[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 619

 
Mathemat:

例えば、2つのブール変数を持つブール関数は16個しかないことをご存知ですか?

それは理にかなっている )と3つの256で
 

と4で-65536 ))))

 
まあ、テレビの問題も同じように「解けない」と言えばいいんですけどね。しかし、それは解決可能なことです。
 
Mathemat:
まあ、テレビの問題も同じように「解けない」と言えばいいんですけどね。しかし、それは解決可能なことです。
Alexeiさん、センチネルについてのこの問題を繰り返してください、 --- 見逃しました、そして今、見つけられません....解決策があるのです。
 

テレビの件もお願いします。

 
avtomat:
アレクセイ、ガーディアンについてのこの問題を繰り返してくれ、お願いだ --- 私はそれを通り過ぎた、そして今私はそれを見つけることができない....解決策があるのです。
どれだ?見ていない方?
おお!
 

無言の保護者。

あなたは分かれ道に立っています。どちらかの道は家に通じています(しかし、あなたはどちらか知りません)。幸いなことに、分岐点には、真実を語る者、あるいは嘘をつく者のどちらかである門番がいる。残念ながら、警備員は無口ですが、幸いにも聴覚障害者ではありません :-)) と、あなたを理解します。警備員は、「はい」「いいえ」を言うとき、「ウー」「ユウ」と発音するが、どちらが「はい」でどちらが「いいえ」を意味するのかは不明である。他の音は発音できず、しかも正しい方向へのジェスチャーもできない(おそらく腕もない :-))。そのうえ、15文字以上の長い質問は理解できないというバカさ加減。どの道を通れば自分の家にたどり着けるのか、守護神にどんな質問をすればいいのか。質問は1つだけで、ゲートキーパーが答えられるものだけにしてください。

テレク

街には、いつも嘘をつく嘘つきと、いつも本当のことを言う真実の語り部がいる。入居者がカラーテレビを持っているかどうか、メガブレインはどうやって1問で調べるのですか?

 
MikeM:
どれだ?見ていない方?
しかし!
なぜ見なかったの? 見ましたけど、通り過ぎました...。注意してなかった...。が、今度は確認したくなった。何が理解できないのか?
 
テレビの問題にウンウンが加わると、これも解けなくなる。(あと、答えのバカさ加減も)。
 
MikeM:
答えは不合格です!センチネルはビールが苦手なのかもしれません。
くだらない。 警備員はみんなビールが好きなんです。