選ぶだけで、相手の既に選んだダイスに対して非移動的な優位性を得ることができます。ヒゲの詐欺。全然おもしろくない。

答えはどこにある?